--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.03 (Sun)

受け取り準備は24時間できてますが? 

海外ドラマとかでよく見かける場面ですが
玄関のドアをあけるとボーイフレンド
ミニブーケと綺麗に包装されたプレゼントの大きな箱なんかを持ってて
突然の贈り物に嬉しげな女の子
キスなんかして、手の中に受け取った箱を見下ろし、その包装紙を…

バリバリバリッ!!!

「嬉しいわ!チョコね♪」
ってー!ちょっと待って、ワタクシとしては1つ前の破り捨てが気になるんですけどー!?
どうにも「そ、そんな男らしい開け方を…!」と思ってしまうのは私だけでしょうか?
いやウチの姉がみても「んま!」って言いますね。
だってあのヒト、物心ついた時から、貰った贈り物の包装紙とかリボンとかほとんどとってるんだもん。この前片づけしてる時に「うお!懐かしいものとってるなー」なんて覗いてたら、箱の中に詰めてあった緩衝材?あれまであって、それにはちょっと引きましたけど。…リス?

まーそこまではいかなくても、ワタシも割とプレゼントの包装紙はキレイにはがすタイプです。
なるべく破かないようにして、あとで使うわけじゃないのにとめてあるテープ、きれいにはがしてたたんだりして。
捨てる際も、その状態で捨てます。
包装コミでプレゼントって感じなんですよね
この感覚、海の向こうではあまりないのかな?
バリッと破いちゃうくらいのほうが、心はやる気持ちを表現できていいのかしらー
うーん奥深い(そうでもない?)

ところで包装紙といえば、お馴染みのものにバラ柄の…がありますよね
ご存知「高島屋」さんのあまりにも有名なラッピングペーパーです。
白地にバラとくれば、他にも似たようなのありそうなのに、なぜか一目で分かっちゃう不思議なシロモノ。
もちろん(?)うちの姉の巣箱の中にも少なからずありますが…ん?何貰ったんだろう姉上…(余計なお世話)
それはともかくとして高島屋のギフト、最近は少々ご無沙汰です。
まぁプレゼント自体貰う機会が減ったからなぁ
高島屋
高島屋のギフトオンラインショッピングもできるんですけどねぇ
その際、店頭でも安定した人気の「ギフトコレクションカタログ」掲載商品からフード、ベビー用品まで様々な用途に対応可能な商品ラインナップが用意されてるんですけどねぇ
もちろん「のし・名入れ」もOKだし、届け先1件につき300円からの送料で送ることができるんですけどねぇ

…ねぇ?

とりあえず誰かに向けて言ってみた
エアギターならぬエアおねだり。
分かってて空振りしたい時もある。
リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

タグ : 高島屋 ばら柄 包装紙 ギフト 贈り物

EDIT |  04:15 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
おっリンクシェアレビューですね~
私はどうも相性悪くて、1勝2敗です。
サイトコードをコピー忘れたり、記事がありませんて言われたり・・・
私は好きなんですけどね。
応援♪
ちょびコツ |  2008年02月03日(日) 07:32 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
僕もプレゼントの包み紙はやぶかないように
そっと開けてます。その後はゴミ箱行きになるんですが、
べリべり破くと相手に失礼な気がして・・・
良く女々しいって言われるんですけどね(笑

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年02月03日(日) 09:37 | URL 【コメント編集】
こんにちはー

ご無沙汰してスイマセーンm(。-_-。)m
東京は雪ですよー…さむ。
こうゆうときはあったかいのみものでも
入れてくれたらねぇ?
たくましく雪かきしてくれたらねぇ?

…ねぇ?思わないちーちゃん?(なれなれしい)

では妄想…じゃない応援凸ポチ



keenkeen |  2008年02月03日(日) 13:22 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
リンクシェアレビュー、複数ブログがNGになって、
ヤル気が出なくなっちゃった(´▽`*)アハハ

単価はいいし、1円からの支払なんで、
やったほうがいいのにね。

稼いだお金で、ピンクな事を・・・

鼻血( ̄Γ ̄)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月03日(日) 13:32 | URL 【コメント編集】
こんにちわ。
わたしも包装紙はやぶけないようにそっと開ける派なんですけど・・・
結局その後はゴミ箱行き^^;

>後の2種
7種類といいながら長くなるので、
省いちゃいました(´▽`*)アハハ
いつも後はほうれん草とちくわ入れて作ります。

応援☆



ひまわり |  2008年02月03日(日) 14:41 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あたしも包装紙はキレイに開けたい人です^^

たしかにドラマとかでバリバリ~ってのビックリしますよね(;・∀・)
おいおいおい~(;・∀・)ノシみたいな(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月03日(日) 14:57 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~
私も昔はキレイにはがす派だったんですが・・・
最近はよっぽど気に入った包み以外は
男開けしてます。
基本男の遺伝子を持ってるんだ、私~(笑)

今月の2万超えは嬉しかった~
ライター様様のお陰です~☆
今月はあそこまでムリだと思うけど
ボチボチ頑張りたいです!!

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月03日(日) 16:29 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

高島屋、提携ダメだったんだ il||li_| ̄|○il||li
書く気はないくせに、提携だけは申し込んでみたり(´▽`*)アハハ

包装紙、ビリビリやらないけど、結局捨てちゃうんだよね~
かわいくラッピングされてるともったいないなあって思うけど捨ててる(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
ひろ |  2008年02月03日(日) 21:20 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
エアおねだりっていい!(笑 
私もやってみよう~
寂しいかな…(≧▼≦)アハ
だって誰もくれないしw

高島屋さん、あのバラの包装紙で
くるまれているだけで高級感
醸し出てますよね~♪
大体中身が食器ってイメージです(´∀`*)
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月03日(日) 21:45 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
本日は忙しいんでコピペですんません。応援して帰ります。
ぽっちん
じゃぐあ |  2008年02月03日(日) 22:44 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月03日(日) 23:07 |  【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
「 フンガクック 」 が1位か~
なんか、うらやましい♪

>エアおねだり
↑ 今日のツボヒット
(´▽`*)アハハ

リアルおねだり
がんば!

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年02月03日(日) 23:07 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

独身の頃は綺麗にシールを剥がして取っていましたが結婚後はすぐにゴミ箱へ移動って感じになりました。
必要なものと必要でないものをシビアに考える必要ができてきたからかも(´艸`)

バンボソファは良いですよ~
実家に遊びに行った時なんか「持ってこればよかった~」と思っちゃうくらいです。
快適で手放せなくなってしまったv

(´∀`,,σ)σぽち。
まろすけ母 |  2008年02月03日(日) 23:16 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
包装紙ねぇ、大切にするってのは日本人独特らしいから。
そして過剰包装し過ぎって指摘されてたりね・・・。
ラッピングって環境面では凄く悪い文化だなーと思ってたり。

まんぷくは残念ながら今の所揺れる要素はないかと。
現状だとますます厳しい状態に。
正直もう期待してなかったり(´・ω・`)
あらさたな |  2008年02月03日(日) 23:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
包装紙は綺麗に剥がす方です。
再利用する事は無いのですがね^^;

出かけてばかりだったからライターやらなかった^^;
今月も稼げない展開・・・
応援ぽちw
玲 |  2008年02月04日(月) 00:38 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

何年かぶりに数センチの雪が積もってので、
豆の変わりに彼女に雪ぶつけてやりましたよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
倍にしてやりかえされましたけどo(TヘTo)

ちどり屋さん、女性ですねー♪♪♪
僕はビリビリビリー!!!って思いっきり
破くタイプです^^;
すっ、すいません・・・(/ω\*)ウゥ…

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年02月04日(月) 01:23 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
(≧▽≦)こんばんは 
包み紙かわいいのはとっておくけど、結局つかわなかったりするのが多いんですよね
最近は捨てちゃいます。
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年02月04日(月) 03:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

