--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.04 (Mon)

進化するセキュリティ・犯罪はウェブ上で起こってる! 

私もネット生活スタートして以来、ずっとお世話になっている『ウイルスバスター
この総合セキュリティソフトウェアでお馴染みのトレンドマイクロ株式会社にズズイと踏み込んだ↓
「ネットの脅威に挑む セキュリティ企業の戦い」
この動画、個々のセキュリティ作業のずっと奥、日頃見れない攻防戦の舞台裏が見れるとあって、「ああ~普通に会社なんだなぁ」とかボケたつぶやきもらしつつ再生押したはいいんだけどー…

こ、怖すぎる!!

何が怖いって、ダイレクトに金銭ねらっちゃうという今のネット犯罪の傾向!
(個人情報がもれて何か妙なメールが~困ったわぁ…ってな暢気な時代はもう昔なのかっ)
日々巧妙化・凶悪化しているというネット犯罪、そんでもって新たな主流「ウェブからの脅威」!!日に500以上のウイルス釣り上げってー!
動画見ているうちに、段々自分のパソコンまでがモンスター化したかのような感覚に襲われてしまいましたよ(あわててウイルス&スパイウェア検索かけちゃった)

でもそんな手の出せない犯罪の通り道を、24時間体勢で監視してくれているヒトがいるっての忘れちゃダメなんですねっ!
日々進化(あるいは新化)するネット犯罪のとなりにピタリとつけて、決して放置しない。立ち止まらない。トレンドマイクロさんのそんな戦いぶりはPCオンチの私にはなんとも心強い~!

もちろんその頑張りが自分にふりかかる危険性の全てを防いでくれるわけではないですけれどね、それでも…
思わずウイルス検索終了時に言いたくなりまするよ
ありがとう~
なんとかよろしく~。

トレンドマイクロ・オンラインショップ



リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

タグ : ウイルスバスター トレンドマイクロ セキュリティ リンクシェア ウェブ

EDIT |  04:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
セキュリティ対策は必要ですよね~
私はウィルスバスターではないですが、使ってます。
あまり怪しいサイトは見ないですが、何回か「***が設定されようとしています。許可しますか?」表示されましたよ。
怖いです・・・
応援♪
ちょびコツ |  2008年02月04日(月) 06:14 | URL 【コメント編集】
うんうん ウイルス検索終了後ホッとするんだよね。
ウイルス2回以上PCにくらったことがあるからセキュリティ対策は万全にしておかないとっていつも思ってますよ。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年02月04日(月) 06:53 | URL 【コメント編集】
セキュリティは意識しないでちゃんと設定されているといいですよね~
買ったら永久に使えるやつがいいですね。
まあ、無料のだって十分だったりもするんですけどね。
設定して無いのだけはまずいですね。怖いです。
たびんちゅ |  2008年02月04日(月) 09:32 | URL 【コメント編集】
おはようございます☆
ウイルスはほんとに怖いですよね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
1度やられてるだけに
恐怖です(((((*ノДノ)
今はウイルスバスターやってるんですか
たまに「脅威を発見しました!!」って
出てくると本当にビクっとします(´Д`).∴カハッ

(σ・∀・)σ
ガーリー |  2008年02月04日(月) 09:43 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ(^^
自分のパソコンのウイルス気にした事なかったです・・・

というかこのPCにウイルスソフトちゃんと入ってるの!?
ってレベルなんで(;;
アフィリやってるならウイルス対策くらいしろよ!と
突っ込まれそうです(;;

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年02月04日(月) 11:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

