--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.06 (Wed)

ある晩の消失ミステリー 

遺産相続

なんか9時からのサスペンスでは使い古されてて、逆にみかけなくなったネタですが
ネタとしてじゃなくリアルには「視聴率とれないよ、やめようやー」というわけにもいかず
自動的に発生するイベントでございます。
文章区切らないとヘンですね。
まぁいいや。

そんな遺産相続
わたしも直に体験はありませんが、親族の「話し合い」ってのを
聞いてないよーってな無邪気な顔して聞いていたことならあります。
子供心に面白かったんだもん(不謹慎)

相続の手続きといえば、普通にスルッと終了するケースでは、故人の資産の名義書換なんかが主みたいですね。大人たちが大掃除さながらに関係書類を探してたシーンが、頭の片隅に…
ひごろから大切な書類の保管場所は決めて置こうって言うイイ例です。
ま、しかしこんなのはただの大掃除。
きっともっと深刻なケースは多いんでしょうねぇ

幸いウチの親族は基本的にオモシロ系が多く、欲を出しても陰湿になりにくいというステキな一族なんで、相続に関してドロドロの展開はほとんどなかったようです。相続税とか相続税申告とかで何日までにしなきゃとかドタドタしたくらい?平和なもんです。

ああ、でも、しいていえば「宝石事件」かな?
っていうのが、故人所有のでっかい石が見つかって
「コレはなんだ!?」
と大会議。
皆一様に夢見たのが、ダイヤ!?っていう最高のミリオンドリームで。
いい大人がダイヤならガラスを切ったりできるはず!とか
水晶ならぬくもりがどうこうとか、うんぬんかんぬん。
喧々GoGo(字が違う)

ま、結局2つあるうち、1個調べたら水晶だったみたいですけどね
そりゃそうだ
実際あんな大きさのダイヤだったら
~の涙、とか大層な名前がついて、呪いなんかもオプションついてどっかの美術館におさまってるよ。
けど2つのうちの1つ、あれはどこにいったんでしょうねぇ

会議中に消失ミステリー
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  13:31 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
こんにちわ~

ちどり屋さんのとこはみんなオモシロ系なんだ(*≧m≦*)プププw
そんな感じするけど(´▽`*)アハハ

で、1つの石は行方不明なの?
ミステリーだ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それこそダイヤだったりして・・・(ありえないって?)

応援ポチ☆
ひろ |  2008年02月06日(水) 13:40 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
20歳頃、友人の父がお亡くなりになって。
その時、土地いっぱいあったものだから、
結構いろんな親戚が登場したらしくて。

結局、丸く収まったみたいですが、
遺産相続って・・・
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月06日(水) 15:37 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ(^^
現在遺産相続の真っ最中です~
僕は無関係な顔して過ごしてますけど(笑

人がここまでお金にがめついとは
思いませんでした・・・
因みに僕の家側は悪い事してないんです(TT
相手がひどい!!のかな(^^;
まぁ、良くわかりませんが争いはないに
越した事ないです。

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年02月06日(水) 16:25 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月06日(水) 16:31 |  【コメント編集】
消失してしまった方はダイヤ・・??
気になるねぇーっっ
事件だわ★
小学校6年間って長いよね。
次男くんも合わせたら私は9年間小学校へ
行くんだよぉーっ(運動会とかね・・)ながいっ
yudaiki |  2008年02月06日(水) 16:46 | URL 【コメント編集】
もう1個のダイヤはどこに~。
ミステリーだっ☆
ドロドロ系は嫌だな。

ちどり屋家は安心の
オモシロ系な家系なのね♪あはは~。
たのしそう♪

ぽちー。
そうそう。ぐっさん地味に復活してるよー。
untye |  2008年02月06日(水) 17:23 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

遺産相続か~

このネタだけでどれだけのドラマが作れるだろうか(´▽`*)アハハ

うちは遺産っていう遺産ないからな~

兄弟も2人だけだし、普通に揉め事になならなくてすみそうです(笑)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月06日(水) 18:44 | URL 【コメント編集】
★はじめまして☆
ブログアフィリエイトはじめました。
イロイロ勉強中です。
面白そうなので遊びにきました。
また、訪問します。
それでは応援ポチ☆

遊びに来てくださいね^^
アフィ太郎 |  2008年02月06日(水) 18:48 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
この記事難しかった~
でもさすがちどり屋さん!!
キレイにまとまってますね~

今日はまだライター書いてない~
目がもちそうなので
今からがんばってみます~☆

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月06日(水) 22:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
もう1つの行方、気になる~!
もしダイヤだったら……。
遺産相続ってホントもめるとこはもめるらしいですね~。
母親が銀行に勤めてて色々ネタを仕入れてくるんですけど、ホント醜い家庭とかあるらしい…。
まさに火サスですな。

応援ぽち☆
遂に劉備がお亡くなりになりました…(ノω・、)
さるる |  2008年02月06日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
シークレットも気になるけど
もう1個の行方、もっと気になる~
何処行っちゃったんだろうね?

不謹慎だけど、面白いわ!アハハ

遺産相続で、もめるのはイヤだな~
うちは、叔母の遺産相続の真っ最中!
大丈夫かな~?
今のところ、もめてる様な話は聞いてないけどね^^

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年02月06日(水) 23:36 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
ミステリー好き♪
でも実際に遺産相続のいざこざは
やりたくないかも(;´∀`)
人間の汚い部分とか見え隠れしそうだもん・・・
とかいいながらダイヤなんて見ちゃうと
飛びついたりするのかな(笑
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月07日(木) 00:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
父の後に母が無くなった時は
親戚中で私の養子話が出てたみたい^^;

大学も出て社会人となった今となっては笑い話になってます^^

応援ぽちw
玲 |  2008年02月07日(木) 02:06 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(o´∀`o)ノ゜
こんばんはー
相続放棄するのが一番簡単で楽そうですね。
そうもいかないか・・・。
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年02月07日(木) 02:32 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
もう一個の水晶は私が食べちゃいました(`・ω・´)
遺産相続ねぇ、うち揉めそう(笑)

無駄に土地だけはあるんですよ・・・。
むしろ誰が引き次ぐかで揉めるんですなぁ。
ぶっちゃけいらないっす。

売れないし税金掛かるし・・・。
土地なんてあってもあんまりいいものじゃないですよん。
いっそ駅でもできて買い取ってくれないかなー。
って皆様おもってるだろな(´・ω・`)
あらさたな |  2008年02月07日(木) 02:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

