--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.07 (Thu)

ライター系のススメ(ちょっと愚痴) 

「キーワード」の話。

ライター系…つまりブログ記事型アフィリエイトをやってますと、記事の申請条件の中に大抵組み込まれているのが、この「キーワード
これによってライター系記事の申請までの所要時間は短くも、おっそろしく長くもなるという、まさに鍵です!
…ん?なりますよね?
多分いえ絶対私だけじゃないはず!

通常キーワードは1~3個が相場ですが、ライター系サイトによっては6とか8とかいう場合も。
まぁ使用必須の単語が多ければ多いほど大変なのは確かですが、それより問題なのは、実は
「組み合わせ」。
例えばキーワード①とキーワード②の関連性という点でも、それはいえるんですが
私の場合もっとも苦労するのが、1つのキーワードとして括られてるなかに組み合わせが存在するタイプなんです。
わ、わかるかなぁ~
つまりですね
キーワード①…「青森 りんご」
とかいうケースです。
これがツライ!!文章力の問題なのかわかりませんが、普通に文章に組み込むのは難しいと、私なんかは感じてしまうのです。
(間のスペースがイヤァァー!)
このキーワードタイプの処理は皆さんどうやってるんでしょうねぇ
いいアドバイスあったらお願いします。

まぁ今のところ「青森 りんごといえば~」などと少々きもちわるい文章ながら、なんとかこなしてるんですが、この手のキーワードは大抵の場合続き(?)があって
キーワード②「りんご 青森」

…………キュー

思わず、変なトコしめられたみたいな声が漏れてしまいます。
なんて試練なの!?
そんでもってプラス3つめが待ち構えてたりして…

どうしよう!
どんどん記事がカタコトになっていくぅ!
それかヘンなCMみたいに。
「りんご・青森・新発売!」
で、笑顔!みたいなー

BGM!BGMをください!

【More・・・】

さっきリンクシェアの「満足度No.1ありがとうキャンペーン」に追加申請だしたら
「申込期間終了しました」が表示されました~!

えええ!?
期間って12日まででしょ?
何がなんだかなので(先着ワクとかなかったよね?)とりあえず問い合わせしてますが、どうなんだろ。
いや、まさか、シメキリ済み?
…5つしか(8つのうち)申請終わってなぁーい!

キャンペーン参加してないヒトには分からないですね。
すいません。あうう!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ記事型アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

タグ : ライター系 キーワード 申請条件 リンクシェア ブログ記事型アフィリエイト

EDIT |  05:05 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
★おはようございます(^^
思わず笑わせて頂きました(笑

確かに難しいですね(;;
文章書くの苦手なのでお力になれそうも
ないです。。。

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年02月07日(木) 08:29 | URL 【コメント編集】
おはようございます☆
今日は病院に行くので、駆け足で
訪問させて頂いてます|。・益・)ノ

また明日ゆっくりお邪魔させて
頂きたいと思います♬

コピペで申し訳ありません┏〇ペコッ

(σ・∀・)σ

BGMを下さい( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
ちどり屋さんビール煮って何でしょうか?!
お料理に使えるのかな??

無知ですみません。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ガーリー |  2008年02月07日(木) 08:56 | URL 【コメント編集】
こんにちは(*´∀`)
コメント遅くなってごめんなさーい

あるあるあるあるある~っ!
「○○ ●●」ってそのスペース何~?意味ないならつけないでよっ!
って言いたくなりますよね~
そんなんだから、ライター系の記事って恥ずかしくてお友達に見せれないわ~(´▽`*)アハハ
誰がかいたの?これ?って言われそうだもんw

それでは ポチ( ・∀・)σ
momo |  2008年02月07日(木) 11:34 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
先生、参加してません!

まぁ、それはどうでもいいですが、
ほんと、こういうワードって、困りますよね。

うちもだいたい、似たような感じです。

でも、文章に組み込まなくても、
最後に羅列でもOKな場合が多いのかな?

でも、
青森 りんごをキャッチフレーズにしているかどうかは知りませんが、
りんご 青森でも有名みたいですね。

って感じで逃げることが多いかな。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月07日(木) 11:48 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あれ!?
キャンペーン終わっちゃったんですか(;・∀・)

いきなりの告知ビックリしましたね(;・∀・)

あたしも一緒にビックリしちゃった( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月07日(木) 12:04 | URL 【コメント編集】
う~~ん こういうキーワードって難しいですね。

「○○ ●●」風になってる時は一つの文字と思って使ってます。
キーワードの組み合わせも難しいけど、文字数が足らない事が多いのでそっちの方が頭痛の種です。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年02月07日(木) 12:23 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

判ります!!
私もその変な隙間が苦手で。
そのせいで変な隙間を多用するサイトには足が遠のきがちになってます。
どうにかならないのか・・・(ノД`)アイター

ラップでも歌えというのか!!!

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年02月07日(木) 12:34 | URL 【コメント編集】
ライターのキーワードかぁ。確かに使いづらいときあるよね~
最近ライター全然やってないけど、少し落ち着いたら頑張ろうと思ってます。
たびんちゅ |  2008年02月07日(木) 13:19 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
リンクシェアのキャンペーンもう終わり?
私参加してないけど(*≧m≦*)プププw
まだ期限あったような気がしてたからのんびりしてたよ(´▽`*)アハハ
まあいっか・・・

ライターのキーワードかあ。
あれって無理矢理使うって感じだよね( ノω)コッソリ
ただスペースはいらないよね・・・

応援ポチ☆
ひろ |  2008年02月07日(木) 15:07 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
えぇぇ!!リンクシェア、もう終わってるの?!
まずい、あれだけブログで宣伝しておきながら、まだ全部参加し終わってないんだけど・・・
もういいか(-_-) ← あきらめはやい

「青森 りんご」みたいなキーワード、ブログミに問い合わせたことがあるんですよ。

書きにくいんで最後に羅列でもいいですかー?って。(めっちゃ手抜きしたいオーラ満載の質問)
そしたら、懇切丁寧な回答をいただきましたよ。

「できるだけそのままの形で文章中に入れてほしいけど、難しいようなら『青森のりんご』みたいにしてもいいですよ」って。

羅列でも問題はないって言ってたけどねー。

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年02月07日(木) 15:53 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
わかります~~。
それで苦労すること多々です。私も変な声出ちゃいますよ~~^^;

話は変わりますが、リンクいただいて行ってもいいですか??

応援!!

あやなんママ |  2008年02月07日(木) 16:14 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
あはは~
わかるわかる~!!
どこのサイトかもわかる~(笑)
私もこれで苦労してます。

私の場合は力技・・・
『文章変~』だけど無理やりねじこんでます(笑)
しかも頭とおしりが入れ替わっただけの
キーワードが続いていたら
がっかり・・・

お互いがんばろう~☆

今日も応援♪

ずんぴ |  2008年02月07日(木) 18:56 | URL 【コメント編集】
こんばんは♪
その気持ち分かります~
私は文章書くのが苦手で、ようやくブログライターになれてきたのですが・・・
文字数制限が多いのもつらいですが、キーワードが一番辛い。
みんな苦労しているのでしょうね。
応援♪
ちょびコツ |  2008年02月07日(木) 20:26 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

え?!キーワード6~8個も!?!?!?
そんなに入れなきゃいけない
ライター系サイトもあるんですね~。
間違いなく僕だったらパスするだろうなぁ~^^;

そういうのでも書けるちどり屋さんがすごい♪
毎度感心ですヾ(≧∪≦*)ノ〃

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年02月07日(木) 21:12 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月07日(木) 22:20 |  【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
ライターは、書きにくいのは
スルーしています~

単価安くても、書きたいのしか書かない
わまままライターで~す (´▽`*)アハハ

くるりんフラワー
オールクリア頑張ってね~

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年02月07日(木) 22:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
もうなんでも書いちゃってます。
クレないならいいよん。って感じです。
FXでも野菜でもコスメでもなんでもこいっ!

でも、条件に小遣い系はダーメとか書いてあると、
なんかむかつきません?

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年02月07日(木) 23:11 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月07日(木) 23:25 |  【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
わははは~
大笑いしちゃいました!
めっちゃ同感ですょ
この苦労はライター系には付き物ですよねww
なんなんでしょうねぇあの組み合わせの悪さ(;´∀`)
どう文章に突っ込めと言うのだろう・・・

リンクシェアのキャンペ、全く応募してないやヽ(゚◇゚|||)ノ
もう締め切り!?
のぞいてこよっと・・・
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月08日(金) 00:10 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
えええ!
キャンペーン終わり??
うう、まだ申請してないのがあるのに~
ショック~
応援ぽちw
玲 |  2008年02月08日(金) 00:40 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ん、これライターなの?(笑)
青森 りんご 新発売なら簡単かなぁ。
ってか別にキーワードで苦労した覚えはなかったり。

私の最大の障害は『書く気がない』ですから。

どうでもいいけど最近コタツがほしい・・・。
inまいるーむに(`・ω・´)
ちっちゃいのっていくらくらいかなー。
でももうすぐいらなくなるんだよねぇ・・・。

よし決めた、今年の目標はこたつだ(`・ω・´)
あらさたな |  2008年02月08日(金) 00:42 | URL 【コメント編集】
ちょっと自分のサイトの参考になる事が多いので、訪問しました。
私は、ブログメインのサイトですが、ランキングの上位者は、学ぶべき事が多いので、大変参考になります。
頑張って下さい。
また訪問します!!!
ベストブログ |  2008年02月08日(金) 23:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

