--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.13 (Wed)

ビギナーのススメ 

今日は朝からサーバーの不具合で記事更新もできず一見サボリっぽい
ワタシのブログ。
ストックもないし、今からなんやかや調べて記事更新はむりっぽい。
今日は例のごとくのテーマ離脱記事でなんとか更新はクリアするつもりですが
明日は!
休みだし、これは頑張って記事書きだめちゃうか~なんておもってた!!
思ってたんですがー…
ち。母上も休みらしい~(ひどい子供)。
なんか「テレビでも買いに行こうかぁ~」なんて韓国ドラマみながら誘いかけてきてます。
「あー、まぁ、…いいよ…」
一応OKはしたものの、ホントは乗り気じゃないワタシ。
だってテレビみたいな大物は(金額的に)、ほらネットでねぇ、上手い具合にポイントとかワタシが貰っちゃおうかなぁーなんて…
う!せこい!?
でもその分頑張って、お得なヤツ見つけるけど!!
…だ、だめかなぁ~
(ダメっぽい)
まぁ、基本親世代は「オンラインショッピング」自体に懐疑的なんですよねぇ
私がネットで買ったスイーツとか化粧品はちょこちょこお裾分けしてるのにさ~!
ハッ
オンラインショッピングって気づいてない!?
そーいえば「よく当たるねぇ」とかいってたような!

そんな豊かな懸賞生活おくってないってぇ~!!

ところで「オンラインショッピング」といえば、わたしが1番利用するのはコスメ。
次点で食べ物関係なんだけど、これはまぁ、たまにとり憑かれたときだけね。
コスメはほぼ定期便で購入しております。プラスでトライアルセットやサンプルも頼むことあるけど、メインで使い続けてるとこは会員ランクもAだしね。
はずせないです。
ちょっと前までは普通に通販で買ってたトコなんだけど、オンラインだと限定のセールとかあるんだよね。おまけに注文が簡単!合計購入金額も計算してくれるから楽チンなのです。
今まで(運がいいのか)オンラインショッピングで失敗した事はない私ですが、その手軽さからかついつい買い続けちゃって、ある休みの日に朝から4連続で配達が来た事があります
2社で時間帯が別。
こんな休みのつぶれ方ってどうなのってちょっと複雑なものが1日の終わりに。
それにせっかくのお楽しみ、ダブっててもったいなかったしね

そういえば「オンラインショッピング」、直接的にはやったことのないうちの親ですが
実家を離れてる姉上からのオススメで、最近チラチラと「家具 通販」のカタログなんか眺めているようです。
もしかしたらネットでっての気づいてないかもしれないけどね
(カタログはありでも基本はオンライン注文のとこみたい)
インテリア 通販といえば、検索が簡単で希望の商品を探しやすいって利点と、商品を間近で見てない分、材質等がわかりにくいって弱点(注意点?)ありますよね。
ウチの親がねらってるのは和室に置く座卓なんですが、私としてはまずはもっと小さいところから慣れちゃどうかしら~って思ってます。
ほら、インテリア家具でも傘たてとか本棚とかそーいう手軽なやつ。あるでしょ?
なにもイキナリ彫りがどうの塗りがどうのとくるような、上級者篇挑戦しなくてもねー


…オンラインで座卓はやめてテレビにしようよぅ。
スポンサーサイト

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

EDIT |  23:30 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
★こんばんは
木の製品は気をつけないとね。
なんか悪いの買っちゃうと、酸っぱいニオイがするんですよ。とくに引き出しの中とか。
あれがいやなんです(化学の実験思い出しちゃって)。

で、私がよくやるのは、木の内側はニスで塗っちゃうことです。これでニオイ消えますから。
今年もホームセンターで2000円で買った組み立て式ガラステーブルで我慢だぁ~。
ぽっちん
じゃぐあ |  2008年02月13日(水) 23:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
え~ 調子悪かったの?

ログイン出来ないのは、困るよね~
ウチは、なんともなかったかな ・ ・ ・

ところで
ちどり屋さんは、今
なんかドラマみてた~?

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年02月14日(木) 00:39 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ふむ、今日昨日FC2全般がやばいかも。
さっきも書いたコメが飛んだっぽぃ(´Д⊂グスン
何気なく凹むね(´・ω・`)

i2iは解析とかのところですねぇ。
しばらくすると色々試すのですよ。
あんまり一個を信用してなかったり(笑)
結構取りこぼし多いからね。

Warning!は結構色々なところでみますたよー。
FC2だけじゃないんだなーこれが。
もう慣れっこです(`・ω・´)
あらさたな |  2008年02月14日(木) 01:14 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
FC2はまた調子悪いのかな~
アクセス集中多いような気がします。
昨日の2回記事消えはFC2のせいじゃありませんが^^;
応援ぽちw
玲 |  2008年02月14日(木) 02:28 | URL 【コメント編集】
FC2最近調子悪い時が多いように思えますね。
無料サービスだからしょうがないですが。
「ちょっと前までは普通に通販で買ってたトコなんだけど、オンラインだと限定のセールとかあるんだよね。おまけに注文が簡単!合計購入金額も計算してくれるから楽チンなのです。」の文章を見て、そのとおり!!!と思いました。
嫁さんは、オンラインで化粧品を注文しているのですが、セールがあるから注文するなど、今回は1万円で済んだから安かったよ(安くないって・・・)と旦那泣かせ・・・
私のクレジット払いだし・・・
元気なく応援♪
ちょびコツ |  2008年02月14日(木) 04:26 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月14日(木) 04:58 |  【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

送料さえなければネットのほうが格安で買えますもんね~(;・∀・)

PC使うようになってからは、もの買うときはまずPCで比較してから買います(笑)

お、何気節約主婦!?
いやいや、旦那に調べてもらってます;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月14日(木) 05:09 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
僕もよくネットショッピングします~
アマゾンしか利用しませんが(笑

本とか頼むと、たまーに端っこが
ちょっと折れてる事ありますが
・・・届けてもらってるって意味で
我慢します(笑
1回だけ我慢できずに交換した記憶が(^^;

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年02月14日(木) 08:03 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
調子悪かった?
気付かなかったよ~
っていうか、ライターだって、
最後になって、初めて気付いた(´▽`*)アハハ

うちのライターは、冒頭でいきなり、
リンクの条件クリアさせてるからね。

昨日は、ちどり屋さんとこでも雪でしたか・・・
こっちは猛吹雪。
今日は、ちょっとはマシかな?

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月14日(木) 11:21 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月14日(木) 12:37 |  【コメント編集】
そうそう、大物はネットで買うとポイントがね~~。
私もそれを考えて、オンラインショッピング未経験の妹夫婦に「どう??」なんて声かけたりしてますが、駄目っぽいです・・・。

応援!
あやなんママ |  2008年02月14日(木) 16:13 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

ボクも彼女に親切ぶって
「かわりネットで注文してあげるよ~♪」
なんて言った事ありますよ( *´艸`)クスッ♪
もちろんポイントゲットの為に^^;

まぁーバレましたけどね・・・。

女のカンっていうのはこういう所でも
発揮されるから正直迷惑です・・・。

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年02月14日(木) 18:31 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
調子悪かったんだ~
気が付かなかったなぁ

私も、コスメはネット購入が多いな。
簡単だし、得点あるしいいよね^^

ソクポ、ほんと保険会社みたいだね(笑)

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年02月14日(木) 18:44 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

FC2調子悪かったの??
そういえば前にちどり屋さんのとこコメしに来たとき、アクセスが集中してますってエラーでコメ出来なかったことあったなあ。
深夜なのにアクセス集中って何さ??
ちどり屋ファンが多いのか??(´▽`*)アハハ

テレビ買うならポイントサイト経由したいね( ノω)コッソリ

応援ポチ☆
ひろ |  2008年02月14日(木) 19:28 | URL 【コメント編集】
調子悪かったんだー?
私はさっきアメブロつながんなかったけどー。
アメブロも結構ダメな時あるんですよ~。
もうっ!私が書きたい時は快適におねがいしますよー!
↑基本ワガママ。

ほんとだー。TVとか金額デカイ時こそ、ネットで買いたいですよね~。
私も親が何か注文する言うたら、まずポイントサイトで検索しますもんw
でも父はすぐヨドバシで買ってくる・・・笑

って濃いぃ夢見てますなぁ~♪
つるべって普段忘れてますもん~。笑

応援♪
untye |  2008年02月14日(木) 20:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ちょっと前までFC2管理画面に
入れなくて困った日が多かったです。
不具合は困りますよね~

あら~
コピペが苦手だなんて~
私は大得意なんですよ~(ズボラ)

ポイズンピンクがもりあがってるね~
私も記事書くか迷ったんだけど報酬に
ついつられて・・・(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月14日(木) 21:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
おっ、今日は珍しくお休みですね。
ごゆっくり。

ニスですけど、たぶんニス自体のニオイは飛んじゃうから大丈夫でしょう。
ツルツルになっちゃうのがちょっとね。
ぽっちん
じゃぐあ |  2008年02月14日(木) 22:34 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
家はまだアナログだから
これから'11年までには
デジタルテレビ購入するために
一悶着あるんだろうなぁ~
まぁ話し合いせずに父が決めちゃうかも?(笑

あの雪だるま、ピノキオみたいでしたね(≧▼≦)アハ
お友達のコメントで関テレに出て来るキャラに
似てると気づきましたが、それもくちばしが赤い鳥♪
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月14日(木) 22:47 | URL 【コメント編集】
FC2調子悪いの知りませんでした。
そんな私は幸せもの。

最近うちの母親がdinosで買い物したいというので、ポイントいただいちゃいました(笑)
まだ反映されてないけどー。

ぽちっと
ぴょんきっち |  2008年02月14日(木) 23:26 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月14日(木) 23:51 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

