--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.15 (Fri)

花を愛するヒト、もうちょっと違うものを愛するヒト。 

ほぼ毎週うちの母、新作の生け花を披露しては
グラビア撮りのカメラマンよろしく「My生け花」を撮りまくってます。
ワタシはたまにしかそのプリントしたものをみせてもらったことはないんですが、正直な感想で「死んでる…」
とはとてもいえず、とりあえず
「ああ、春っぽいね」
とか
「今回は3種なんだぁ」
とか無難なコメントをモソモソとつぶやいてるんですが、なんか彼女が微妙な格好でデートに現われた時の彼氏の反応とシンクロニティ。
まぁ私もそんなにうまいほうとはいえないんですけどね。
でも母の場合、ピントあわせるって概念がないってゆーか、手をブレさせないで撮れたらOKみたいな、そんな次元。「イキイキとした表情を撮る」なんて夢のまた夢なのです。
生け花の腕自体は、まぁなかなかのものだと思うんですけどねぇ
あの写真見てると、江戸時代のヒトが「ホトガラ(フォトグラフ)を撮られると魂を奪われる」っていった気持ちが分かるような気がするのですよ。
ん?意味違う?
Sony Style(ソニースタイル)
ソニーデジタル一眼"α200"は532グラムの軽量コンパクトボディに有効1020万画素の小粒でもピリリと辛い仕様に、ボディ内蔵手ブレ補正機能も搭載されて、こーゆー「趣味の撮影」にはぴったりらしいです♪
日常のなかでフト何かを撮りたくなる事ってありますよね。
とくに自分が大好きなもの・凝ってるものに囲まれてる時はなおさら!
うちの母も「生け花」を始める前はカメラや携帯電話のカメラ機能なんて使いもしませんでしたが、いまではタガがはずれたように、あっちでパシャ、こっちでパシャ。
生命力置き忘れた写真量産してます(ひどい?でもホントうわぁって出来なのですよ)

そんな母に、実際目で見るのと同じ満足感と感動を味わえるような写真を撮らせてあげられたら、ちょっとイイですよねー。ソニーデジタル一眼"α200"ならサポートになってくれるかなぁ

母もねぇ、写真集にあるようなとはいわないけど、本当は
花びらの上の朝露の輝きとか、葉脈の躍動感とか
めしべの恥じらいとか~!

写し取ってみたいと思ってると思うんですよ。
あ、めしべの云々は言い過ぎた…
え?私?
あーいや、人のことばっかり言ってないでってのは承知してるんですが
わたしの趣味っていうと、食べる事と2次元の世界とお小遣い稼ぎですからね~
チョココーティングの艶めき
ステキな登場人物満載のこのページの躍動感
そんでもって福沢諭吉の恥じらい(折り方でそう見えるってやつ?)

…なんて撮るのもなんなんですからねぇ…

あ、そーだそーだ
アレ撮ってみたいかも
ベタかもしれないけど、葉っぱの先から今にも羽ばたこうとしてるテントウムシ。
どっかで見た!!いや、いろんなトコでみた!
あれ、1度とってみたいんですよ~
でもアレは手ブレ補正機能とかそういう問題じゃない?
とりあえず必要なものは根性と反射神経と…
イヤンどっちも持ってない~

ところで"α200"の情報補足ですが
ソニー製ハードウェアの直販サイト「ソニースタイル」っていうのがあるんですが、そこで購入すると3年間ワイド保証が標準で付いてくるらしいですよー
よく携帯電話とかもトイレに落としちゃってーとか聞きますが、そーゆーうっかりさんには無料で修理が受けられるコレってかなりありがたいかも~。わたしは何か手に持ったままつんのめっちゃうタイプなんですが、そーゆーヒトにもいいですね。
何にもない場所でつまづくヒトいるでしょう?わたしの同類、いるはず!
おまけに「ソニースタイル」で購入すれば送料が無料になるし、3/31までのキャンペーン期間中の購入ならソニーポイントが5000円~10000円分ついてくるのです!
ムホー!
なんとカメラアクセサリー10%オフクーポンも付いてくるらしいですよ!
オマケ好きー!!

リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : リンクシェア ソニー α200 デジタルカメラ

EDIT |  00:11 |  雑記  | TB(0)  | CM(27) | Top↑
★こんばんは~! V(^∀^ )V
ほら、前はガリレオ見てたから
今は、なんか見てるのかな~って思ってね!

1話見逃すと、見る気なくすよね~
ユーチューブで、探すとあるかもよ?

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年02月15日(金) 00:24 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

福沢諭吉の恥じらいは私も撮ってみた・・・
いやいやいや!!
私なら勿論愛する我が子を撮りたいですね~
ってか今でも4年前に購入したデジカメで取りまくってますが。
やっぱり一眼レフは憧れますねえ。
友達が持っていて一度息子を撮ってもらったんですがこれがかなり良い感じでv
でもビデオカメラも欲しいからなー、悩むところ。

そうそうそう。
大人だと10回目に笑っていても絶対愛想笑いの域だけど子供の10回目は本気の笑いなんですよねえ。
何がそこまで笑いを持続させるのかって話です。
でも羨ましいかな、そういう感性って。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年02月15日(金) 00:34 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
割り込み機能なんていらないとですよ(´・ω・`)
ってか不毛な争いしてどうする(笑)

ドル箱のゲーム初めて?
だったらぼろ負け必須ですよ(・∀・)ニヤ
まぁ私はその分も全部取り返しましたが(`・ω・´)

あれね、ビギナーズラックとかないから
とにかく経験積んでドコで引くか考えないと無理。
結構頭使いますよ。

ちなみに私の場合3,4回やってバーストせずに換金が出来るって感じかな?
それで元取ってます。
他にも色々やり方あるみたい。

まー性にあわなかったら対人のほうが楽かもですねぇ。
あらさたな |  2008年02月15日(金) 01:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
コンパクトカメラで一眼レフ並みに
撮れたら凄いよね~
綺麗にいつかは撮れる様になりたいな~
応援ぽちw
玲 |  2008年02月15日(金) 01:30 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

一眼レフいいみたいですね~♪

やっぱり全然写りが違うとか(;・∀・)
でも間違ってもあたしは撮らないでほしいな~

撮るなら壊れかけのカメラで((´益`*))ヶラヶラ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月15日(金) 03:15 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
(`・v´・ )ノ=☆おはー
デジタル一眼でこの値段は格安ですね。
はっやいですね~もう週末。
あと1日がんばろっと応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年02月15日(金) 06:46 | URL 【コメント編集】
ソニーは一時期プレステの失敗もあってたたかれていましたけど、最近頑張ってますね。
カメラ、ブルーレイDVD、ブラビア・・・

そうそう私のブログのブログSEOコーナーの記事はコメント不可なんです・・・
色々設定していてその犠牲に・・・
アフィリエイトサイトコーナーもそうなんです・・・
でも別の記事にコメントして頂いてありがとうございました。
ちょびコツ |  2008年02月15日(金) 06:53 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
僕一時カメラにはまっていたのですが、
その時ちょうどデジタル一眼カメラが
普及し始めてて、滅茶苦茶欲しくなったの
覚えてます(笑

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年02月15日(金) 08:32 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
一眼レフ欲しいなぁ・・・
当然被写体は娘(`・ω・´)

望遠レンズ買って、運動会とかで写真撮りまくり~

1,000mile、当たっちゃったんですよ。
次は、流石めーるの、弟者ポイントが当たるんじゃないかな?(´▽`*)アハハ

チーズケーキはね・・・
結局我慢できずに、全部食べちゃったよ!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月15日(金) 12:07 | URL 【コメント編集】
こんにちわぁ☆
一眼レフは本当に綺麗に撮れる
んですよね(o`・ω・´o)

姉がカメラ好きで持ってて☆
子供とるのに欲しいなぁ|艸`)

一眼レフだとそばかすとかもろに
うつりそうなので、自分は絶対撮りたくないですがΣ(ノ∀`*)

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年02月15日(金) 12:42 | URL 【コメント編集】
こんにちわ。
一眼レフ欲しいなぁ。。
お花のお写真とか全然違いますものね。

そうなんです(;_q)
昨日もなんだか表示が変な時があって
いろいろ外してみたり…
いろいろやってはいるんですけど原因もわからずで…
FC2サーバーの方が原因なら直しようもないんですけど(;^_^A

応援☆


ひまわり |  2008年02月15日(金) 13:35 | URL 【コメント編集】
こんにちは~
またご無沙汰になっちゃってごめんなさい♪
今週はなんだかバタバタ忙しいです。

一眼レフっていうだけでかっこよくて
いいよね。きれいに撮れそうだし♪
yudaiki |  2008年02月15日(金) 14:23 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月15日(金) 14:54 |  【コメント編集】
めしべの恥じらい~♪(爆)
わかるわかる~。
なんか恥ずかしげよね~。めしべちゃん☆

私も一眼レフ欲しくて欲しくて~。
でも買えず・・・・・。
当ててやる!!笑

ポチー
untye |  2008年02月15日(金) 17:11 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

なんと彼女チョコくれませんでした。。。
日曜日デートなんでその時に
なんかくれるみたいです(/ω\*)ウゥ…

一眼レフって僕が想像してたより
案外安いんだなぁ・・・。
もっと高価(これでも十分高価ですが^^;)な
ものだと思ってましたよー

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪

バーバリー |  2008年02月15日(金) 18:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
めしべの恥じらいね~
見てみたいもんだw(笑)

田植えのキャラ、恐くなっちゃったから
お米のパッケージも、さらに可愛くなくなってるかもね~

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年02月15日(金) 19:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
今日もすごく長~い記事
ご苦労様です!!

厄神さんって確かに~
これは厄年のお祓いをする
神社のイベントなんです。
厄除けってヤツですね~
それを地元の人は何故か
厄神さんって呼んでます。
地域性が出てしまった~(笑)
夜店がいっぱい出るからお祭り
みたいなものです♪

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月15日(金) 20:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~~~
福沢諭吉の恥じらい、笑った~~!!

お母様の写真下手なの、私もいい勝負かもしれないよ~~。
何だか被写体が真ん中に撮れないんですよね~。

応援!!
あやなんママ |  2008年02月15日(金) 20:37 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月15日(金) 21:58 |  【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
めしべの恥じらいって・・・
そんなエロチックな写真も撮れちゃうんですかねα200(笑
私は結構写真撮るので(モニターなど)
出来ればいつか一眼レフを買いたいです^^
というか今のデジカメが気に入らない(ノД<。)
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月15日(金) 23:00 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さんの投稿内容に比べると私のライター記事は全然ですから。
とりあえずポイントさえもらればよいと思ってますから。
すごいのは手抜きがすごいんですよ(笑)
応援♪
ちょびコツ |  2008年02月16日(土) 00:02 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキニョキ
こんてはー。
昨日のフルーツメールね、時間限定での障害っぽ。
サイトがアクセスできないくらい負荷かかってたから
その時間にいけば誰でも(笑)

換金は現金は2525Pから。
手数料は525P(・∀・)ニヤ
ゆえに換金し難いと皆様嘆いておられます(´・ω・`)
あらさたな |  2008年02月16日(土) 00:13 | URL 【コメント編集】
こまごましたのは当たるんですけどね。
デジカメとか何度応募しても当たりません。
あきらめて去年買い換えました。

私も何もないところでつまづく人(^^;
歩いてて自分の右足で左足のくるぶしとかけっちゃう人。
ありえなーい。

ぽちっと
ぴょんきっち |  2008年02月16日(土) 00:32 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月16日(土) 04:34 |  【コメント編集】
★これは・・・
ちどり屋さん飛ばしてるなぁ・・・。
ちどり屋ワールド全開っっ?
びばちどりやんっっ!?(あ、つられて飛ばしてもた)

・・・めしべて・・・。

..φ(w-)ぽぴ
るき |  2008年02月16日(土) 09:37 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あら更新前に来てしまった!!(゚ロ゚屮)屮

とりあえず応援して帰ります~

おやすみなさい(*´ω`*)ノシ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月16日(土) 10:43 | URL 【コメント編集】
こんにちわぁ☆
あ!更新前だったんですね( *´エ`*)

応援して帰ります|∀・)ジー |)彡 サッ!!

めしべの恥じらいという言葉が
頭から離れません(´Д`).∴カハッ

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年02月16日(土) 14:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

