--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.18 (Mon)

デジタルって何…?その段階の人だっている(うちにも) 

地デジ」といえば、もんのすごく哀しい光景を想像する事があります。

ある朝起きてきたお爺ちゃんとお婆ちゃん
お婆ちゃんは早速朝ごはんの準備
お爺ちゃんは飼っている犬に庭先から挨拶とちょっとボールなんか投げてあげて
漂ってきたお味噌汁の匂いに「今日はアゲ入ってるかな」なんて思いつつ、軽く体操。
お盆に載せた食器をカタカタいわせながら、お婆ちゃんが
「出来ましたよ」
声をかけると、振り向いたお爺ちゃん、体操を切り上げて、食卓につきつつ
手はリモコン、お婆ちゃんと2人して楽しみにしてる朝の連ドラの続きをー…

ザアァァァァァ!!
「映りませんねぇ…」

イヤァァァ!悲し過ぎるー!
想像で騒ぐのも何やってんだかですが、ありそうじゃないですか?
2011年7月24日の朝(日付あってるかな?)、日本の何処かのお宅で~!
テレビのアナログ放送終了&地上デジタル放送への全面切り替えまで、もう5年もないですが今現在「地デジ」を利用可能な程度理解している人って全体の何割なんでしょうか。
なんでも「地デジ難民」なんて言葉もあるそうですね。この中には対応のテレビに買い換えて、すっかり地デジに切り替え終了したような認識の人も結構含まれてるんだとか。
いや、確かに!
地デジ対応のテレビに変えたら、ちゃんと見れるもの、そういう感じしますよねぇ
本当はそれ以外にも
●対応エリアの確認
●UHFアンテナの設置(方向の調整)
なんて行程が必要なんだけど、私もつい最近まではこのUHFアンテナじゃなくっちゃっての知らなかったですもん。新たに設置したり、もろもろのことやってると何万円もかかるんだそうですよ(ギャフ!)
レビューアフィリエイト EIZO 液晶 テレビ 地デジ 高画質
地デジ自体にはもちろんメリットもたくさんあるとは思うんですよ
テレビ画面からデータが取得できたり、インターネットみたいにオンライン的なテレビ番組への参加が出来たり、後これはもちろん映像が美しくなったり…
でもせっかくのメリットも見れてこそ。
毎日のテレビ視聴を楽しみにしてる高齢者の人にも分かるような地デジのハウツーを是非!
何処か分かりませんが上のほーうの方々には用意していただきたいものです(マニュアル本はやめてぇ!見ないから!)
なんとか利用できるとこまで誘導お願いします~
安めで。

ところで地デジ対応といえば、私的になじみが深いのは、EIZOの液晶テレビ
「FORIS」です。
高画質なのはもちろんのこと、私的にはサイドから見たときのフォルムがかなりのお気に入り♪一目でわかる差し色のがいいよね
スタイリッシュなテレビをスタイリッシュに使えるようになるまでにはまだまだ道のりがありそうですが。とりあえず、目の前に置いてみて自分を誘惑してみるってのもアリかもしれませんね。
「本当の私をみて…」
別にそんなセリフまで妄想するほどいっちゃってはいませんが(笑)

リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : 地上デジタル放送 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 地デジ UHFアンテナ 液晶テレビ リンクシェア EIZO

EDIT |  03:13 |  雑記  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
ワーイε=ヾ(*・∀・)/
1番♪

うちアナログ・・・
てか地デジとかに変えても使い方わかんなさそう(*≧m≦*)プププw

それにしても朝のおじいちゃんとおばあちゃんの光景、笑えるんだけど!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
味噌汁にアゲって設定細かいしーー!!(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
ひろ |  2008年02月18日(月) 03:38 | URL 【コメント編集】
おさぼりから復帰~♪

『地デジ』って何???のレベルですっ(`・ω・´)ゞビシッ

お爺ちゃんとお婆ちゃんの話・・・想像???
十分 笑えるよ! 

作家・ちどり屋だね♪ (´▽`*)アハハ

P☆(ゝc_,・。)
ERINママ |  2008年02月18日(月) 09:54 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

テレビの話で思い出したけど
DVDからブルーレイになるんですってね~(´・ω・`)

シェアが多いって言ったって、絶対セレブが買いあさってるだけなんですって!
庶民のあたしにはDVDで十分なのに(´Д⊂グスン

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月18日(月) 10:10 | URL 【コメント編集】
地デジに関しては兄貴に、主導権があるんでそちらに任せてます。

お爺ちゃんとお婆ちゃんの話、想像できる。

いつも文章読むたびに、文章表現うまいなって感心してます。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年02月18日(月) 10:16 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
僕も地デジの事良く知らないです(^^

ただテレビが綺麗に写るだけかなぁ?
なんて思ってました(笑
うちも地デジ難民になりそうな予感です・・・

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密 |  2008年02月18日(月) 10:47 | URL 【コメント編集】
こんにちわぁ☆
あたしも地デジってよく分からないです(ノω・、)
テレビも買い換えないと
いけないし、正直勘弁して欲しいですΣ(ノ∀`*)
地デジ難民になりそうですil||li _| ̄|○ il||l

旦那がいるからなんとかなるかな(´Д`).∴カハッ

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年02月18日(月) 11:15 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
実は映像にうるさい人がやってきましたよ(`・ω・´)
まぁ、語ると長くなるんだけど・・・

結局、喜ぶのは、映像関連のメーカーと、
工事に関係するところだけですね。

うちは地デジに切り替えましたが、
番組自体、変わるわけでもないし・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月18日(月) 11:48 | URL 【コメント編集】
こんにちはー
なかなか更新できてない、サボり中のshinoでございます。。。

このご老人の図
…え?うちの祖父母?!!
今度行ったときに、ちゃんと確認してくることにしよう。うん。

かくいう私も、いまいち分かってないんですけどねー
一応、地デジ対応のテレビ買ったけど。

もち、自己アフィリで(´▽`*)アハハ

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年02月18日(月) 12:07 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

もうあと5年ですか~
我が家ではギリギリに地デジ対応のテレビを買おうということになってます。
1年前に壊れたのですが安いテレビを買ってとりあえず凌いでます(´艸`)

そうそう間延びした顔になってるんですよね~
私は友達が誰一人もいない講義でニヤニヤしていたのですが突っ込む相手がいない分、周りから見たら不気味だったろうな~ヽ(´∀`)ノハハハッ

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年02月18日(月) 12:26 | URL 【コメント編集】
地デジとBSの違いが
よくわかってないuntyeです~(ノω・、)

私的には韓ドラが見れたらOKなんで♪笑

うちのじぃちゃんとこ。ふつーにアナログTVだったわ。
大丈夫かな~?でもまだ数年あるしね~。

応援ポチー
untye |  2008年02月18日(月) 17:20 | URL 【コメント編集】
★こんちは~
これ、絶対あると思うよね。
昨日と同じように、テレビの電源入れたら、ザ~~~~~って・・・。
それプラス、地デジ詐欺なんかあったりするかもしれないよね。

応援!!
あやなんママ |  2008年02月18日(月) 17:24 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

うちはHDDレコーダーから経由して見れるはずなんだけど
見れないというよく分からない状態ですw
しかも、アナログまでおかしくってかんたん予約ができない・・Orz
もう5年先なんですねー早いなぁ

キューピー飲み込まれ・・・たしかに飲み込まれてる(笑)

仕事場はいつになくいい環境ですーヨカッター・・
2日目にして軽くなじみはじめてますw

あ、工事現場セットはね(笑)
よくトミカだとかが売ってる感じのですー
って写メ載せないとわかんないですよねw

それでは ポチ( ・∀・)σ
momo |  2008年02月18日(月) 18:02 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月18日(月) 19:10 |  【コメント編集】
こんばんわ♪
テレビの電源入れたらザアァァァァァ!!
わたしもやってるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ

といいながら地デジ対応のテレビを近いうちに買おうとしている無謀なわたし。。。


応援☆
ひまわり |  2008年02月18日(月) 20:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ^^
お爺さん、お婆さんの話リアルですね^^
ってか本当にそうなるかもしれませんねorz
大変だ (汗


応援 ポチ
あっきら |  2008年02月18日(月) 21:19 | URL 【コメント編集】
すみません。
リンク追加しても問題ないでしょうか??
あっきら |  2008年02月18日(月) 21:24 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
高齢化社会だし、今までのアナログから
切り替えろって言われてもそうそう
お年寄りの方には厳しい難題ですよね(´・ω・`)
という私もアナログだし、地デジの地の字も
理解してないや(笑
アンテナとか細かく考えたら結構かかりそうだね(>_<)
地デジ貯金が必要なのかな・・・
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月18日(月) 21:51 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月18日(月) 22:13 |  【コメント編集】
★こんばんは~☆
地デジか~
ウチは地デジから一番遠いところに
いるかも~
いまだにブラウン管の普通のデカイ
テレビです(笑)

夜店のハシゴしてきたよ~
もうお腹いっぱいだ~
今からライターでもがんばってみるか~

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月18日(月) 22:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
風邪、ようやく峠を越えました。

>アスカに 「 気持ち悪い 」 っていわれてもOK?
う~ん ↑ よりは
「 あんた バカァ? 」 のほうが、いいかな♪

地デジは、昨年導入済みです!
めちゃくちゃ、画像キレイですよ♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年02月18日(月) 23:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
ラルク出張から帰還しました!
やばす、あのおっちゃんたち(・・;)

地デジかぁ。
@5年でお金ためなきゃ!ってラルクに貢いでる場合ちゃうやーん。まぁなんとか…。

そうそう、いくら使ったかは……結果をお楽しみに(´艸`)

応援ぽち☆
さるる |  2008年02月18日(月) 23:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
そのうち、地デジに変えなきゃTVが見れなくなる
ってくらいの知識しかないな~

ある日、突然TYがザアァァァァァ!!なんて
絶対イヤだぁ~
とりあえず、サッカーだけは見たい!!(笑)

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年02月18日(月) 23:53 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
いぁー流石にそれはないでそ(笑)
もう何年言い続けてるんだって感じだし。
本来ならもうとっくに切り替わってるはずですしね。
延長に次ぐ延長してたりします。

まーなんで今更換えるんだ?
って疑問はありますけど。

>そーゆーとこにかぎって換金ライン高いんだけど。
まーそういうところは換金させない為に高くしてるって場合多いですから。

案件はどうでしょうね、利用者に聞いてみるのが一番早いかも。
あらさたな |  2008年02月19日(火) 01:05 | URL 【コメント編集】
こんばんは、きらりです♪

こ、この記事は、、、、
リンクシェアだーーーー!
書くの、忘れてた~
ちどり屋さん、ありがとお!
もれなくは、ついつい後回しして、
最後忘れてしまうきらりです、、、
ちどり屋さんの記事見て、
気づいたの3回目です。
ほんと、ありがとお!
しかし、ここまできたら作家顔負けですね☆

今日も応援P!
きらり |  2008年02月19日(火) 01:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
20日までにこの記事書かなきゃ^^;
明日1日しかない・・
なんとか書くように頑張る~
応援ぽちw
玲 |  2008年02月19日(火) 01:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

