--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.19 (Tue)

横でうなってるから寂しくはありませんが… 

本日、ようやく我が家に地デジ対応の液晶テレビが到着しました
心配してたアンテナの信号受信も問題ないようで、地デジにきりかえてみると
あらキレイ。
電器店のお兄さんが設定を色々してくれてる間に、横から覗き込みながら
「あ、今のトコ!なんか画像よくなかったですね~」
なんて無邪気にいってたら
「今のがアナログ放送ですよ。今まで見てきたやつです」
って言われちゃった。ガフッ
「デジタル見慣れちゃうと、そう思うんですよ~」
ってフォローはありがたいけど、1分やそこらでソレは恥ずかしいね
分単位で記憶がボンヤリ?みたいですがな

それはそうとテレビ買い換えてよかったこと
…その1つには電気代の問題があったりします。
買い替えを検討しだしてから色々製品見てまわったけど、どれも月単位の電力消費量(?)表示してあるんだよね。
それが多いか少ないかは実感できないながらも(単位になじみないもんで)
ああ~やっぱりこーゆーの皆気にしてるんだなぁってそこんところは実感。
ちょっと前に人気のあった節約番組でも冷蔵庫 電気代を節約するためにドアのとこにビニールフィルムかけたりして、電化製品の電力抑えてるシーンたくさんあったもんねぇ
ちりもつもればで結構節約結果に影響あったりして。
わたし、あーゆーの何にもしてない~
あんまり使い捨てとかの悪癖はないし、電気代浪費はしてないんだけどねぇ
少々本末転倒気味というか。
ずいぶん前に購入した製品を大切に使うのも大事だけど、昔と今とでは電気消費量が段違いというか、エコに関する考え方も全然違うんだよね。電気代 節約を考えても結構気になる違い。

だから最近思ってるのが、ほどほどでの買い替えも必要かな~ッと。
もちろん古いものの部品も使えるトコは、ちゃんとリサイクルするって前提で。
特に今考えてるのがエアコン!
これはもう最新のとじゃ全然違いすぎる!
家を建てたときに一括で揃えたエアコンも、近頃じゃたまにバイクが家の近く通り過ぎたような音たててるし、これって実はものすごい電気くってんじゃないの?
そう考えると電球も蛍光灯タイプに変えたほうが消費抑えられるし
電子レンジも!
うわぁ、どれもこれも買った時期がほぼ同じだから買い替え時期もいっしょなんだぁ~!
若手率少な…っ!
これは、いくつかはもうちょっと現役でいてもらわなきゃあ~


…でも、エアコンは本当に引退願おう。
うなってるもん…
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 節約 電気代 冷蔵庫 地デジ 買い替え

EDIT |  02:07 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
うちもテレビこわれた・・・。
いろいろものいりなんだけどなあ。エアコンもほし
応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年02月19日(火) 04:03 | URL 【コメント編集】
液晶テレビ購入おめでとうございます。
我が家も液晶テレビですが、アナログ放送に関しては今までのブラウン管の方がキレイに見えますよ。
液晶テレビではアナログ放送は見れたもんじゃありません。
まぁ液晶テレビではデジタル放送しか見ないからいいんですけどね。
応援♪
ちょびコツ |  2008年02月19日(火) 06:06 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
うちのエアコンはうなる前に
行動停止しました(。。;

そして今うなってるのは
お気に入りのデスクトップPC・・・
今使ってるPCがうなってます(><;

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密 |  2008年02月19日(火) 08:34 | URL 【コメント編集】
おはようございます。l
まろすけ母です。

地デジ対応届きましたか~
アナログとデジタルだとえらい違いですよねっ
うちも1年ほど前にテレビが壊れて買い替えたのですが
画面が凄く違いましたもんねえ・・・

確かに子供用の机って必要以上にでかいですよねっ
私は息子達に買う時は大人になっても普通に使えそうなシンプルなのを買いたいなと思ってます。
長いこと使うものですからねえ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年02月19日(火) 09:15 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
テレビ購入、おめでとうございます~♪
ほんおt、最近の電化製品は電気消費量が落ちてますね~
買い換えた方がお得じゃないか!?ってやつがいっぱい。
でもなー
アパート備え付けのおんぼろエアコンは、買い換えてくれないだろうなぁ・・・大家さん。
引越し先のエアコンは新しいといいな~

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年02月19日(火) 11:16 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんにちはー★

液晶買ったんですかぁ♪♪
いいなぁ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
僕は持ってないから、いつもリビングにある
液晶でテレビみてます^^;

最初チャンネル間違えませんでしたか( *´艸`)クスッ?


日曜日にバレンタインもらいましたよー♪♪

「手作りレアチーズケーキ」

「全然バレンタインと関係ねー!!」って心の中で
思いながら、
「これおいしいね~♪♪」なーんて
彼女に言いながらモクモクと食べました^^;

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年02月19日(火) 11:26 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
おー地デジシリーズだ(´▽`*)アハハ

実は、ブラウン管の方が、映像はキレイなんですよ!
液晶に変えた瞬間に地デジってパターンが多いから、
キレイに感じるマジックです(`・ω・´)

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月19日(火) 11:45 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

最近、お風呂で映画見れる装置が欲しいな~と思ってます^^

でもよくよく考えたら見終わるまで入ってそうだから
かなりの時間お風呂にいることになりそうです(´▽`*)アハハ

せめてアニメとか短編にしよう(笑)
ってまだ装置ないのに(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月19日(火) 12:16 | URL 【コメント編集】
こんにちわぁ☆
わぁ~テレビきたんですねぇ!!!!

いいなぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
やっぱり画像きれいなんですね♬

芸能人の人見て、この人こんなに肌汚かったんだって
なりかねないですよね(´・ω・`)ショボーン

あたしも新しいテレビ欲しいです。
子供にいじられまくって潰れかけなんで(´Д`).∴カハッ

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年02月19日(火) 12:41 | URL 【コメント編集】
液晶テレビ購入おめでとうございます。

我が家のTVまだまだ買い替え無理だな・・・玄界島地震の後にいっせいに買い換えたから、まだ新しい部類にはいるから・・・・だけど新しい電化製品は省エネを歌ってる商品多いですね。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年02月19日(火) 14:19 | URL 【コメント編集】
いいなぁ~地デジ対応テレビ!!
もうそろそろ本気で買い替えを考えないとね~
液晶にしたいけどうちは子供が液晶壊しそうで
こわいのでギリギリまで粘るつもりです!!
ではでは☆またくるね~
yudaiki |  2008年02月19日(火) 17:47 | URL 【コメント編集】
アクトレは最近おいしいレビューが無い・・。
この前のも150円だし。
これはブログミですかね?
最近おすすめリンクのほうしかやってなくて(^^;

私もレンジ買い換えたいです!

ぽち
ぴょんきっち |  2008年02月19日(火) 17:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
地デジ対応の液晶テレビ
うらやましいいい~~~!!!

ウチはブラウン管の昔のテレビ
しかもメインのが壊れちゃって
ダンナの独身の頃から愛用の
ちっちゃいヤツ~(笑)

私も欲しいよ~
お小遣い稼ぎで貯まった
お金で買おうかしら~?
(一生かかるわ~っ!!)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月19日(火) 20:26 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
地デジ対応液晶!!
いいなー。うちは2台ともでかいブラウン管です。
薄型欲しいなー。そしたらこの家ももう少し…(ノω・、)
まずはビデオカメラ買わなきゃなんで、その次は液晶を目指したいですw

応援ぽち☆
さるる |  2008年02月19日(火) 23:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~^^
地デジいいですね~^^  うらやましいです。
家にもはやくほしいですorz
でもPCのほうが先かも(汗
うなってます。 やばいです。


応援ポチ
あっきら |  2008年02月20日(水) 00:08 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
エアコンもほしいなあ~
セットでやすく売ってほしー。
今決算期近いから安く変えるかな、。
応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年02月20日(水) 04:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

