--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.23 (Sat)

そこにはもう誰もいない(ってか、居たためしがない?) 

廃屋
…というと、なにやらオドロオドロしい感じがしますが
使われていない犬小屋というのも、そりゃあもう寂しい感じです。
何の話かって?
先代のワンコのために買ってきて一生懸命~組み立てた木製の犬小屋の話。
最初プラスチック(割と手頃だし、組み立て&持ち運びともにカンタン)でいこうかなーとはおもったんですが、ついつい犬バカ心に負けて、ログハウス風の木製の小屋をチョイス!
持ってかえって組み立てるのも、完成後移動させるのもかなりの苦労でした
木って種類によっては意外と重いんですよね、それを2つ、初めて木ねじなんて使ってグリグリくっつけたり。パーツもニスが塗ってる面を上にしないと雨風に耐えられないから、すんごいチェックしたり。広い場所に一面木材パーツ広げて1時間ばかり格闘!
途中組み立ての順番間違ったりしてスゴロクの「5つ戻る」状態になったりしながらも!
でもワンコの喜ぶ顔見たさに頑張った!頑張ったのです!

…使ってくれなかったけどね。

グスン

どういうことかというと、気に入らなかったーとか生意気な理由ではなくって、先代のワンコは実はかなりのビビリ君だったのです。
道端の落ちてるビニールや道路わきに立ってる旗、何もかもが怖~い!
そんなヤツにとって、威風堂々たるログハウスなんて恐ろしすぎる!!!ってなハナシだったのでしょう(多分)
だってムリにお尻押して入れようとしたら、ガクガクブルブルして、しまいには腰抜かしてましたもん。
どんだけ?

犬にマイホームプレゼント→大喜びの構図は幻想だったんですねー
ちなみに当代のワンコ、今隣にいるオッサンワンコは完全室内飼いですので、もちろんそれは使いません
たまに遊びに来るスズメがとまってるくらい…
ああ、なんか犬小屋に申し訳ないなぁ(ムダに立派なトコが悲しい)

ところで、木製の~といえば、ウチにも中学校かなんかで技術の時間に作った本立てとか、箱(?)とかがいくつかころがってますが、女子がそれ以降木工に携わる事って滅多にないですよね。
まぁ最近はDIYとか定着してきて、本立てから一気に飛躍して、ウッドデッキつけちゃおうかなーとか、いつか家を…とか夢見ちゃう人も少なくはないみたいですが、まぁできれば家族の理解を得てってのがのぞましいですね、そこまでいくと。

あ。
それはそうと、これは木工とは微妙に違うのかもしれませんが、私自力でフローリングの張替えが出来ないものか、ただ今模索中です。
実はうちの床、一部がペットの被害でかなりひどいことになってまして、このままではお客様呼べやしないってなことに。
もちろん業者さんの見積もりも頼んでは見たんですが、コレが意外とお高くてデスねー
この後もうしないですむんならいいんですが、まだまだペットたちがやらかしてくれそうな雰囲気。すぐ汚くなるのにこの額は~ってな状態なのです。
DIYとか木工とかの技術の延長線で出来そうなきがするんですけどねー
どうなのかな。
ウッドデッキ用木材専門店木工ランドの「初めてのデッキ作り」見つつ、これができるんならウチのも~ってDIYやってる身内はいないくせに考えてみたり。
ん?
木材のバーゲンやってる!?
これを組み立てて犬小屋にー…

って犬小屋はもういいっての!
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  14:38 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
★こんにちは~
 犬も腰抜かすって話に腰抜かしちゃいましたよ (え
 まぁそれはいいとして自力でフローリングってのはきついものがあるのではないでしょうか?? へたしたら家が斜めになっちゃいますぜ・・・。


応援ポチ
あっきら |  2008年02月23日(土) 15:06 | URL 【コメント編集】
こんにちは(・∀・)ノ

あははーっ!うちの実家にも使ってない犬小屋ありますよ(笑)
そして何で使われてないかの理由も一緒です(笑)
実家の犬、結局ずっと玄関で寝てますもん(´▽`*)アハハ

あーここ最近、ライター全然やってなくて、ポイント還元のメールが来るたびに
ストックがなくなるーっとおびえていますw

それでは ポチ( ・∀・)σ
momo |  2008年02月23日(土) 17:08 | URL 【コメント編集】
こんばんわ☆
犬小屋かぁ・・・あたしわんちゃん飼ったこと
ないのであこがれます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
わんちゃんも腰抜かしたりすることって
あるんですね!!
どんだけ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

その犬小屋是非みてみたいです☆

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年02月23日(土) 17:14 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ(^^
ワンちゃんにもビビリな子はいるのですね(笑

せっかくのログハウスも
もったいなかったですね。
でも良い思い出では(^^?

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密 |  2008年02月23日(土) 18:32 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ウチのニャンコも相当ビビリです。
ダンナがくしゃみするだけで
ビビッって飛び上がっています(笑)

小さな虫(蚊とか)もじっと見ているだけ・・・
猫ってねずみを捕まえるだよね~
ウチのは絶対無理だ~

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月23日(土) 19:16 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月23日(土) 22:14 |  【コメント編集】
最近はDIYでみんな出来ちゃったりしますよね。
我が家にもウッドデッキ欲しい。
色々DIYやりたいけどなかなかねぇ~
私もブログ夏から始めた!!
1月は年初だけど忙しいからなんとなく
始めづらいような気もするけどねぇ~
yudaiki |  2008年02月23日(土) 22:26 | URL 【コメント編集】
(´▽`*)アハハ
うちのワンコもビビリちゃん
散歩の度に目新しい物見るとビビリまくってもう大変^^;

自力でフローリング?
大変かも?うちもフローリング変えたばかりですけど、
ボンドの上に1枚づつ…ってかなり大変そうな作業風景だったような???
でも、ちどり屋さんは器用そうだから大丈夫かな?

応援☆


ひまわり |  2008年02月23日(土) 22:32 | URL 【コメント編集】
こんばんは、きらりです♪

わはは、ワンコちゃんも大変だあ~
その、拡大版で私の家事室がほしいわあ~
我が家では私の部屋がないので、
ゆっくりパソコンできないの。

今日も応援P!
きらり |  2008年02月23日(土) 22:35 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

過去記事整理で四苦八苦してます(/ω\*)ウゥ…

僕の親は建設業なんで生まれてから
ずーーーーーっと「木」ばっかり見てますよ^^;
小学校とかの自由研究?みたいのは
いつも木でいろんなもの作って提出してましたよ~
もちろん親に作ってもらって・・・。

おっさん顔のワンちゃん元気ですか( *´艸`)クスッ♪

ちどり屋さんの方も風強かったんですね!!
今日数センチ飛ばされましたよ~~~

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年02月23日(土) 22:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
腰抜かし犬なんてまさかBSEかいな?
肉喰ってますからねえ

卵は80カロで正解ですよ。
大き目のお茶碗で卵かけごはん4杯で一日のカロリーは終わりー。

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年02月23日(土) 22:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
オッサンワンコちゃん、室内飼いなんだね~

ちどり屋サンの隣にいるの
想像しちゃった ( ̄m ̄)ぷぷぷ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年02月23日(土) 23:12 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
ちどり屋さん、一生懸命作ったのに
それは悲しい結果になっちゃいましたね(´・ω・`)
誰か、使ってくれる飼い主さんでも
見つかるとその甲斐も報われるかも♪
いつか日の目を見ますように(*>Д<)

女子が木材使って色々作っちゃうのも
なんだかカッコイイですよね^^
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月23日(土) 23:27 | URL 【コメント編集】
★あれだよ。
普段使ってた布とかも中に入れてあげれば落ち着いたんじゃないかな?
まったくの新品がいきなり出現したら警戒もするでしょうにw

あーここ数日風邪でダウン気味だったわ。
ちどりん(勝手に略称)も風邪には気をつけてねー
・・・おなか壊して微熱で筋肉痛で・・・ノロを疑ったけどそれよりは
症状軽いのでちがうっぽい。けどすっごいやな症状。

..φ(。-)ぺち
るき |  2008年02月24日(日) 00:09 | URL 【コメント編集】
実家には、最近犬小屋が置かれましたが、全然入っていないみたいです。
落ち着かないのでしょうね。
私は超不器用なので、手作りなんてできません・・・
応援♪
ちょびコツ |  2008年02月24日(日) 00:16 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
わんこは犬小屋にはしつけないと入りませんよ?
上でも出てるようお気に入りのものを入れたりなどをして工夫しないと。
小さい時からそこに入れておくようにしてあれば別ですけどねー。

ちょびね、退会勧告じゃなくていきなり垢バンなんだな。
だからってのもあるかもね。
まー私もうどうでもいいけど(笑)
新しいところさがすさーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャッ
あらさたな |  2008年02月24日(日) 01:57 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノこんばんは
おうちに入れないなんて子もいるんですね・・それは想像つかない・・。
きつねとかは穴ぐらがすきそうだけど・・・。

応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年02月24日(日) 02:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

