--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.25 (Mon)

「モラタメ」さんと肉球エキス的な話。 

眠いです。

寒いから眠いのか、眠いから寒いのかはよく分かりませんが
どっちにしても記事更新がジワジワと遅れがちになってきてて
文章も乱れがち。
いや、これは関係なかったです、いつもだから。

そういえば皆さんは「掃除」っていつしてますか?
1日の初めにしてる方が多いのかな。
掃除・洗濯と済ませてから、ホッと一息。
コーヒーとオヤツ用意してPCの前へってのが、主婦の方だと定番なのかな
イメージかたまりすぎ?
コレが独身男性とかだと、仕事から帰ってからとか休みの日にまとめてとかのイメージなんですけどね。女子がこれやると非難ゴーゴーっぽい。
もうちょっと優しい目で見守って欲しいものです。
ホコリとか。

ワタシ、たまにやるんですが1日目は朝掃除して、2日目は昼、3日目は夜というふうにちょっとずつ間隔広げていって、週6回くらいの掃除でごまかそうかなっていう試み(?)
まぁこのくらいなら周りにはバレないですが、やりすぎると部屋が荒んでくるので自分でもイヤになってきちゃったりします。ホドホドがいいんでしょうねー(特にペットかってるうちは)

ところで本題に入るのが相当遅れましたが
今回、ご存知「モラタメ」さんの「モラ」で
ライオン株式会社さんの「 ルック オーツークリーナー 」が登場しましたー♪
商品名からも分かるように「酸素」の力、大活躍のマルチクリーナでございます
いや、ホントはオーツーで、しばらく思考停止しちゃったんだけどね
エイチツーオー?これは水、じゃオーツーは…てな3秒。
理科の授業受けてた日々が遠いです…。

で、「 ルック オーツークリーナー 」の話にリターン。
ペット飼ってる人なら分かると思いますが、動物を飼ってると
買ってない人の倍、いや3倍は部屋が汚れます
本当です。
ヤツらは肉球から何ぞエキスを出してるに違いない(実際分泌物はあるらしいし)!
床やカーペット類の汚れ方はそうとしか思えないスピードなのです
おまけにヘンなもの持ち運んだりするんですよ
食卓からオカズを少々失敬して、それもご丁寧に敷物の上でたべてたり
まな板の上からフグを1匹お持ち帰りしたり
そんでもってゲーってしたり。
あんまりひどい時はもちろん洗いますが、カーペット類はそうそう丸洗いはできません。
ってなわけで「汚れを浮かせて分解」してくれるという、このマルチクリーナーはじつに最適♪
「酸素」の力なので、ペットの体にも影響すくなそうですしねー
あ、この酸素、「アクティブ酸素」っていうらしーんですよ。酸素までアクティブなのに私ときたら眠い眠いって非アクティブ発言ばかり…すいません。モグー

この「 ルック オーツークリーナー 」、マルチというだけあって、いろんなトコに使えるようですが、私としては他のもので掃除しにくいところを優先的に狙い撃ちしたいですね。ウララ
やっぱり1番はカーペット。
2番はカーテンの部分汚れかなぁ
あ!でも電子レンジの内側も気になる!アレ掃除しにくいんだぁ~
冷蔵庫の内側もね。
この2つは洗剤使うのに日頃躊躇いがあるトコ。
でもあんまり欲張って色々対象広げちゃうと、大掃除になっちゃうかなぁ
そんでもって、また記事更新が停滞…

ハイ言い訳です。
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

タグ : ルックオーツークリーナー アクティブ酸素 ライオン モラタメ 肉球

EDIT |  12:37 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
こんにちわー
一人暮らしのとき?
掃除、どのくらいの周期だっけなぁ^^;

とてもじゃないですが、言えません><

掃除機が、埃かぶっていたとだけ、
言いましょうか(´▽`*)アハハ

あれ、やっぱりフロークくさいね。
ずっと前も、結構そういうこと多くて、
最近軽くなってきたなぁと思ったら、
ダメな時もあったのか・・・
il||li _| ̄|○ il||l

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月25日(月) 12:51 | URL 【コメント編集】
私もコレ応募しました~♪
欲しいよね!!
我が家も大掃除になっちゃいそうだわ(笑)
汚れはいっぱい★
私も休みの日は昼起きがいいねぇ~
yudaiki |  2008年02月25日(月) 13:54 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ(^^
うちはあまり掃除してないです(汗
付きに2・3回?
お風呂掃除は親がマメにやってくれてるみたいですが・・・

僕の部屋は・・・物置?って感じです。
物を捨てるのがもったいないと
思ってる自分なので、捨てる事に
かなり抵抗あるんですよ(;;

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密 |  2008年02月25日(月) 14:07 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

掃除?
休みのときしかしない(´▽`*)アハハ
非難ゴーゴーかしら( *´艸`)クスッ♪
今めちゃ散らかってるけどε-(;-ω-`A) フゥ…

埃は見ないふり・・・

応援ポチ☆

ひろ |  2008年02月25日(月) 15:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
私もお掃除苦手です~
ダンナがうるさく言わないのが
救いです(笑)

『ヤツらは肉球から何ぞエキスを
出してるに違いない』
あはは~絶対そうだ~
だって汚れ方がハンパじゃないもんね~
聞いてる?ウチのニャンコ~

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月25日(月) 19:38 | URL 【コメント編集】
私もこれ欲しくて~♪
お好み焼きこぼしたゴッテリソース跡とか!
いっぱいありますよ~w

肉球から何が出てるのー?
知らなかった・・・笑
ご近所のワンコちゃんの肉球を触ってみたら
(1度触ってみたかった!!)イヤ~な顔して
手(前足?)をさげられました。笑
触られたらイヤなポイントなのかなー。

応援!
untye |  2008年02月25日(月) 20:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~
僕はゴミにゴミと言ったら失礼だ!という訳の分からない理由で掃除なんて3ヶ月失礼見栄を張りましたorz○ヶ月に1回ですよ・・・。

それはそうと肉球から分泌液などはじめてききましたぞ!! 人間でいう手汗なのかな???? 
ペットを飼っている人は大変ですな。。


応援ポチ
あっきら |  2008年02月25日(月) 22:16 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
この万能クリーナー使ってみたいなぁ
家はペットいないんだけど
なんでかすっごい汚れてる・・・(o-`ω´-)
はっ、掃除真面目にやってないだけか~
普段は絨毯はコロコロで済ませてるしなぁ(;´∀`)ハハハ
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月25日(月) 22:27 | URL 【コメント編集】
最近、モラタメ、サボり気味です~~^^;アハハ

やっぱりペットや子どもがいると、部屋が汚れるスピードが半端じゃないですよね。
だから、一応、毎朝掃除してますが、「やったこと~~」って終わらせてることが多いかもね~。丸く掃除機かけたり・・・。

応援!
あやなんママ |  2008年02月25日(月) 23:07 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
掃除はあんまりしないかもー(笑)
ってか私は殺風景なくらい何も持たない人なんで何もしなくても結構きれいだったり。
あ、掃除機くらいはかけますよ?

レベルの高いところねぇ、一応全部折り返し地点越えてるんだ。
ポイントタウン単独で3万弱貯めた私をほめて(笑)
フルーツもあと200弱なんで半年以内にはさよならできそう。

問題はCMさんといんふぉです。
どんどんやる気が_| ̄|○ il||li

わんこ試してもだめなの?
うちの実家のわんこたちは素直だったのか(´・ω・`)
あらさたな |  2008年02月26日(火) 00:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
この頃、掃除ロボが欲しいと思ってますw
でもすっごい高い!
休日に自力掃除を毎週しなきゃだ^^;
応援ぽちw
玲 |  2008年02月26日(火) 01:50 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
゚ヽ(○´Д`○)ノ゚おはー
電子レンジもカーペットも洗えるんだあ
そりゃいいね。
うちはガスレンジがきになるなあ。
応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年02月26日(火) 06:10 | URL 【コメント編集】
ほぉライオンさん頑張ってますねぇ。
実家には大きな犬がいて汚れまくってます・・・
ところでコメント欄のリンクの件、すいません。
多分URLを手入力したんでしょうけど、最後のcomがcmになってますね・・・
そしたら知らないサイトに飛ぶんですね・・・
失礼しました。
応援♪
ちょびコツ |  2008年02月26日(火) 06:28 | URL 【コメント編集】
おはようございます。
まろすけ母です。

うちは夕方に掃除してます。
朝に掃除してもね、おやつの時間に長男がボロボロこぼしてくれるわけですよ。
一応拾わせたり拾ったりするんですが手では取れない類のも出てきたり。
それ見てがっくり来るよりは夕方にまとめて綺麗にしてやるわっと思った方が私も気が楽ですからね~

代官ですかっ
「そちも悪よの~(´・∀・`)ニヤニヤ」ですかっ
あ、その場合のそちは越後屋か(笑

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年02月26日(火) 06:53 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
更新前のようなので
応援していきます~

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密 |  2008年02月26日(火) 08:37 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

ご訪問&コメントありがとうございます。
私のおうちにはペットはいないですが
どこからか埃が飛んできて積っていき
ます。たぶんカーペットから?でしょうね。
FC2のトラブル困りますよね。でも実は
今私のところも昨日から障害が続いて
いてすごく重いんです。今日も更新は
無理かも‥。コメントスパム・トラック
バックスパムによる高負荷が原因だそう
です。FC2も多くのユーザーが利用して
いるのだから早く改善して欲しいですね。
(´∀`;)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年02月26日(火) 09:32 | URL 【コメント編集】
おはようございます♪
掃除。
わたしは朝する派です。
犬がいるから朝とりあえずササッと掃除機かけて
洗濯して。。
あとはのんびりPCタイム(ノ´∀`*)

あ、モラタメさん
わたしも応募しました。
届くといいなぁ~。
カーペットに電子レンジの掃除したい(^∀^ヾ

応援☆
ひまわり |  2008年02月26日(火) 10:23 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月26日(火) 14:24 |  【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

掃除は気が向いたらですね(´▽`*)アハハ

本来、朝掃除洗濯等済ませて昼間のテレビ見るっていうのが一般的なんでしょうけど
あたしの場合、まず先にPCやっちゃうんで(笑)

それが終わってから買い物とかが多いです~

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月26日(火) 15:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

