--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.26 (Tue)

においを「匂い」「臭い」、どっちで書くべきか… 

今日は朝からずーっと雨です
途中たたきつけるみたいなドシャブリの時もあったけど、今はまぁ普通かな
でもこれからチャリ出勤かと思うと相当にうんざりです。

昨日は久しぶりに母に苦言を呈されまして
「せめて2時半には寝なさい!!」
…それも微妙。
お肌のゴールデンタイム30分すぎてから寝るというのもなんだかな話ですよね。
でも4時に目が覚めたら、まだ起きてるみたいだったから「バカじゃないの!?」っておもってというセリフには言い返せず。
たしかにボーっと動画見てただけですからね。起きてる理由としては結構くだらないですな。

そんなわけで昨日は2時46分に就寝しました。
だからってわけじゃありませんがPC作業ほとんど何もやってない
コメ廻りに時間かかったし(今日新機能追加のお知らせ…もうこの展開飽きたって…)
今日もそろそろ出勤だから、手付かずのままPC閉じないといけません。これがせいぜい。

で、雨です。
早めに出勤しないとなー(拭いたりしなきゃなんないし)
で、雨です(しつこい)
雨が降ると湿気るせいか、部屋の中やらペットやら自分やら他人やら、いろんなもののにおいが5割り増しくらいで気になりませんか?
増幅されるようなそんな感じ。物やら生き物の体臭問題。
まぁ自宅では特にワンコなんですが、ぬれた毛のにおい、あれはかなり臭さアップですね。
ん?あれも体臭に入るのかな?
「君、ケモノくさいよ」
犬相手に宣告してみても意味もなく、言われたほうも傷つきもしないみたいですが
これが人間だったらかなりのダメージです。
特に最近の日本では異常なほどの消臭ブームが続いていて、とにかくイヤ臭に属するものはとりのぞかないと!っていう強迫観念にも似たものが常識になってたりして
ワタシなんぞは割と汗かいたりするほうですから、住みにくい世の中よのうと内心おもってたりします。あ、別にケアするのはキライじゃないのですよ(いき過ぎがきついだけ)

まぁ確かに本人もイヤだなって思うようなにおいはケアしたほうが、精神的にもいいですけどね。不本意なにおいってヤツです。
よく言われるのが加齢臭とかでしょうかね。別に不衛生からくるものではないので気にする必要はないんですが、周りより本人が気にされてるケースが最近じゃ多いようですね(そうでもない?)
石鹸やサプリなど加齢臭に的をしぼった製品も増えてきてて、ああやっぱり気にしてる人多いんだろうなぁとしみじみ。
ワタシはお祖父ちゃんやお祖母ちゃんのにおい、きらいじゃなかったですけどね。
まぁ2人とも加齢臭っていうより、その他のにおいの方がかってたというのもありますが。
お祖父ちゃんは畳(いぐさ)とタバコのにおい。
お祖母ちゃんはお味噌汁とマルボウロのにおい。
あははは
生活習慣が透けて見えるようなにおいでしたねー。

あ、体臭トーク続けてる場合じゃなくなった!出勤15分前ですわ!
犬臭おとして準備しなきゃ!
そーいえば、犬にアロマオイルぬったらステキ臭になるかしら、と思って
ローズオイルで手入れしてみたんですが
一言。やめた方がいいです。
なんてゆーか、ねぇ、ケモノローズ。ワイルドローズ。
よけいなことはやるもんじゃないってことですね。
臭すぎました。

まぁ愛してるから、そんな異臭の元になっても抱きしめちゃうけどね
(風呂場に連れて行くためってのもあるけどね…)
スポンサーサイト

テーマ : 口臭・体臭・便臭 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  15:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
こんにちわぁ☆
1番のりだヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

体臭トーク( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
わんちゃんにアロマオイルですかΣ(・ω・ノ)ノ
ケモノローズ・・・
ぜひ1度嗅いでみたいです(`・ω´・ )ノ

でもあたし鼻だけは本当にいいのであんまり
強烈だと倒れるかもしれません(´Д`).∴カハッ

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年02月26日(火) 16:09 | URL 【コメント編集】
お仕事お疲れ様です~~。

ケモノローズ、ワイルドローズ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
愛してるから・・・ね。
確かに、愛するモノの臭いなら耐えれるか・・・も・・・。

今日は2時45分には寝てね。

応援!!
あやなんママ |  2008年02月26日(火) 16:14 | URL 【コメント編集】
イーバンクから馬券買うときは即PATの会員登録も必要だったりします。
別に面倒ではなかった気がする。。
あんまり覚えてないです(汗
競艇のほうも会員登録したら買えるみたいだけど、そこまで手を出すとねぇ。
とりあえず、次はBIGかな。

応援!
ぴょんきっち |  2008年02月26日(火) 16:17 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★
僕は寒がりなので、まだまだエアコン全開ですよー♪

ちょっと前から彼女にオヤジ臭いって
よく言われてますよ・・・。
自分ではわからないんですけどねぇ^^;

こないだなんてテレビ一緒に見てたら
いきなりファブリーズ?とかいう
消臭剤をかけてきましたよ・・・。

本当あの時は頭にきましたv-412

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年02月26日(火) 17:37 | URL 【コメント編集】
こんばんわー
せめて2:30に寝なさいって・・・
普段、何時に寝てるんだ?
と、マジメに思いましたよ!

私は、24:00前には寝てます(`・ω・´)

加齢臭ねぇ。
自分からにおってきたら、ショックだろうなぁ(´・ω・`)

まだ大丈夫だけど、気をつけなきゃ!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月26日(火) 18:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
私は、1時台が多いかな?
コメの数によるけど、2時とかもあるよ!

朝型に変えたいんだけど
寒いから絶対無理~ (´▽`*)アハハ

ケモノローズ _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ツボヒット!

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年02月26日(火) 19:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ちどり屋さんの睡眠時間ってどれくらい?
すごく短そう・・・
私は6時間以上寝ないとダメですね~
それとお休みの日のお昼寝
これ必須です(笑)

あります~
ウチの場合ニャンコが何だか
ケダモノくさいことが・・・!!
ケモノじゃなくてケダモノですよ~(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月26日(火) 19:56 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月26日(火) 21:46 |  【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
そちらも雨かぁ
こっちも今日は大荒れだったから
いつものパック(父)の散歩も取りやめになったし
私もPC中の雷が恐かったので
今日はお休みにしようかなとか考えてました。
そのうちおさまったので何とかいつも通り
なんですけどね(´∀`*)

ちどり屋さん、あんまり普段寝てないんじゃ・・・(・0・;)
大変な時はゆっくりお休みしてくださいね^^
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月26日(火) 22:45 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月26日(火) 22:47 |  【コメント編集】
★こんばんは
クサイのが臭い
いい香りが匂い
だと思ってたんですけど、どうすかね?

昨日はちょっとニス塗りやったんで、体がニス臭くなってしまいました。
んで、強力に香水をつけたら、部屋中が香水臭くなって気持ち悪くなっちまいました。寒いのに換気が必要だあ。
ぽっちん
じゃぐあ |  2008年02月26日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月26日(火) 22:50 |  【コメント編集】
うちのじいじやバアバは加齢臭&たばこ臭さが
あるらしくうちの子達に臭い~とか言われてます。
かわいそう☆
遅くまで頑張ってるんだねーっ
yudaiki |  2008年02月26日(火) 23:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

