--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.27 (Wed)

米に般若心境を書く心持。 

モノづくりの国「日本」!
思わずそう高らかに宣言したくなるようなアイテムが出現~
っていうか100年以上前からスタンバってそうな、この安定感はまさに「木製」ならでは。
まさかPC周辺機器と「木」がここまでうまくコラボできるとは思ってなかった!
まさかPC周辺機器でここまでやる(作りこむ)とはおもってみなかった!

そんな木工ブランド「Hacoa」の木製パソコンアイテムに出会いたい人は
「ioPLAZA(アイオープラザ)」へゴー♪
「Hacoa」レビューアフィリエイトバナー_2
実は私、最初木製って目にした時は「ないな」って思ってた
だって見たことないんだもん。
やっぱりPCっていうとイメージ、プラスチックと金属だし
色的にも黒・白・灰色?
いやもちろん最近じゃカラーバリエすごいけどね(ピンクとか)
でも「温かみ」とか「柔らかさ」とはどうしても縁遠いところにあったと思うの。
それがこの木工ブランド「Hacoa」のアイテムみた途端にコロっと。
この温もり(イメージ)、この優しいフォルム、まさにこれぞ木のチカラ!

小さいころ、周りがシャーペンに移行してもなかなか鉛筆を離れられなかった私としては、もー堪らんアイテムの数々で
特に木製のキーボード。いや「木ーボード」
最終工程が手作りという、DIY心をも満足させる逸品♪すばらしい♪
「ウォールナット」と「メープル」から選べてどっちも甲乙つけがたし。
他にも、1GBのUSBメモリーは「Chocolat(ショコラ)」「Monaca(最中)」「Urushi(漆)」の3タイプから選べて、これは年代・性別によっても支持が分かれそうだけど
プレゼントにかなり良さそうな雰囲気のよさ。年齢いった方、例えば恩師の引退の贈り物なんかには富士が描かれた漆塗りのUSBメモリー最適なんじゃないかな。
他にもミュージックプレイヤーのイヤホンケーブルをくるくる巻ける携帯グッズの「Itomaki(糸巻き)」やマウスパッドなど各種アイテム雰囲気だしつつ鎮座ましまし(笑)

このアイテム全部そろえてPC周り装備を想像してみた。
…なんか大島紬とか着てPC前にすわりたくなった。
飲み物は濃茶でお願いします(誰に?)

リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

タグ : 木ーボード アイオープラザ Hacoa DIY リンクシェア

EDIT |  02:37 |  雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
★美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(*^▽^*)〃こんばんは
木製っていうのは何でもあいそうですよね。
高級感あていいかも
応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年02月27日(水) 04:07 | URL 【コメント編集】
木ーボードって面白いですね。
金属よりも木のほうが落ち着きますよね。
最終工程が手作りですかぁ、確かに自分用というよりもプレゼント用ですね。
ブログの採点は、トップページはそんなものですよ。
個別記事で自分の思い通りになっているか・・・ですね。
応援♪
ちょびコツ |  2008年02月27日(水) 06:15 | URL 【コメント編集】
おはよ~!

そういえば鉛筆もシャープペンも最近使うことないなあ~・・・
鉛筆はHが好きかな( *´艸`)クスッ♪


てか木製パソコン??
それって結構画期的かも!

>日本はながいですねぇ

長いって(*≧m≦*)プププw
うけるからーーーー!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

応援ポチ☆
ひろ |  2008年02月27日(水) 08:36 | URL 【コメント編集】
おはようございます。
まろすけ母です。

木のパソコンですかっ
見てみたいとクリックしても反応なし。
相変わらずリンクシェア系リンクに嫌われているMYパソコンです(っД`)
あとで文字検索かけてみるか~

あ、でもね、うちの長男も似た様なものですよ。
一口食べようと口に運ぶとすぐに掴んで引っこ抜こうとしますからね(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年02月27日(水) 09:33 | URL 【コメント編集】
おはようございます、きらりです♪

ええ!「木ーボード」すごい組み合わせ。
想像ができないわあ~って思って読みすすめてたら、
リンクシェアじゃあないですか!
ちどり屋さん、ほんとはや!
ちょっくら、リンクシェアみてきたら、
おお!ナイスぷらいす!
早速がんばります!
今日も応援P!
きらり |  2008年02月27日(水) 10:14 | URL 【コメント編集】
こんにちわ♪
木ーボード?おもしろいですね。

木製ってどこにでも合せられるし、
ぬくもりがあっていいですよね。

そうそう、朝掃除はいいんですけど
夜になるとすっかり汚れてるんですよね。。
それを考えると夜に掃除した方が効率がいいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ

応援☆


ひまわり |  2008年02月27日(水) 10:15 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
木ーボードってか!

なんか、使い込んでみると、
良さそうな気がする!

いや、きっと、いいはずだ!

なんか、ほんとに使ってみたいよ~

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月27日(水) 10:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

