--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.28 (Thu)

今日もニョロリと四方山話 

こんにちはー
あいかわらず不具合連発で今日も様子見しつつの記事更新です。
昨日は丸一日、文字の装飾や画像の挿入ができなかったんですが(リンクもいちいち手入力)、今日はそんなことなかったかのようにケロリと直ってまして、なんだか逆に腹立たしい心持だったりしてます。
まーでも窓から見える庭の桃がキレイで、腹立ててても仕方ないっかーって気分直してたら
「桃じゃないよ。紅梅よ。」
ってサクっと訂正されました。ムツ
濃いピンクはみんな桃じゃなかったのか(思い込み)
そういえば紅梅ってきいたことあるけど、うちのアレがそうだったとは!
あ。そういえば何か庭に梅の実落ちてた事ある!アレそうだったんだ!
ナゾは全て解けたッ!?(ナゾでもなんでもなかったり)

ところで花といえば、シロツメクサで花冠をつくったりするようなリリカルなものも含め、私、寄り道が大好きな子供でした~。
まっすぐ帰れば15分の道のりを逆行してみたり、路地に入り込んでみたり。
ただ、毎日同じ道を同じように帰るだけってのがつまんなかったんでしょうね~
なんらかの変化をつけて15分のところ倍か3倍の時間かけて帰ってました。
一度うちに帰るとインドア族の本性が出てしまって、なかなか外に遊びに行ったりしなかったですからね、きっと光合成もかねてたんでしょう。もやしっこの知恵。

四葉のクローバーをさがしたり
桜の花びらをあつめてホンモノ花吹雪演出したり
公園のツツジの蜜をすってみたり


…こう羅列してみると、すごい純粋な子供だったみたいじゃないですか!?私!
あははは、そうでもなかったんですけどねー
一部抜粋すると、このようにピュアっぽく(笑)
突然現われた不良に「寄り道はするなって言われただろー!」って角材でなぐられたこともあるんですけどね。あははは、バイオレンス。

さてさて、この寄り道ですが
実は大人になった現在でもまったく癖ぬけてません。
夜8時とか9時に仕事終わったとしても、実際帰りつくのは予定時間のほぼ1時間後。なにをやってるのかというと、本立ち読みしたり、コンビニよったり、ショッピングモールで買い物してたり、アイス食ってたり(笑)
しなくていいことばかり。
でも、これがなくちゃーイヤなのです(子供?)
仕事終わって真っ直ぐ帰途に着くなんて!
クリープを入れないコー…モゴモゴモゴ!
だからパートではありますが、仕事を選ぶときは、毎日の通勤の事を必ず考えます。通勤にかかる所要時間はもちろんのこと、途中にどのていどお楽しみゾーンがあるか。ヘタするとうちなんぞは田舎ですから、民家と畑と川しかないような事になってしまうんで、ここは慎重に!
コンビニと遅くまで開いてるスーパーは必須です。あと、本屋。
それから昼間季節ごとに愛でられるようなキレイな植物ポイントもほしいですね~
コスモスと桜はとりあえずキープ!
こんなことを仕事探し時に考えてるやつも珍しいかもしれませんが、週5日通うんですよー
行きも帰りも楽しめなきゃ!
まぁこれって、自転車通勤だから、よけいに思うことなんでしょうねー
車なら確かにどうでもいいもん。

ところで語りに入ってしまって、またもやニョロリ長い記事ができつつあるんですが、別にこれ花大好きブログじゃあありません。
むしろ桜も梅も桃も果実の方が興味あります
ハッ脱線!
そんなことはいいとして「DODAオフィスワーク」のことお伝えしなくっちゃ!
別に義務じゃないけどね(笑)
事務職系専門の求人サイトってめずらしいから、興味ある人けっこういるんじゃないかなって。
ん?ナニナニ日本初?やっぱり!(いる。こーゆー正解分かってから急に知ってたって顔するヤツ)

で、この「DODAオフィスワーク」、名前からも分かるとおり、転職・求人情報サイト「DODA」からの枝分かれ(?)なんだけど、「DODA]掲載の正社員求人情報に加え、全国の派遣会社取り扱いの派遣・紹介予定派遣の求人も検索できちゃう優れもの。
おまけに検索結果が「正社員・契約社員」の場合と「派遣・紹介予定派遣」の求人とを簡単比較できるから、いろんな条件で総合的に求人の判断したいって人には助かるサイトなんじゃないかな。雇用形態以外にも、残業のあるなしとか細かなこだわり検索もできるしね。

とりあえず、事務職の転職考えてるって人はココに「寄り道」をオススメ!
夜のスーパー、陳列棚の前で大福にするかロールケーキを買うか真剣に悩んでるよりは気が利いてる…
スポンサーサイト

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT |  16:30 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
シロツメクサで花冠、作ったね~~。懐かしい^^
あ~、もう何年前のことかしら…。
今でも作れるかわからないけど、ムスメが大きくなったら作ってあげたいな。
いい事、思い出させてくれてありがと~~!

応援!!!!!
あやなんママ |  2008年02月28日(木) 17:43 | URL 【コメント編集】
あはははは~☆
今日のテーマはなんだろう?って最後までわかりませんでした!
「自然?」「子供の頃の思い出?」そんな募集あったかな?とかいろいろ考えちゃいましたー笑

うちなんか超スーパー田舎なんで
8時過ぎると一気に店閉まりますよー。
コンビニはもうちょっと遅いけど。
24時間なんかじゃないのが田舎のスーパーの恐ろしいとこです!

応援!
untye |  2008年02月28日(木) 19:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
寄り道してみたい~☆
だって私の会社は徒歩5分(笑)
終わったらまっすぐ帰るしかありません。

独身の頃は私もちどり屋さん
みたいな感じでした~
まっすぐ帰ったためし無し(笑)

今は帰ったら家事&PC
そして早く寝ることです(笑)

今日も応援♪
ずんぴ |  2008年02月28日(木) 19:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
シロツメクサの花冠、さるるは作れませーん。
作り方イマイチわかりません…。
どうもね、ああいう乙女ちっくなことは苦手な子供でした。
リリアンは得意だったけどね!(聞いてない

義母、気付いてくれることを切に願ってますが、おそらく無理かと(ノω・、)
いつも苦笑してるんですが、いっそ気付きません彼女は。

応援ぽち☆
さるる |  2008年02月28日(木) 21:44 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

ピュアだった子供のとろを思いだしました。
私も首飾り作りました♪そしてカエルを捕まえたり
屋根に登ったり‥ハッ∑ヽ(・∀・;)ノ
画像やリンク挿入ができないと困りますね。
早く改善して欲しいです。(´∀`;)
復旧したと思ったら今度はPCに問題があって
更新できない状態‥。ノートPCが壊れてから
不便です。修理費稼がないと‥。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年02月28日(木) 22:10 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

えっと・・・
今日の記事は寄り道がテーマ?(*≧m≦*)プププw

私も寄り道しちゃう( *´艸`)クスッ♪
コンビニ寄ってお菓子買ったりね(´▽`*)アハハ

シロツメクサの花冠は今はもう作れないだろうなあ~・・・

応援ポチ☆
ひろ |  2008年02月28日(木) 22:29 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*

私も寄り道がだーい好きでした~
大学時までは・・・
でも実家に帰ってからは寄り道するような
場所ないし、今の時期かなり移動大変だから
ほぼ目的地と家の往復で終わってるかなぁ(^^;)
もうちょっとあったかくなったらなったら、
散歩でも・・・あ、おばあちゃんみたいなこと
言ってる!?
ポチっとな凸
ピック |  2008年02月28日(木) 22:30 | URL 【コメント編集】
寄り道に本屋さんは必須だったな~
高校の帰りとか絶対に本屋で立ち読みして
帰ってたよ★☆

もみじ饅頭チーズクリーム好評だったよぉ(笑)
yudaiki |  2008年02月28日(木) 23:26 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月28日(木) 23:51 |  【コメント編集】
★こんばんは
やっちゃいましたよ。自転車といえば、踏みました、車で。
ハンドルがちょっと曲がりました。車の方はOKだったみたいですが・・・。
突風が吹いてて自転車が倒れてたとこそのままバックでぐにゃ、でした。乗ってねーから廃車かな・・・。

ちくわを知ってるちどり屋さんなら、かわいいワンコが超極悪のファミコン版オバQもご存知?

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年02月29日(金) 00:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
寄り道は、本屋とプラモ屋が定番かな~

桜、待ち遠しいよね~
ようやく庭の水仙が、芽を出してきました♪

春はもうすぐ!

ちどり屋さんの春もきっと ・ ・ ・
って 大きなお世話か (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年02月29日(金) 01:18 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
寄り道ってなんか得した気分になりますよね
わかるわかる!

応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年02月29日(金) 01:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
いつも帰りが遅いから
コンビニでさえなかなか寄り道しなくなりました。
休みの日にお菓子の買いだめしてます。
応援ぽちw
玲 |  2008年02月29日(金) 02:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
また後で~から、数時間!
またきました(笑)

一部抜粋でピュアになっちゃうんだね~
私も、一部抜粋すれば今でもピュアかもギャハッ
同じ場所に2度といけないとかぁ~
冷蔵庫開けて、何したかったんだっけ?とかぁ~
ん?これってピュアじゃなくてアルツ・・・

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年02月29日(金) 02:03 | URL 【コメント編集】
おはようございます。
まろすけ母です。

ちょ・・・角材って!!!
ってか寄り道を諌める不良ってえらいギャップが。
でも寄り道は楽しいですよね~
私は社会人になってから毎日寄り道三昧でした。
残業があっても1時間のところだったんで~

限りなく怪しい方は2人ほどいるので判らず・・・
えっとタキシード仮面が「え、男?」と戸惑った方ですか。
それとも「え、女?」と戸惑った方ですかっ。
もしくは両方ですかっ(*´ェ`*∩

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年02月29日(金) 07:07 | URL 【コメント編集】
こんにちわ♪
シロツメクサで花冠 懐かしい~♪
子供の頃 よく作ってたなぁ。

いまは作れるかわからないけど。。
でも、子供の頃あった自然もどんどんなくなって(´・ω・`)ガッカリ・・・

応援☆
ひまわり |  2008年02月29日(金) 11:36 | URL 【コメント編集】
お久しぶり~♪
ピュアな乙女チャン・・・

ピュアなとき??? ありましたよ! ありました!!!
今でもピュア~(p・・q)

今日は4年に一度の2月29日だから更新したよ!(´▽`*)アハハ

じゃあ~また4年後に~☆(ゝc_,・。)
ERINママ |  2008年02月29日(金) 12:14 | URL 【コメント編集】
こんにちわぁ☆
寄り道かぁ・・・もぅ長いことしてないなぁ(´;ω;`)
いいですよね~♬
シロツメクサで花冠って懐かしいです+。゚d(゚д゚o)゚。+
でもあたしも作れず_| ̄|○ガックシ・・

そんなチョコあるんですねぇ!!
チョコの香りも野菜の香りに負けるのか(´Д`).∴カハッ

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年02月29日(金) 12:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

