--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

鈍い輝きでも頑張ってる… 

仕事でも勉強でも、何か目標に向かって一心に、ひたむきに頑張る姿は美しいと思います。
キラキラしてます。イキイキしてます。
コタツにはまりこんで、お尻の下で指先を温めることに腐心している私とは大違いです。
まぁねー、私も専門技術とか、そうたいしたものでなくてもいいから身につけたいとは思ってはいるんですよ?
いちおー今かんがえてるのが、ラッピング技術とアナウンス技術
それだけでどうこうってレベルではなくって、仕事のサポート的に役立つものとしてのチョイスです。
ラッピングは日常でもちょっとしたお遣い物とかの時にも役立ちますしね。
細かいところではお弁当を包む時とかにも役立ちそうとか思うんですけど、これはプラスアルファ。
アナウンス技術、コレは単に美しい言葉を話したいから、それだけの理由です。
特に店内放送や、お客様への説明で、あとでヘコむようなつっかえ方をした時にはおもうコトです。
美しい発音で美しい日本語を…自然に!
一人でアメンボアカイナ~ってやってても身につくものではない部分を是非!
(って、その前に緊張しなければソコソコやれる気もする…)

そんな訳で、後そーですねぇ1年くらいたったらボチボチ装備力上げていこうかと思ってます。
今すぐじゃないのは、その前に職場で昇給試験とかあるから。
けっして寒いからではないですよ(だって1年先だって季節同じだし)
複数の事を同時進行でこなすのが苦手なだけです。
だから仕事とかやりながら、同時進行で資格取得や技術習得のために頑張ってる人見ると「すごいなー」って涎が出ちゃうの(汚いな。)
充実してるなー

あ、同時進行で思い出したけど(まったくこれまでの文とは関係ない話です)ドッチボールとかやってて投げるの下手だったの、あれ手と足同時に動かすのがむずかしかったせいだ!誰かをねらってボールを投げつけつつ、足も動かすなんてそんな芸当(?)私には能力オーバー!
そうか…古いタイプの家電っぽいイメージでとりあつかいしなくっちゃダメなんだ…。
自分の身体に酷な評価。

うすら寂しい事実に気づいた午後…。
-------------------------------------------
【PR】


エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
この度「2008年度夜間・土日コース」説明会を開催します。
ファッション専門学校を探していたりファッションデザイナーになりたい夢をかなえませんか?
東京校、大阪校でそれぞれ開催。
詳細はリンクから!
-------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT |  12:58 |  アルバイト  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
こんにちわー
ドッジボールは、大得意!
一番得意なスポーツ、
実はドッジボールかも・・・

ちょっと・・・
いや、かなり、コントロールは悪いけどね^^;


コーヒーショップは、一人多いのか。
マックも、イメージと違って、
一人の人多かった~

平日の日中だったからかも。

結構サラリーマンもいたし!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年02月29日(金) 13:24 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ(^^
ドッジボールはダブルドッジで逃げ回るのが
好きですね~
当てるのも好きですがノーコンで(笑
下手したら上に飛んで行きます(笑

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密 |  2008年02月29日(金) 15:46 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さんの、お金のなる木、カワイイですね♪
わたしのは、全然(ノ_<。)
ありがとう |  2008年02月29日(金) 16:43 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

ラッピング技術?
私センスなし il||li_| ̄|○il||li
包装されたの開けちゃうと元に戻せなくなる・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

ついでにアナウンスも無理ね(´▽`*)アハハ
早口言葉言えないの(´;ω;`)ウッ

ってどうでもいいって?(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
ひろ |  2008年02月29日(金) 17:48 | URL 【コメント編集】
こんにちは!

しょうもない質問にコメントいただきありがとうございました☆
アドバイスに従ってコツコツがんばります!

P
クロ |  2008年02月29日(金) 19:04 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

これはクチコミ広告の案件かな?

僕もラッピング技術は置いといて・・・^^;
アナウンス技術は身につけたいですね♪♪
理由は面白いことを相手に言おうとしゃべった瞬間
いつも噛んでしまうからです・・・。
(なんて幼稚な理由・・・。)

噛むとせっかくのナイスギャグの面白さが
半減しちゃいますからねぇ( *´艸`)クスッ♪

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年02月29日(金) 20:04 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ~たしかにラッピングとかキレイに出来たらいいですよね~♪

あたしもそういうの上手にやりたいな!

そう考えるとやってみたいことがいっぱい!
充実してるな~あたし(*´ω`*)

ってまだ何もしてないのに(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年02月29日(金) 20:57 | URL 【コメント編集】
ラッピングいいなぁ~♪
楽しそうだもんね~(・ー・)♪

アナウンスは恥ずかしいなぁ~笑
え?レジさんはアナウンスも担当なの?
それ、私無理~。
カミカミ大王なので~ぎゃ~~w

ハッピーターン懐かしいよね~。
ついてる粉が美味しいの♪

応援!
untye |  2008年02月29日(金) 21:37 | URL 【コメント編集】
ラッピング、キレイにできるといいですよね~。
でも、私、かなり不器用なので、自分でするより見てるほうがいいな~~。尊敬のまなざしで。

モード系、一瞬憧れたことあったな~。
で、たどり着いた先が録音技術で、今の旦那と知り合うことに…。
録音技術は今の生活に、全く役に立ってないわ~^^;
(私事が多くてゴメン)

応援
あやなんママ |  2008年02月29日(金) 22:36 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月01日(土) 00:23 |  【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ハイステやると面白いよー。
一緒にスリルを味あわない?(笑)
元からそんな扱いだからねぇ、全然気にしない(・∀・)ニヤ

問い合わせは下手をすると一月以上はどこもかかりますよ。
ある意味広告主まちなのかなー。
くだらない事質問すると返事返ってくるのはやいからねぇ。

私の場合くだらない質問で大体早いか判断してたり。
でもちゃんと返事こないと次はしないってのはわかるかも。
現在私のドル箱がそんな感じ。

まー両方真摯的な部類だとは思うけど・・・。
あらさたな |  2008年03月01日(土) 00:48 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
ラッピング技術ってそのラップですか。
私はてっきりラッピングとアナウンスが一緒に出てきたんで、「ディディディディ、DJ~♪」の方かと思っちまいました。
んで、アナウンス技術ですが、アメリカにも行かずに英語を独学でマスターしたベストヒットUSAby小林克也氏によれば、英語マスターしたのはいいけど日本語では広島弁がキツかったんで、アナウンス術もTVとかビデオとかでうまい人の話をマネして覚えたそうな。ちょっと参考になります。

ワンワンパニックは苦い思い出なんですよ。なんとこれが出たときお店で記念すべきドラクエ1と迷ってワンワンにしちゃったという。アホですな、完全に。
ぽっちん
じゃぐあ |  2008年03月01日(土) 01:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

