--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.03 (Mon)

降って振って日本。 

今日は1日、湿気っておりました。

ヒタヒタシトシトそぼ降る雨が、春雨じゃというには寒々しくって、熱量を上げようとオヤツタイムを大幅延長。でも夕方からは頑張ってお買い物行ってきましたよ。で、シフォンケーキ買ってきた(笑)

しかしこんな雨の日に外出すると、どんなに技術が進歩しても革新があっても、それが何ぼのもんじゃいという感じがしますねー。
前身・飛躍、まだまだです。
だってカサなんだもん。
いくら科学はここまできたか!!とか言っててもカサですよ!?
あのご浪人が後姿さびしくハリハリしてたヤツとほぼ一緒!
ワンタッチになろうが防水率がすばらしかろうがUVカット率が99%だろうが先端に足がついてるアイディア商品だろうが、カサはカサ。
2人で並んで入るとどうしてもお互い肩は濡れちゃうし
ちょっと強い風が吹いたらイヤンってひっくりかえっちゃうのです。
さしてる姿ときたら、もー何百年がとこ変わってないでしょ!

…って、そこがいいとこでもあるんですけどね。
「肩濡れてるじゃん、もーちょっと入りなよ」
とか言われるのもいいし(ムフ)
イヤンってなった傘もちょっと微笑ましいし
お気に入りの傘なら、差してる姿ウインドウでみるのも楽しかったり♪

まぁ色んなものが色んな形に進化&変化したとしても
あんまり変わらないものもあっていいかなぁって。
たまに「新しいもの」に目が行ったりもするけど、使い続けたい良さってのもあるんですよね。

そんなモノやコト。

例えばキリンフードテックうま味調味料いの一番」なんかも愛され続ける「良き味」ですよね
うま味調味料「いの一番」
パッパッパッと
うちでも母上がよく手首のスナップよろしく、お鍋に投入してました。
たまにすっぽ抜けそうになったりして、そこはご愛嬌(やること荒っぽいのですよ、うちのママ上)
聞いてみると、お出しのかわりに煮物によく使ってたみたいですね。
あと普通のお出し入れた後に、もう一味っておもったら入れたりとか。
かなり幅広く振りかけてた記憶が…
記憶にある母の手料理、「いの一番」の味が一部をになってたのかもしれませんね。

そんな「いの一番
なんだかとってもノスタルジーを感じさせるようなキャンペーンを現在実施中なんだそうです
いの一番 ご愛顧ありがとうキャンペーン」
期間は2008年3月1日(土)~5月31日(土)
形式はとっても簡単なオープンクイズのハガキ応募だそうです。
で気になるプレゼント内容はコレ!(以下)
幻の振り出し容器
昭和36年発売当時の「幻の振り出し容器」を復刻して総計5500名にプレゼント~!
パッパッパッてやつね(笑)
すぐに使えるように「いの一番」100g入り袋もついての至れり尽くせりプレゼント♪お母さんにあげたらすっごい思い出話とか聞かされそう(そんでもって最終的には新婚時代のラブバナとかに!)
このキャンペーン、他にも懐かしの昭和の風景を演出するにはかかせない「割烹着」も当たっちゃいます!関係ないけど着物着て割烹着って組み合わせが一番好きです私。
なんかすっごい美味しいお味噌汁つくってくれそうだし
あ、そういえば、ウチのお味噌汁必ず「いの一番」入ってました!
味が優しくってよかったんですよねー。荒っぽい母がつくる優しいお味噌汁はおいしかったなぁ♪
で、割烹着。素材は綿100%で定番の白。いいです!好みです!
他には100名にお肉とお魚のプレゼントってのもあるそうです
あなたならどれが一番欲しいですか?
私は割烹着かなぁ。ちょっと着てみたいかも。
その前に結婚しろよって声が聞こえるような聞こえないような…

うちの荒神(別名:母)の心の声…?
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT |  22:13 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
★こんばんは
焼酎のビンに見えます。
いの一番なめながら焼酎なんていいんじゃない?
(塩なめながら酒=日本酒飲んでたらめちゃめちゃ酔っ払ったんですが。毒ですな)

技の名前マネするだけならまだしも、私は中学校までカメハメ波はホントに出ると思って練習しまくってたんですが。アホだと思いますか?

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年03月03日(月) 23:39 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月03日(月) 23:44 |  【コメント編集】
こんばんは~☆
いの一番ってネーミングがいいよね。
確かに!
いいとこついてるね。部屋占有率高いです。
ただでさえ幼稚園の教室って小さくて狭いからね♪
yudaiki |  2008年03月03日(月) 23:47 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ふみゅう、いいちこに見えてしまった私はもう終わってるのでしょうか(´・ω・`)
ってか昨日コメ返しにこれなくてごめんです。
時間を見て絶望的になったのは言うまでもなしに(´Д⊂グスン

動画の魔力は恐いよねー。
何となく出だし見てたらついつい続きを・・・。
Σ(゚Д゚ )ハッ3時間も!?
ってこれが原因じゃないよ(´・ω・`)

集計一覧は出すと再確認でけていいですよ。
辞める候補の再確認とか、実際は稼げるのに辞めたくなったサイトの引きとめにもなるし(笑)

まーあれを見るとやめたくなるのばっかりなんだけどね。
あらさたな |  2008年03月04日(火) 01:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
いの1番って使った事ないです~。
でもちゃんと料理はしてますよ~
でも、この頃は・・・姉に任せ気味です。
応援ぽちw

玲 |  2008年03月04日(火) 01:48 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

いの一番は家には置いてないです。(・∀・;)
でも直送グルメが美味しそう~
着物に割烹着が一番落ち着きますね。
昨日の記事ね‥。ライター記事だった
のだけどホント気をつけないとね。
女の子だし。∩(´∀`*)アハッ

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年03月04日(火) 02:23 | URL 【コメント編集】
ヽ(`・ω・)ノこんばんは
味のもと以外にもうまみ調味料ってあるんですねぇ。
あれ入れるとホントにおいしくなりますよね、

応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年03月04日(火) 03:58 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月04日(火) 08:04 |  【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

なにこれ(;・∀・)
あたしもいいちこに見えましたよ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

味の素みたいな感じなのかな?
とりあえず料理に使うもの…とφ(・ェ・o)~メモメモ

ちどりさんカリカマックスあげましょうか( ノェ)
臭いけど( ´_ゝ`)プッ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月04日(火) 09:46 | URL 【コメント編集】
★おはよう~
すっかりご心配かけちゃって~
今朝は大分良くなってきました。
全くインフルエンザ恐るべしです。

傘の話から何に行くのかなぁ~って
思ってたらいの一番だ~(笑)
相変わらず絶妙です☆
インフルエンザが一気に治った気がしましたよ~(笑)

ブログのお友達の皆さんには
たくさん励ましてもらって本当に感謝です♪
早く完全復活しますね~
そしてちどり屋さんも油断せずに
十分気をつけて~!!

応援♪
ずんぴ |  2008年03月04日(火) 09:58 | URL 【コメント編集】
こんにちわ☆
この容器・・・ほんとにお酒に見えます
よね(*ノ∀`*)

いいちこ・・・ほんま見える
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
でもぜひ1度使ってみたいです♬

昨日はお互い急ぎ足でしたね(ノω`)プププ

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年03月04日(火) 10:02 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
傘は傘・・・言えてる(笑

でも、台風の日に外でるの大好きです♪
あ、傘関係ないけど・・・
あの飛ばされそうなのを必死にこらえるのが
楽しくて(^^♪
でも、東京の台風じゃ沖縄ほど風強くないので
ちょっとショックです。

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年03月04日(火) 10:27 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
雨、湿気、風・・・
剛毛&クセ毛の天敵ですね(´Д⊂グスン

ちどり屋さん、雛飾りは、
お雛様とお内裏様が好みですか!

うちの場合、金銭的な事もありますが(´Д⊂グスン
やっぱり、置くスペース、しまうスペースの問題が、
非常に大きいです。

持ってるやつは、コンパクトでいいです!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月04日(火) 11:45 | URL 【コメント編集】
いの一番、まだ書いてないや。残ってるかな??

雨の日ってとっても憂鬱。
癖毛なので、大爆発ですよ・・・。
傘だろうが合羽だろうが帽子だろうが、この剛毛癖毛は手ごわいんですよ~~。

応援!!

あやなんママ |  2008年03月04日(火) 16:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
「いの一番」って、ネーミングもパッケージの
レトロな感じだね。
食の安心考えると、こういう昔ながらの
雰囲気守ってるところのほうが安心感あるな~

フルーツ、手数料高すぎるよね~
安くなるかなぁ~
も少し待ってみる~?

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年03月04日(火) 17:28 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月04日(火) 18:08 |  【コメント編集】
こんばんわ~

いの一番って知らない・・・
味の素みたいなものかな~

オヤツタイム大幅延長か(´▽`*)アハハ
私は常にオヤツタイムモードかも(*≧m≦*)プププw

ちどり屋さんはエプロンより割ぽう着?(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
ひろ |  2008年03月04日(火) 21:32 | URL 【コメント編集】
傘トーク?と思いきや、母トークだったんですね~♪
今日も絶好超だわ♪

ママさん、Gyaoですかー。
医女編がまた長いのよね~。
いやはや、「宮廷女官」言うより「医女チャングム」って感じですよねー。全体から言うと。笑
これはPC取り合戦、接戦ですね~☆
がんばれ~ちどりやさん!!

応援!ファイティン~♪
untye |  2008年03月04日(火) 21:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

