--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.05 (Wed)

Newブログパーツお目見え…でござる(照れ) 

こんにちはー
今日もやっぱり雨です。おまけに寒いし仕事行きたくないですわ~
さっきラーメン作って、一人寂しく食べてたんですが、健康の事考えすぎてゴマとワカメ入れまくったら、何か妙に灰色な液体のラーメンになってしまいました。
こんなの一人ですすってたら、心が不健康になりそうです。
あーあ、玉子まで灰色。よどんでる…

さてさて気分を変えて!
お気づきでしょうか?
左サイドバーの植物が、なにやらナゾのちょんまげつきロボットに変わってしまいました。
そう、ロボ!
ロボなんですよ、この子!おはなしロボット ひこまた
ひこまた
それも人工無脳ロボなんだそうです(無能じゃなくってよかった?)
今、ちょっとブログパーツ上で言葉を覚えるお手伝いをしてるんですが、もうすでにいろんな人からいろんな言葉習ってて意外と冴えた返事を繰り出してきたりします。
くそう、何か私も覚えさせなきゃ!

この「ひこまた」
なんでもねー複雑な生い立ちがあるらしく、その話は江戸時代までさかのぼるとか。
まー簡単に略歴述べちゃうと…

発明され
捨てられ
拾われ
神様扱いされ
倉庫に保管され
捨てられそうになり
「お、おいら…ひこまた!」(自己主張)
ロボだと認識される


…とこんな感じで、現在にいたるそうです(分からんわ!?)
でも基本的にリアルならコメントにこまるよね、この流れは(笑)
いや、発明されって段階ですでに…

で、現在保護者代わり(?)である「お母さん」の考案でネット上でお勉強の日々なんだそうですが、この「お母さん」、アフィリエイト(!)やらナンやら小金稼ぎに忙しいから~って、そんなこといってちゃペットは飼えなくてよ!って犬の散歩たまにサボってるわたしに言われたくはないか(笑)
でも某アニメみたく、物陰からこっそり「ひこまた」の成長っプリを見守ってるのかもしれないイイお母さんでもあるようです。
だって言葉を彼におしえたら、ドコからともなくやってきて「ありがとう」って団子くれるもの
「これをあげてね」って。
えええ!?私食べちゃダメなのか!(食べれないけど)
でも、このお団子「ひこまた」にあげると、たしかに友好度がアップするんだよねー
ある意味、とっても気が利いてるのかもしれない…
後はわたしにも1つくれると…やっぱりないの?…そう。

…「お母さん」とわたしの友好度…微妙に下降中(笑)
スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

タグ : ひこまた ブログパーツ アクセストレード レビュー

EDIT |  13:16 |  雑記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
★お久しぶりです
「ひこまた」

ものすごい経歴の持ち主ですね^^
特に神様扱いされたのに倉庫に保管なんて全く考えられないじゃないですか (笑

お団子がんばってもらってください (笑

応援ポチ
あっきら |  2008年03月05日(水) 13:37 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
ひこまた可愛い♪
すごい経歴だけど(´▽`*)アハハ
江戸時代に発明されたって、一体何でできてるんだろ?
もう随分言葉覚えてますね♪
どらきち |  2008年03月05日(水) 17:35 | URL 【コメント編集】
手袋、カバンに入ってて良かったー!
私はよく片方だけ失くした記憶が・・・・。
悲しいのよね~。あれ結構。
ってこれは下の記事にコメントね。笑

これこれ~。この記事書いてて消えちゃたのです~悲
もう一回書き直そうかなー
めんどうだなー。w

応援!
untye |  2008年03月05日(水) 17:52 | URL 【コメント編集】
★灰色て・・・
何ですりゴマ入れるかな?w
ところでこの前和歌山ラーメンを楽天で取り寄せたら
麺がとっても美味かったの。久しぶりに 「 麺 」 が
美味いって感じるラーメンだったの。
うんま~~~かったの(´¬`)

そんだけ(ノ∀`*)
..φ(w-)ぽぴ
るき |  2008年03月05日(水) 17:55 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

うおおおお、可愛い~
自分のブログにも飼ってみたいくらいです。
でもこれ以上ブログが重くなっても困るしなー、うーむ。
他のブログパーツで剥がせそうなものがあったらトレードしようかな(´艸`)

泡立ちませんでしたか~
あ、でも私も似た様なものかも。
だってダンナと子供が入った後にもう一度お湯を抜いて入れなおすなんて・・・勿体無くて出来ない(;^ω^A
本来はヤッパリ凄いんですかね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年03月05日(水) 21:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
このブログパーツいいですね。
軽くて。かわいいし。

冒頭で卵の話だったんで、ひこまたが卵だと・・・。
いやあ侘びしいですねえ。
私も今日は一人寂しくシーチキン醤油どんぶり。贅沢にも醤油はヒゲタの本膳、うめぇ~。
ジャパンはわびさびです。

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年03月05日(水) 21:57 | URL 【コメント編集】
ひこまた可愛いです。

ちょっと飼ってみたい気もあるけどスペースに余裕が・・・

ひこまたの経歴すごいね~~ありそうでなさそうだから
( ̄ー ̄)ニヤリッ な顔で経歴読んでしまった。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年03月05日(水) 22:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
あ~これ、今メール捨てちゃった!
「ひこまた」 可愛い♪
ファンケルじゃなくて、こっちの方がよかったな~
ほんとに目立ちすぎだよね~
なんとなく、ブログの色とあってるから
ま、いいかな~って(笑)

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年03月05日(水) 22:33 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月05日(水) 23:24 |  【コメント編集】
(*´▽`)ノ☆+.。☆*+
ひこたま、ちょんまげあるねぇ。
まん丸だからどうしてそんなに丸いのか
聞いたら「特に意味はないでござる~」だって(笑
しっかり理解してました(´ω`;)
ちゃんとお返事返ってきたからちょっと動揺ww
ぽちっとな凸
ピック |  2008年03月05日(水) 23:37 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
凄い経歴ですね。
神様扱いされたり
捨てられたりと天国と地獄を経験^^
飼って見たいけど今のサイトじゃ飼えそうにないです^^;
応援ぽちw
玲 |  2008年03月06日(木) 01:13 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月06日(木) 02:41 |  【コメント編集】
★おはよ~
このブログパーツかわいいですね。
ちゃんと会話ができるのが、またまたスゴイです!!

↓の記事、ブログミって本当に親切だよね~。
私も前に「直して下さいね~」ってメールが来て助かったことありました^^

応援!!
あやなんママ |  2008年03月06日(木) 08:34 | URL 【コメント編集】
おはようございます♪
ひこまた可愛い♪

わたしも飼ってみたいけど
最近…ブログが重くなりつつあるし…
手のデカイ可愛くないとうろくん外して
ひこまたにしようかな(´▽`*)アハハ

応援☆



ひまわり |  2008年03月06日(木) 09:16 | URL 【コメント編集】
あ、書くの忘れちゃったんですけど…
サイドバーのことお知らせありがとうございます(*_ _)ペコリ
ひまわり |  2008年03月06日(木) 09:17 | URL 【コメント編集】
おはようございます☆

ひこまた可愛いですよ(*´益 `*)bネッ
あたしも昨日色々とお話
してたんですが、ちょっと腹立つ会話が
あって思わず「はぁ?!」って言ったら
「怒らないで!ごめんんさない。」って言われ
ました( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

あたしもお団子ほしいです~☆

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年03月06日(木) 09:28 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

壁|´_ゝ`)チラ

…う~ん

これがサンドバックだったらいいかも壁|´_ゝ`)フフ

なんか殴っても笑って許してくれそう(//∇//) テレテレ

!!(゚ロ゚屮)屮
あたしったらなんてことを(//∇//) テレテレ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月06日(木) 10:07 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
ブログパーツってよくわからないですよ~
前は金のなる木でしたよね?

ラーメンが灰色になるのは・・・
ゴマのせい?
健康になりたくても、心が
不健康になったら嫌ですよね(^^;

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年03月06日(木) 11:03 | URL 【コメント編集】
こんにちわー

下ネタ厳禁って怒られた・・・
il||li _| ̄|○ il||l

すでに、誰かやってたのかな?(´▽`*)アハハ

でも、同じ言葉入れても、
毎回違う答えで、面白いね!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月06日(木) 11:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

