--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.07 (Fri)

夜中に語る話題としてはちょっと? 

こんばんはー
お仕事から帰ってきたちどり屋です。何か眠たかった~フー
薄暗い部屋の中でモソモソ服を着替えて(点ければいいのにね電気)、カーテン開けっ放しだった窓に映った自分の姿にビクッ
実は私、かなりのビビリ屋なのです

今は大分マシになりましたが、子供時代なんかは抱っこ人形に気を遣ってお世辞をいってたほど(笑)
人形ってなんか色々言われてるじゃないですか
可愛がりすぎると魂がやどるとか、粗末にするとなにやらとか色々。
そんなこと気にしてたらーってよく言われるんですが、わたしは細心の注意を払ってコレを守ってました!!だって怖かったんだもん!
特に一番最初に買った子なんかもう~!
というのもですね~なぜかこの子かなりナゾの動きをする人形だったんですよー
置いた時は確か違う方向向けてたハズなのに、気づいたら開いた子供部屋のドアのむこうからジーっとこっちを!なんてことが何度も。
ハイ!気のせいってのは私も何回かはもちろんそう思いました。
だから気を遣ってなにげなーく人形の向きを45度ばかりチェンジ。
で、次の日…
ビクッ!!
(み、見てるぅ…!)
昨日ずらしたはずの人形がまたまたしっかりコチラをむいてるんですね~
それは次の日も。次の日も。
その場所たまたま洗面所だったから、歯磨いてる時とかホントもう鳥肌タイムで…ううう


で、そうこうしてる内に何気なくずらすというのが難しくなって、わたし諦めました!
みたいなら見るがいいさぁ!
…とは思えませんでしたが、とりあえず人形には
「まぁ~寂しがりやさんねぇ!ウフフ」とかなんとか言葉かけ。
本当はもっと怖い理由なんじゃないかって思ってるくせに必死に誤魔化そうとしてたらしい、あくまでチキンな私。
…ね?どんだけビビリなんだって感じでしょ?

え?なんで方向ずらすとかじゃなくって、なんでもっとしっかり場所移動しなかったかって?
そ、そんなことして気のせいっておもえないほど人形が歩いちゃったりしたら怖いじゃないですか!
ドア閉めてて、バン!とか開けられたりしたら…っ!ヒィー!そんなだから私、人形の服をね着替えさせるときも気を害しちゃイカンって思って一言コトバかけてましたもん
スカートめくるときは必ず。
「失礼」って。マジ!

そんなわけで今日はスカートのお話です
えええ!?
いくらなんでも?いやいやいや~
もうそろそろですからねぇ、お友達の中にも「花粉症だー」ってセンサー発動しちゃったひと、かなりいるくらいで。
川べり歩いてても菜の花とか水仙とか梅とか山桜とか多種多様な花々が咲き乱れてて、視覚だけならうたがいようもなく春ですもの。ジャストタイミンです!

で、春になるとやっぱり増えてくるのがスカート率。
冬の間は足をむき出すのも、ヒラヒラゆれる裾で風を巻き起こすのも「寒いわ!!」の一言でお断りだったんですが、そろそろ規制緩和~
私はどちらかというと スカートスタイルよりはパンツスタイル派なんですが、最近気づきました、見るのはスカートのほうが好きみたいです!
とくにカワイイ子がカワイイスカートはいてヒラヒラフラフラしてるの見るのは好き♪
足元は茶系のブーツかなんかでポテポテ歩いてると密かに萌えるようです。ムホ
まぁ基本的にブーツに合うものがすきなんでしょうねぇ。コレは自分のコーデにおいてもいえることですが、ツイードなんかのショートパンツにロングブーツとか、ヒラ~っとした柔らかめの素材のフレアスカートから皮のブーツとかスエードのブーツのぞくのも好きで♪
買うとき一番多いのもこの手。
とはいえパンツでブーツっていうとどうしても隙のない感じっていうかハードに偏りがちですよね、だからどっちかというと女の子らしくいたいとき、優しい気分なときはスカートスタイルかなぁって感じです。
あと男の子受けを考える時ね(姑息に!笑)
彼氏(今はいない)とデートするときなんかもなるべくスカートです。サービス。サービス。
彼氏(今はいない)とのデートといえば、よく使うのがグレイとかベージュの細かめプリーツスカート
マーメイドスカートもポイント高いんで(もちろん好きなシルエットってのもあるけど)春夏秋冬とりそろえてます~
逆に結構もってるけど、そーゆー時にはあんまりはかないってのがタイトスカートラップスカートかなぁ
一人でお買い物とか友達と~ってときに登場率の多いのがこっちですね
んでもって歩き方もカッカッカッカッとか言わせちゃう~(笑)

まぁどっちにしても単に気分の問題ってとこもあります
スカート・ファッション・ガイドなんかみると、絶対はかないーって思ってたバルーンスカートなんかにも食指のばしたくなったりしますしね(笑)
気分の問題といえば、自分で言ってて「今はいない」って2度言うとさすがに複雑なんですけど…
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  01:16 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノoこんばんはー
人形の視線とかキになりだすと怖いよね~。
怖いから考えないようにしてます。

応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年03月07日(金) 03:37 | URL 【コメント編集】
人形は魂が宿るっていいますもんね。
幼い時貰った人形捨てれなくていまだに持ってます。
捨てるとしても供養寺に持っていくと思いますよ。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年03月07日(金) 06:01 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
昔よく、歩いてて電柱にぶつかったり、看板に
ぶつかったりすると、「すみません」って
条件反射に言ってました(笑
後は・・・ぬいぐるみとかに「ごめん」って謝ったり・・・
何かに対して気を使うのが苦じゃないのかなぁ?なんて
思ったりします(^^;

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年03月07日(金) 08:56 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
男は、断然スカート派!
自転車に乗っている女子高生を襲う、
風のいたずら(*/∇\*)イヤン

ソファに座ったときの、見えそうで見えない、
あのゾーン!

って、一体何を書いてるんだ
il||li _| ̄|○ il||l

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月07日(金) 11:04 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~! V(^∀^ )V
女子高生のスカートに1票!

ソファのあのゾーンにも1票!

って、何投票してるんだ・・・
_| ̄|○ il||li

彼氏ゲット、がんばれ~
相談にのるよ♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年03月07日(金) 11:25 | URL 【コメント編集】
こんにちわ☆
人形に気を遣う( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
ちどり屋さん可愛い~♡


あたしも昔人形かなり好きで毎日
一緒に寝てました♬

でも魂がやどるっていいますもんね(´ノω・。)
思いっきり場所移動出来なかった
きもちすごく分かります(((( ;゚Д゚)))ブルブル


(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年03月07日(金) 12:04 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

ちどり屋さんってスカートのぞくのが好きなのか~(違うって?)
たしかにひらひらしてるの見ると目がいくよね(*/∇\*)キャ
あの中はどうなってるんだろう・・・って("▽"*) イヤン♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

Σ(・o・;) ハッ!

一瞬違う世界へ行ってしまった(*≧m≦*)プププw

夜中の人形って怖いかも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

応援ポチ☆
ひろ |  2008年03月07日(金) 12:05 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~
人形はだめですって。
おっかないすってorz
やっぱりぬいぐるみですよ!
ぬいぐるみ!! ミッキーネズミとかクマのプー太郎とか。。

人形はだめですよorz

応援ポチ
あっきら |  2008年03月07日(金) 16:35 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
人形に気を遣ってお世辞言ってたんだ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
日本人形とかは苦手だったけど、リカちゃん人形とかは好きでよく遊んでたな~
今は人形は全般的に苦手だけど(´▽`*)アハハ
人形の視線気になるよね…
どらきち |  2008年03月07日(金) 17:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
私も子供の頃
お雛様の横に飾ってあった
市松人形が怖くて・・・
って兄が怖がらせるからなんだけどね~
夜になったら動き出すとかって(笑)

でも私もちどり屋さんに負けないくらいの
ビビリちゃんです(笑)
夜は一人でトイレにも行けませんでしたから。
今では何事にも動じなくなったけど・・・
それはそれで怖い??(笑)

応援してます♪
ずんぴ |  2008年03月07日(金) 20:56 | URL 【コメント編集】
怖いコワイ~w
人形ってなんかコワイよね~。
りかちゃんとかもちょっと怖かったもん。

ぬいぐるみは平気なのに♪(何故?)
部屋にETのぬいぐるみいるよ~♪
ミニサイズだけど。笑

応援!
untye |  2008年03月07日(金) 21:11 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
人形に気を使ってたのかぁ~
なんか恐いよね。
ぬいぐるみとかも捨てられなくて
どんどんたまってくし(笑)

スカートって、入れ替えるとストーカーみたいだね~
あ、関係ないかアハハ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年03月07日(金) 23:25 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
スカートまでの道のりで一件以上
ありますって~(笑
さすがちどり屋さん♡
でもそれ本当なら(真実を直視したくない)
テレビの番組で恐がってる場合じゃないですね(-∧-;)
人形・・・おばあちゃんちの人形たちも
恐い位一杯並んでて恐かったです ブルブル
ポチっとな凸
ピック |  2008年03月08日(土) 00:33 | URL 【コメント編集】
こんばんは、きらりです。

ちどり屋さーン、
やっぱりバナーは見当たらないですねー。
適度にかざります(笑)
お騒がせしちゃって許してください!

お仕事お疲れ様です。
今日の夜はなんだか寒いですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
いつも、コメントありがとうです!

今日も応援P!!
きらり |  2008年03月08日(土) 00:34 | URL 【コメント編集】
★(´゚ω゚):;*.ブッ
視点がなんかすごいなー(笑)
無論話のもってきかたもね(・∀・)ニヤ

あー、MyDのほかにもフルーツでクオカード受付始まったよ。
ちょっと手数料が下がった感じ。
これは記事にするか迷ったんだけどね、今日はおさぼり敢行なのでやめますた。

MyDのほうが今いただきとあわせて1万4千なんで
もうちょっと頑張ってさよならします。
なんかもう疲れたのですよ・・・。
あらさたな |  2008年03月08日(土) 01:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
部屋中からキティーちゃんの熱い視線w
単に置き過ぎなだけです^^;
でも、あった所から別な場所に移ってるとビックリします。
応援ぽちw
玲 |  2008年03月08日(土) 02:09 | URL 【コメント編集】
ヽ(`・ω・)ノoこんばんは
寒いときはパンツがいいけど夏はスカートがいいなあ。
待ちに待った週末です~いい天気だといいなあ
( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年03月08日(土) 03:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

