--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.08 (Sat)

時に人はボンヤリで出来てます 

自転車のペダルをこぐという動作は、どうしてああも単調なんでしょうか
昨日も帰宅時どうも具合がよくなくってボンヤリしながらクルクルこいでると
だんだんボンヤリが朦朧になってきて…気がつくとウチでした。
あれ?
とまぁ、こーゆー場合は結構なんですが、時にはかなり危険なワープをすることもあります。
あるときはハッとしたときには既に身体がナナメになっていて
「ウオッ」
思わず声をあげてしまうほど、すぐ目の前に第一級河川!!
家の近くにでっかい堤防があるんですが、これをボンヤリしてて下っちゃってたんですねー
途中ながいこと草むらを通らなきゃなんなかったハズなんですが、まったく気づかなかったようです
ボンヤリっておそろしい~
(おそろしいのは私か?)
しかし、あーゆーときって走馬灯よりなにより、妙に空白みたいな思考の時間があるもんなんですね
落ち着いてるってわけでもないんですが「ウオッ」のあとは、ちょっとテンションさがって
「あー、どうするかなぁ~マズイなぁ~」
って。
マズイどころじゃあないんですがね。
でも急ブレーキかけたら間違いなくスタントマンなみに前転して川に没なのはわかってるんですよ。そこはエライ。とはいえ自転車から飛び降りる度胸も、自転車見捨てる度胸(?)もないんですよねー
で、結局少々のケガは覚悟して急ハンドルきりました
これまたスタントマンなみに曲がりましたね
長い人生の中(?)であそこまでググンと景気よくまがったことはないってくらいに。
で、スライディングみたいな感じで止まる事ができたわけです。
誰も見てなかったんでよかったんですが、みられてたら相当ビックリされたかもしれません。カメラどこ!?みたいな(笑)
まぁそれでよかったとはいえ、ひとりで危機一髪!みたいなのは、ちょっと物悲しかったりもするんですけどねー
特に服についた土をはらってる瞬間とか…。ねぇ?
ヘヘヘ転んじゃったよ…(ダレもきいてないつぶやき)

そうそう危機一髪といえば「ヒヤリハット」ってなんだか知ってます?
「一歩間違えば危なかったかもしれない一瞬」のことなんだそうです。
ヒヤリハット…あるなぁ
一瞬が連続しすぎて日々になりそうなくらい
まぁ個人の「失敗したぁ」で終わりそうな事はともかく、例えば多くの人に影響するような大事件にも、ちょっとした人の失敗(ミス)、いわゆるヒューマンエラーが原因になってること、少なくないようですね。
自分がボンヤリなくせに他人にはボンヤリするなー!とはとても言えませんが
やっぱり多くの人の命や権利に関わるようなことに携わる場合は「き、気をつけて」といいたくなってします。
もしヒューマンエラー防止に効果的な対策やシステムなんかあったら、やっぱり導入して欲しいなーってついつい思っちゃいますね

たとえば私のボンヤリ防止策は…
こんな時間までPC前でカチャカチャやってないで、はやくベッドに入ること!!!
コレに尽きるんでしょうかねぇ
ああ、正論が耳が痛い…
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  02:49 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

人前で転ぶとかなり恥ずかしいですよね(´▽`*)アハハ

前、すごい高いヒールはいてて、溝かなんかにはまってこけたときはめっちゃ恥ずかしかった(笑)

すごいすました顔でそそくさと立ち去りましたけどね((´益`*))ヶラヶラ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月08日(土) 03:18 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

ヒヤリハットってこわいですね。
この言葉は聞いたことないけど。
大怪我しなくてよかったです。
ぼんやりは私もよくありますよ。
(´∀`;)
でも運転中は危ないですね。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年03月08日(土) 08:28 | URL 【コメント編集】
★ヒヤリハット
嵐の後の海で沖に流されてちにかけたことあるよぅ(´・ω・)
今思えば馬鹿だねー。よく生きてたもんだね(ノ∀`*)
まぁ人間そんなもんです(´・ω・)
やっちゃわんと・・・orz

..φ(.=)ぺち
るき |  2008年03月08日(土) 10:07 | URL 【コメント編集】
こんにちわぁ☆

具合はどうですか??(ノД`)

1人でいる時にこけるとほんっと
恥ずかしいですよね;
なぜかちょっと笑ってしまいます(´Д`).∴カハッ

ヒヤリハットってはじめて聞きました!!!!
そーいう意味なんですね...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
でもありますよね!!!!
怖い(((( ;゚Д゚)))ブルブル

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年03月08日(土) 10:29 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
自転車のかごに、巾着袋入れて走っていたら、
巾着袋の紐が、スポークに挟まって^^;

前輪フルロック状態になったもんだから、
そのまま前宙・・・

そして、すぐ横に、自転車が落ちてきたことが・・・

あれは、ヒヤリとしたなぁ^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月08日(土) 11:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
ひこたまと、話し込んでしまった ・ ・ ・
「 元気 」 って聞いたら
「 あんまり 」 だってよ (´▽`*)アハハ

ぼんやりって、するね~
っていうか、運転しながら、寝る (;・∀・)アセ

ケガなくてよかったね♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年03月08日(土) 16:45 | URL 【コメント編集】
おおお!!!
ぼんやりしすぎだよ~~!!
そのまま、川に落ちなくてよかった~~。

ヒヤリハットじゃないけど、歩いている時に頭上からカラスか鳩に落し物された時は、一人で空しかったのを思い出しちゃった^^;

応援!!
あやなんママ |  2008年03月08日(土) 17:09 | URL 【コメント編集】
自転車、前につんのめって川直行じゃなくて良かったねぇ~。
私もよく授業中にあっちの世界(?)に言ってて
あなたは話を聞いてないとかって先生に言われたことあったなぁ~。←危ない生徒だわw

家の前、でっかい川ってすごくいい環境のよーな。
洪水が気になるよーな。
散歩するにはいいコースだよね~♪
金八先生みたい☆

応援!
untye |  2008年03月08日(土) 17:53 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

ちどり屋さんのぼんやりは危険だなあ(´▽`*)アハハ

ひとりで危機一髪状態は結構恥ずかしいよね( ノω)コッソリ
階段すべったときとか、足めちゃくちゃ痛いけど何事もなかったように歩いたことが・・・。

早くベッドに入ること!
・・・( ̄  ̄;) うーん 耳が痛い・・・

応援ポチ☆
ひろ |  2008年03月08日(土) 20:19 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

現実には海女さんがマグロなんてあり得ないけど、
あのゲームではあり得ちゃうみたいですね^^;
しかもマグロを片手で持ち上げちゃったりして
どんだけ怪力なんだろう・・・あの海女さんたち。。。

ぼんやりしてると危険なこといっぱいですよねー
あー、ちどり屋さんがスライディングしてる瞬間
見てみたかったな( *´艸`)クスッ♪
またぼんやりすると今度は川に落ちちゃうかもしれないので、ほどほどにですねー♪♪

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年03月08日(土) 23:10 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
ちょ、ちどり屋さん!ぼんやりしすぎ、しすぎ!!
危ないから、マジで!!気をつけてぇぇぇぇ!
なんかさるるのキャラが変わりそうなほど突っ込み入れたいです(なんだそれ

さるるの会社の先輩はですね。
夜勤明けに自転車で帰ってて、ハッと気付いたら目の前電柱だったらしいっすよ。
まーその人はそういう人なので誰も驚きゃしませんが。

応援ぽち☆
さるる |  2008年03月08日(土) 23:26 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
頭痛大丈夫かな(´・ω・`)
でも自転車って本当危険だよね~
私は数年、坂下りてて車と衝突しました。
冗談じゃ済みませんね(;´∀`)
そのまま救急車ではこばれ・・・
でもなんとか大丈夫でした~

そのスライディングの瞬間ってちょっと
かっこいいかも(笑
ポチっとな凸
ピック |  2008年03月09日(日) 00:19 | URL 【コメント編集】
ぼんやりしながら自転車こぐなんてチャレンジャーですね。
私はぼーっとしてて目的の駅より手前で降りたことがあります(^^;
私もこんな時間までネットしてるよ・・。

応援!
ぴょんきっち |  2008年03月09日(日) 00:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
また、ひこたまと
話し込んでしまった ・ ・ ・

けっこう、かしこいかも?

海底の秘宝、あるかもね~
真珠だったりして!

気になるな~ (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年03月09日(日) 01:10 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノoこんばんはー

事故らないでね。(/□\*)

応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年03月09日(日) 01:41 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

ヒヤリハットなんて言葉あるんですね。
私のヒヤリハット・・・
次男を抱っこしながら階段を下りて足を滑らせたことがあります。゚(゚ノД`lll゚)゚。
大したもので次男を強く抱きしめ、次男が怪我をしない様な落ち方をしたので痛い目にあったのは私だけでしたが。
無意識に母としての何かを発揮したのかなーって思いましたね。
ってかその前にもっと気をつけて階段を下りろって話ですが(;^ω^A

お言葉に甘えてブログ記事だけUPして一緒にフトンに入っていました。
コメ周りとか考えていたんですが体力がついていってくれなかったですね~、流石に。
もう大丈夫ですけどねv

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年03月09日(日) 02:09 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ぼーっとしててそのまま川に落ちた経験のある私がきましたよっと。
真面目にわらえなひ_| ̄|○ il||li

ヒヤリハットねぇ、昔どこかで聞いたような聞いた事なかったような(笑)
いぁ聞いたんだろーなぁ。
そしてわすれたっとΣ(゚Д゚ )オィッ

ヘソさんは無難ですねー。
あえてどこかに勝てるって気もしないけど
失敗したーって気にもさせないラインを追求というか(笑)

>ポイントサイトで均等にアクションしようとしたり
うん、凄い勿体無く感じる(´・ω・`)
あらさたな |  2008年03月09日(日) 03:05 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

↑じゅりぱさんの(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
想像しただけでほんと怖いんですけど!!

こういうのほんとやですよね(;・∀・)

あたし前に車にこずかれたことあったんですけど
スローモーションでした(笑)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月09日(日) 10:55 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

昨日は早く布団に入れ
ましたか。でも週末って
ついつい夜更かししちゃう
のだけどね。(´∀`*)

お祝いコメあるがとうございます。
ちどり屋さんも夏に卒業できると
良いですね。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年03月09日(日) 11:26 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~
ああ~
私もあるかも~
自転車をこぐって単純作業なのか
ついつい白昼夢?状態で・・・
考え事してたらダメだね~
目的地を通り過ぎてました(笑)

今日は春の陽気ですよ~
家の中にいるのがもったいない!!
でも花粉症も恐ろしい・・・(笑)

応援してます♪
ずんぴ |  2008年03月09日(日) 12:10 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
あらさたなさんは、ほんとに落ちたのか・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

他にも、ヒヤリ体験はいっぱいありますよ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うち、最近のちょびは、末吉ばっかりだなぁ(´Д⊂グスン
全般に、くじ運下降中・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月09日(日) 12:47 | URL 【コメント編集】
ヒヤリ体験こわいねぇ~
自転車はぼーとしちゃうことあるかもね。
危険危険!

PC確かに使いすぎっって感じだよね。
もう少し快適に使えるようにしたいけど
何せ古いから限界が。
yudaiki |  2008年03月09日(日) 13:41 | URL 【コメント編集】
こんにちわ♪
ちどり屋さんのぼんやり怖いっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
危ないから本当に気をつけてくださいね。

でも…わたしも同じようなことあるかも(;´∀`)
わたしの場合、気がついたら目的地通り越してたり(´▽`*)アハハ

応援☆
ひまわり |  2008年03月10日(月) 10:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

