--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.09 (Sun)

どこからともなく今日のオヤツ 

もぐもぐ

エコバッグの底にポツンと落ちてた飴をたべてます。
こーゆーある程度、出自も年齢もわかってるようなおやつの残りはいいんですけどね、たまに何時着たんだかおぼえてない上着のポケットに入ってるヤツ、あれは悩みます。
飴はまぁ…いいかな
ガムは…あけてみよう(紙の張り付き方次第かしら)
チョコとかキャラメルは…やめとけよ。ああ心の声が!
…とまぁ、とりあえず乳成分が入ってるやつは、自分にセーブをかけて
あとはもったいないから食べちゃいます。白ヤギさんみたい。

しかし、いい大人の服のポケットにそうそうおやつが入ってるというのも考え物ですね。これが小さいお子さんのいるママさんならわかるんだけど。全ては自分の為にだし。
せめてキシリトールのガムとか、口内環境整えます系ならカッコもつくんだけど
まぁいいか。どーせ正体はとっくにバレてるだろうし
ヘッ
どーしたんだろう、今日はいやにやさぐれてるなぁ

とか何とか言いつつ口の中の飴玉かんじゃったので、この辺でもぐもぐはやめにして、でもお腹のすくような話題をもーちょっと。

おやつといえば、ついつい甘いものに偏りがちな甘党のワタクシですが、例外的に黒豆せんべいとポテト系は好んでよく食べます。
どっちもお腹にたまる感じとマメやイモに特有のあの味が堪らんのですねー
レンジでチンするチンチンポテトで有名な
大塚食品の「マイクロマジックフライドポテト」
なんかも食べきりサイズでなかなかおやつにはピッタリです。
まー私の場合は
「もっと食べれる~!!」
って逆の意味で食べきりサイズになってませんが、こーゆー女子は少ないのでココは無視してかまいません。でもなんか美味しい飲み物いれてプラス1箱だと、とりあえず獰猛な目をして台所周辺をうろつかずにはすむみたいです。とりあえずは(笑)



ちなみにこの「マイクロマジックフライドポテト」
レンジで3分チンしたあとフリフリして、ちょっと置いてから食べるのがベストなんだそうです。
そーなんだー?待ちきれなくってすぐ食べてたよ。

っていうか、今時チンなんていわないよーって友達にこの前言われたんだけど
レンジってそうなの?確かにウチのもピピピピ!だけど。
チーンってどっかで聞いた気が…

あ!トースターだ!!
(どうでもいいスッキリ感でシメ)


[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

タグ : TGレビュー マイクロマジック おやつ フライドポテト

EDIT |  13:44 |  雑記  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
★こんにちは~! V(^∀^ )V
たしかに最近の、レンジは
ピー ピー だよね (´▽`*)アハハ

でも、いまだに 「 チン 」 って言うよね~
( ̄m ̄)ぷぷぷ

温泉まんじゅうくん、よかったらここから ↓
http://www.beans-style.jp/onsenmanju/

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年03月09日(日) 15:25 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

ああ、そうですよねえ。
チンはトースターだ。
でも「レンジでピーピーします」とか変ですもんねえ。
うちの長男もレンジ=チンが定型になってます。

突発性発疹は調べたところ90%の子はなるとかなんとか。
まあ医者に聞いた情報じゃないので定かではないのですけどねえ。
なのでうちの長男みたいにスルーした子は普通にいるみたいです。
次男もスルーしたかった!!OTZ

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年03月09日(日) 16:11 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
あ~そういえばレンジって「ちん」て言わないね~
かといって、レンジでピーピーってのも変だけど。
レンジ、中身取り出すまで、ピーピー言ってるから
つい今出すから待ってよ~ってつい返事しちゃうのは
わたしだけ~?

そうなのよね~
私も11時台にコメしてる事が多いので
うまく送れないくて、アセアセになっちゃいます。
ところで、頭痛いの大丈夫?
ほんと、風邪じゃないといいけど・・

ぽち!

ぷちため! toshiko。 |  2008年03月09日(日) 17:33 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月09日(日) 20:49 |  【コメント編集】
えへー。(* ̄▼ ̄*) こんばんはー。
お久しぶりでっす!

お休み中はコメありがとうございました!
復活します!
ほんとにたびたびきてくれて
ありがと→(^^(‐^っ
ほったらかしといたらスゴイ
エロコメがいっぱいに!

上にもあるし…困っちゃうねー

では応援凸ポチ

keenkeen |  2008年03月09日(日) 21:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
家でも「チン」って言いますよ~

マイクロマジックしばらく食べてなかったな~
たまにポテト食べたい時に良いよね^^
応援ぽちw
玲 |  2008年03月09日(日) 23:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
ああこれ懐かしいなあ
ガキの頃よく食べてました
生でもいったことありますけど、さすがにオェでした。

魚のニオイってもしかすると、
にゃんこのおしっこじゃないですよね?

ぽっちん
じゃぐあ |  2008年03月09日(日) 23:35 | URL 【コメント編集】
こんばんはー
あ、確かにうちもレンジは「ちん」って言わない・・・
なのに「ちんして~」って言われる。
不思議だ。

私がライターをこっちのブログで更新したら、文才のなさが露呈するからできない~・・・(´▽`*)アハハ

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年03月09日(日) 23:58 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
最近またコメスパム多くなってきたねぇ。
あれって本当に意味あるのかちょっと疑問に思いつつ。

そういえばこの前久しぶりにポテチ食べた。
結構おなかたまるねぇ。
一袋で晩御飯代わりになりそうΣ(゚Д゚ )おぃ
でも実践したら結構経済的かも?

・・・倒れそうだからやめとこ。

川落ちたって言っても小さい時だよー。
今そんなあほなことしません(笑)
あらさたな |  2008年03月10日(月) 02:06 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

そうそう、レンジはチーン♪って言わないよね~
うちのレンジは何だかメロディーみたいなの鳴る・・・
しかも扉開けないとしつこく鳴るの!!
うるさいってばーーーーーーー!!

ちどり屋さんも実はエロ話好きなのか~( ..)φメモメモ
えろぱさんのエロ余波もらったら大変そう(*/∇\*)キャ

応援ポチ☆
ひろ |  2008年03月10日(月) 02:31 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノoこんばんは
これ食べたことある~。あげずに食べれるのがいいですね


応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年03月10日(月) 02:44 | URL 【コメント編集】
電子レンジで「ち~ん」と言われても違和感ないですが、確かに「ち~ん」じゃないかも・・・
我が家のは・・・思い出せない・・・
電子レンジ動かしてみました。
「ピーピーピッピッピッ」、そうそうこの音。
人の記憶ってあいまいですね。
って私だけかも・・・
応援♪
ちょびコツ |  2008年03月10日(月) 05:37 | URL 【コメント編集】
ポケットの中っておやつが入ってることあるよね。

気にしないでポケットの中のお菓子とか食べちゃうけどね。

そう言えばレンジ「チ~ン~」って鳴ら無くなりましたね。今使ってるレンジの一台前は「チ~ン~」って鳴ってましたけど今のはメロディーですね。
「チ~ン~」っていつから鳴らなくなったんだろうね。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年03月10日(月) 06:22 | URL 【コメント編集】
そうそう、ついつい「チン!」って言っちゃうよね。
でも、レンジが「チン!」ってなることを知らないムスメにでも、何だか通じちゃうんだよね。不思議。

昨日は実家巡りをしてたので更新できなかったの。
遊びに来てくれたのにゴメンね~~。

応援!!
あやなんママ |  2008年03月10日(月) 08:51 | URL 【コメント編集】
こんにちわ☆

そうです!!!チンはトースターですよね!!!!
うちの電子レンジも「ピーピー」です(。-`ω´-)

でもチンして温めて~とかいいますよね??
何でだろう(*ノ∀`*)

納豆は大がつくほど嫌いです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも食べられるようになりたいんですよね↓

ものすごくおいしい物に出会いたいです☆

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年03月10日(月) 10:15 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
なにが飛び出してくるのかと思えば、
これか~

どこでだっけな・・・
ほんとに、
『チン』
ってなる電子レンジあったんだよなぁ(´▽`*)アハハ

そういえば、最新機種も、
そういう音に出来るのあるみたい。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月10日(月) 11:47 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
そうそう。
うちのレンジもチンとは言わない。
でも、何故かレンジで温めるときは「チンして」って言っちゃう(´▽`*)アハハ
昔のレンジはチンって鳴ったんだろうけどね。
どらきち |  2008年03月10日(月) 12:00 | URL 【コメント編集】
こんにちは。

(゚m゚*)プッそういえばピピピッっていうよね。
でもチンして~って言っちゃう(笑)

私もカバンの底にあめがよく転がって
ます。(´∀`*)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年03月10日(月) 13:37 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

たしかに最近ピピピとかピーピーだ!!
なんでチ~ンは消えたんだろう…
あ、トースターとかぶるからかな(´▽`*)アハハ

この時間に食べ物ネタはやばいです~
おなかすいた(´・ω・`)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月10日(月) 16:37 | URL 【コメント編集】
なにやらレンジがチ~ン言う話で盛り上がってますね~♪爆!
ちなみにうちのレンジはピーッピーッです。

2-3年前の飴とか、掃除してたら忘れてたの出てきたりして悩む時あるよね~。(長すぎ?w)
クッキーとか、粉になってる時あるもん~笑

応援!
untye |  2008年03月10日(月) 16:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ(^^
うちのレンジもチンではないですね~
死にかけた声で必死に音楽鳴らしてます(笑
もう寿命のようです(><;

お菓子・・・というか、甘いパンが好きなので、
セブンとかローソンに行くとついつい
菓子パン買っちゃいますね(汗
おかげで太ったので、ここ最近は甘いもの控えてます♪

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年03月10日(月) 18:13 | URL 【コメント編集】
このレビュー私も今日書きましたよ。
でも、出だし読んでてフライドポテトにつながるとは気づかなかったなあ。

以前はPeXのこと忘れがちだったんだけど、最近はしっかり検索して3ポイントもらっちゃう。
せこせこー。

応援!
ぴょんきっち |  2008年03月10日(月) 18:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

