--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.14 (Fri)

珈琲飲みたいけど夜中だから… 

こんばんはー
なーんて言っても、こんな時間じゃ多分返事をしてくれる人もすくないハズ
仕方ないので口パクで気持ちあいさつしときます。こんばんは

さてさて、昨日は愚痴なんだか独り言なんだか微妙な「追記」にコメいただきましてありがとうございましたー
色々なご意見、参考になりました。
でもまぁやっぱり実感しちゃいましたねぇ
他人との(恋愛とかじゃなくても)お付き合いは複雑ですわー
特に最近のワタシ、以前より社交的ではなくなっちゃったのでヒトと接する事が下手になってきたみたいで。反応がシャープじゃないというかなんとゆーか、とにかく不器用っぽいのです!
そーゆー時って知らない間に無神経になってたりしてそうで怖いですよ。
やはり他人とは接してこそですね、グフウ
(ちょっぴり自省。)

さてさてさて。
こんなときには心落ち着く音楽でも聴いて、ゆっくりといろんなこと振り返るのがよろしいかもしれません~。
さっきまで動画でアニメみてたんですが、アニソンはいい・悪い抜きにして考え事にはむかないみたいですね。何時間か見てた間すーっかり思索の海が引き潮になってました。
そう、物思うといえばやっぱりブルースとかジャズとかクラシックとか…とか…
というわけで!本日のワタシ「Victor Jazz Cafe」に会員登録してみました~
(プッ!自分に雰囲気出しすぎ?)

「Victor Jazz Cafe」はジャズに関する情報の提供を中心にマスターとの交流やビンゴなど気軽にジャズの世界に触れることが出来る情報提供サイトです。
サイトを訪問してみたんですが、なるほどー流れるBGMといい、雰囲気といい確かに「ジャズカフェ」って感じですね。それもマスターいそうな。
そーゆーとこリアルに入っていくのは店全体が(マスターも)雰囲気出してる分、かなりの勇気(?)が要るってもんますが、ココなら障害物なし!
まったくもってジャズには不似合いのワタシがフラフラしてても問題なし!
残念な事に分かりやすい衝動でコーヒー飲みたくなるんですが、そこは自給自足ってことで(そりゃそうだ)。

んでもって。
ワタシがなかなかいいなっておもったのがココのマスターのキャラ!
「マスターのお話」ってコンテンツのなかで「こだわりの音」や「コーヒーについて」などなど、確かにマスターの前に座ってたらコポコポ珈琲つぎながら話してくれそうな話題紹介してくれるんだけど、、それが意外にフランクな口調で面白いの。
ジャズビギナーの私でもとっつきやすい感じで、実際目の前にいても話しかけやすそうな~
実際、マスターに何か聞きたいことがあったら「聞いてよマスター」のページで相談できちゃうしね~

「聞いてよマスター」
とりあえず言ってみたけど…さてさてさてさて。
(南京玉すだれ?)

「さて」が「てさ」に変わりそうな時間稼ぎ(結局思索してない)
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:08 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
おっはよーございます。
あ、昨日、来るタイミング悪かったか。
読んできましたよ。

決して、短絡じゃないかな?
って気がしますね。

真っ先に、触れるべき部分ではないかと。

関係によっては、
『え?風邪ひかないと思ってた』
みたいな、茶化しもありかと思うけど、
やっぱり、触れるべき部分だと思います。

あ、記事に対して、何にもコメしてない^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月14日(金) 10:46 | URL 【コメント編集】
今日はずっと雨~。
どしゃぶりですねん♪って関西弁でごめんね。
雨だしー気温高めだしーホント服装困るよね~。
買い物サボちゃったよー。笑

夜中の3時??
ごめんー。すっかり寝てましたわ。その時間w

応援!
untye |  2008年03月14日(金) 16:32 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
昨日の記事読んできたよ~
短絡的ではないと思うな。
体調の話題って結構真っ先に触れるところだと思うけど。
具合悪い時って優しい言葉かけて欲しい物だと思うし、自分もかけてもらうと嬉しいし。
ちょっとした心遣いって大切だよね♪
どらきち |  2008年03月14日(金) 17:27 | URL 【コメント編集】
★人間関係は
さらりと流せるようになると・・・ずるい大人の仲間入りorz
えーっと・・・もうなんか半ばあきらめをもって痛い人とかとさらりと
せっせれるようになれば完璧ですよ。ええもう。

まぁ・・・愚痴を読者に聞いてもらうのも良いんじゃないかと。
ただ、あんまり詳しくはNGねー。
時間取れるときに全部見る!・・・ってほど剛の者じゃないから、
やっぱり最新の記事だけ目を通しちゃうのよね。
うん。そうかぁ。でも男ってそういうもんかもね。
・・・男の私が言うことぢゃねえな(;゜д゜)

..φ(w-) 元気出せ
るき |  2008年03月14日(金) 17:30 | URL 【コメント編集】
気づいて欲しい部分に気がつかない・・・そういうことあるよね。
特に体調が悪いと優しい言葉、一言だけでもいいからかけて欲しいな・・・って思うよね。

相手との関係の深さとかもあるかもしれないけど、私ならきっと、もう一回具合悪いことをアピールするかも。
うっとおしがられる可能性もあるので、程ほどにしないといけないんだけどね^^;

いろいろな意味も込め「応援!!」
あやなんママ |  2008年03月14日(金) 17:44 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー^^

ジャズですか♪♪
なんか大人チックですねー( *´艸`)クスッ♪
ボクはジャズは聴かないんですが、
クラシックは好きでたまに聴きますよー^^
クラシック聴いてると心が癒されるんですよね~
やさしい気持ちになれるっていうか・・・。

クラシック聴いてることを友達とか彼女に言ったら
「キモイ」って言われことあります^^;

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年03月14日(金) 18:13 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月14日(金) 19:00 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月14日(金) 21:24 |  【コメント編集】
★こんばんわ(^^
友人にジャズが好きな子が居ます(^^

明日は、後輩の練習試合に出ることに・・・
一人怪我しちゃってプレーできないようなので(TT
足引っ張らないように頑張ります(笑

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密 |  2008年03月14日(金) 22:54 | URL 【コメント編集】
(*´▽`)ノ*∴+.。・*+
あ、私もいつだったか
登録したなぁ^^
すっかりビンゴ大会もご無沙汰でした。
どうせだったら一曲まるごと聴ける
お部屋が欲しいです(贅沢・・・?

私も鈍くなってるかも(´・ω・`)
不器用な人生・・・って高倉健じゃないけれど(笑
ぽちっとな凸
ピック |  2008年03月14日(金) 23:36 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

昨日の記事読んできました。
うん、でも、そう思っちゃうのはごく自然なことだと思いますよ。
やっぱり辛い時こそ労わって貰いたいのが人の心ってもの。
そこに触れられない時点で私なら「ああ、恋愛対象としてはないな」と思っちゃいそうです。
だってやっぱりそういう思いやりも付き合いには大事だと思うので。
ただの友達なら別にかまわないですけどねえ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年03月15日(土) 00:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
私は、結構愛用しちゃってます。
ランキング制になったから
ちょっとやっかいですよね~。
応援ぽちw
玲 |  2008年03月15日(土) 02:21 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月15日(土) 11:37 |  【コメント編集】
とても情報量のあるすばらしいブログですね。
ビックリしてしまいます。

わたしは、まだまだなので、勉強させて頂きます。
うわー・・・すごい!!!
ととらん |  2008年03月17日(月) 00:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

