--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.16 (Sun)

和風で第六天魔王 

昨日…いや一昨日は、足が珍しくもむくんでました。
むくみというのは私にはあまりない症状なんですが、どーしたわけか一昨日は急激にふくらはぎが育っちゃって…おもわず「何コレ。」
いや膝の下にあるんで、自分のふくらはぎだとは分かってはいるんですが、ガマンできず独りツッコミ。
ちょっと靴下の履き方が中途半端だったもんで、ところどころ肉が絞られてて、一昔前のプードル定番カットみたいになってて。
まぁある意味おもしろシルエットじゃあったんですが、そんなわけで一昨日はPC作業しながら1時間ばかり念入り~に足のマッサージとかしちゃいましたー
その効果あってか翌日ー…
「か、神様ありがとう!」
便秘が治ったよ。

やっぱりリンパマッサージは効きますねぇ、いろんなとこに。
でもちょっと間違えてるよね。
恩恵。

さてさて、そんな本日もうっすらプードルな私が御紹介するのはココ!
和風ジュエリー・アクセサリーの新ブランド「和美 -WABI-」です♪
和風ジュエリーというと、ついつい「竹?」とか「般若?」とか定番のモチーフを想像してしまうんですが、ここのはなかなか意外性があって
「九尾の狐・玉藻前」とか「亀甲に向い鶴」とか「織田信長・天下布武 」とか。
ネーミング聞いただけじゃ、すぐにはデザインが頭に浮かばないような個性あふるるアクセもりもり。
特に私「織田信長・天下布武 」には興味そそられちゃって詳細ページまで覗きに行ってきたんだけど、
nobunaga_02.jpg

ややっ!好きな感じだわ。
一見、戦の時の「のぼり旗」を思い起こさせるデザインなんだけど、まぁ実際の「織田木瓜」「黄地に永楽銭」なんかにくらべると家紋の部分がニョニョって前面に出てて、おまけにゴールド仕上げの「花押」がセットになってるからカワイクも華やかな感じ。クールっていうよりは、もーちょっと柔らかいイメージ。
女子でもこれならプレゼントされても使えそう。
夏とかシンプルなTシャツにこーゆーの合わせたいときあるんですよね~。いいかも。
あ。
…なんか基本、自分使いが前提になってますねぇ(笑)正直者!

とーこーろーでー「和風」といえば、わたしアレが好きです
作務衣!
なんかすっごいサッパリ感ないですか~?
通気性といい、竹箒の似合うあの様といい、じつに夏向き!クールビズ(?)!
ここ数年は色んな布で、色んな柄で、色んなデザインで各種出てますが、やっぱり私としては古き良き感じの…お寺さんとかでも採用されそうなくらいのベーシックなものが好みです。
とはいえ、実は男性が着ているのが好きなんであって自分が着て嬉しい~とか、そーゆー類じゃないんですよねー
だから満足感の自給自足できないの。
あああ~誰か渋っい織り様の作務衣着て、私の前で庭掃除してくれないかしら!
5時間くらい(お庭スッキリ)。


…な~んていいつつ本当はね
和風」ときてやはり一番気になるのは「お口に入るもの」に関してだったりするんだけどね~(笑)
この前も抹茶チーズケーキ買ってきちゃった♪
和風モノ大好き~♪
スポンサーサイト

テーマ : アクセサリー全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  01:52 |  雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
★こんばんは^^
2時になったと言うのにこれからお出かけです。
それもギター弾きに^^;
昨日の夜にいっぱい弾いたのに~
判ってたら弾かなかったw
応援ぽちw
玲 |  2008年03月16日(日) 02:06 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月16日(日) 02:37 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月16日(日) 02:38 |  【コメント編集】
ちどり屋さん、おはようございます^^

それから殿方とはどんな感じですか??
ってかあまり時間経ってないですけど^^;

おっ、このデザイン僕結構好きなアクセですねー♪♪
ヘッドの部分暗くてちょっとあまりよく
見えないけど・・・想像も含めてカッコいいー^^

そういえばアクセで思い出した!!
彼女からもらった指輪失くしたんだった( ̄ロ ̄lll)

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪

バーバリー |  2008年03月16日(日) 07:30 | URL 【コメント編集】
和風ジュエリーカッコイイ!!
羽とかのデザイン物好んで買ってるけど、「和美 -WABI-」のデザイン気にいちゃいました。

和風って言ったら和菓子だよね。想像したら食べたくなちゃいました。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年03月16日(日) 07:57 | URL 【コメント編集】
和風といえば私も結局たどり着くのは口にするものだったりするな^^;
今なら桜餅とかかな。
でも、作務衣とか浴衣ってやっぱり惹かれますね。
確かに殿方のそれってカッコイイよね~。

応援!
あやなんママ |  2008年03月16日(日) 08:47 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月16日(日) 10:32 |  【コメント編集】
こんにちわー
天下布武、やっぱり惹かれますよね!
あと、『愛』とか(´▽`*)アハハ

そういえば、『愛』は、今度大河ドラマになるんでしたっけ?

ひそかに、楽しみです。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月16日(日) 14:12 | URL 【コメント編集】
★相変わらず・・・
斬新な切り口で(ノ∀`*)
お仕事立ち仕事よね?で、血液が通常じゃ戻り辛いと・・・。
帰ってきたらまず、寝転ぶ。壁に足を立てかける(壁に座る感じ?)。
適当に切り上げる(あんまり長くやっても意味無いと思うしw)。
これで多少のむくみはさくっと元通りのはず。ほっとくと心臓にも
負担だからね。
で、むくまないようにするには筋肉つけないとね。とはいえ面倒。
そこで毎日爪先立ち2秒キープを10回程度、気が向いたら5セット
位やるといいかも。それでだめならお医者様の出番だ(ぉ

..φ(w-)ぽぴ
るき |  2008年03月16日(日) 16:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

