--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.16 (Sun)

願望シンプルライフ♪ 

新生活を始める時、特に1人暮らしを始める時って、ほんとビックリするぐらい物をかわなくちゃいけません。
かくいう私の場合も、もちろん実家から持っていけるものは持って行ったんですが、必要最低限って予想以上!リストアップは念入りにやったはずなのに後から後から足りないものが出てきちゃって、大型スーパーかホームセンターの隣に住めばよかったってホンキで思ったもんです。
新生活のための買い物の中でも、やっぱり楽しいのはカーテンとかシーツ類。思いっきり趣味(好み)の世界ですから♪
食器とかもシンプルでなおかつ温かみのあるもので統一するの夢見てたんですが、これはママ上に一刀両断されましたね。
「ウチに使ってないのいっぱいあるんだから、これもっていきなさい!」
そんで持たされたのが思いっきりテイストもカラーもばらばらなTHE食器って感じのヤツ。
実はちょっと悲しくなりました(笑)

あと半強制的に持たされちゃったのが鍋&フライパン&ホットプレートの調理用具3種。それに加えてやかん。これまた「こんな色で~」とかウキウキ想像してたのに、有無をも言わさず花柄統一
花柄…実はちょっと苦手だったり(好きなのもあるんですけどね)
実はあんまり派手なのは好みじゃないのです。
おまけにオソロイの姉上にももたせたの知ってるし。ペアはいやん。
私の好みは 家具や雑貨に関して言うとシンプル&ウォーミー(温もり)でして、色で言うと白やベージュ、こげ茶にキャメル、グレイなんかのいわゆるアースカラーが好き。
形もデコラティブなものよりスッキリと、それでいてスタイリッシュなものが好きで…つまりママ上の好みとは対極なんですな。もうしわけないことながら。

だから例えば「無印良品ネットストア」とか眺めると、好きなものたくさん♪



無印の定番で磁器ベージュシリーズの食器とかカフェチックで大好きです。
子供の頃はアレにチリビーンズとか作って朝食に出すんだ~とか夢見てましたもん。
今となっては「チリビーンズ、面倒くさ!」で終わっちゃいますが。
家具とかも主張しすぎないデザインでかなりあわせやすげ。こーゆーのなんですけどねぇ~好み。

とまぁそんなわけで、あんまりスタートは思い通りにはいかなかった私の新生活ですが、今度生活を切り替える事があったら是非是非自分の好みガッツリいれて素敵スタートきりたいと思ってます。
とはいえそんな日は訪れるのか…
オマケに、まだママ上には使ってない食器のストックが!!
イーヤー!

[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 無印良品 TGレビュー ネットストア

EDIT |  15:01 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
こんにちは。
そうそう。
生活用品って想像以上に必要なものが多いよね。
私も実家を出た時は後から後から買うものが出来て、大変だったな~
食器はうちも母からもたされたのメインで使っているから、統一感なんてまるでなくてバラバラです(´▽`*)アハハ
どらきち |  2008年03月16日(日) 15:34 | URL 【コメント編集】
私も一人暮らしする時に、実家にあるモノで使ってもいいな…と思うものは拝借していったんだけど、なぜこんなに鍋が??とビックリしちゃったよ。
何で、あんなにストックされているのか不思議。
でも、おかげで出費は最低限で抑えられたので、有難かったんだけどね。

応援!!
あやなんママ |  2008年03月16日(日) 16:04 | URL 【コメント編集】
天井のファンへのあこがれわかります。
ファンを設置した紅茶のおいしい喫茶店とか経営できたら最高。
って妄想しすぎ?

せっかく一人暮らしするのに自分好みじゃなくて、母上テイストの部屋になるのもね・・(汗

応援!
ぴょんきっち |  2008年03月16日(日) 16:12 | URL 【コメント編集】
私も無印ブログ書きましたよ。
確かにストック多いです。
お皿とコップが・・・
もらい物が多いからですかねぇ。
応援♪
ちょびコツ |  2008年03月16日(日) 16:50 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月16日(日) 17:24 |  【コメント編集】
★こんばんは~
ママさんは強し!!
食器は結婚するときに色々そろえたけど
案外使わないんだよね~
うちだけかな?

バトン、なんとかクリアしたけど
だんだん廻すの厳しくなってるから
受け取ってくれた人には、面倒かけちゃったかな~って^^

ちどり屋さんの記事、めちゃ楽しみ~♪

ぽち!

ぷちため! toshiko。 |  2008年03月16日(日) 18:56 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

一人暮らしはしたことないのですよ~
多分1人は寂しいから無理かな。
無印はシンプルで好きです。
食器自分好みの欲しいけど
お家にいっぱいあるからお嫁に
持っていったのそのままです。

ありがとう~でもあんなコメって
迷惑ですよね。その方もお困りなよう
でしたけど。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年03月16日(日) 19:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ(^^
僕も去年のこの時期引越ししましたけど、
とりあえず服だけ沢山持っていきました(笑
後から必要な物だけ買い物に・・・
でも、実質その家にいるのは週3日半(^^;
後の半分は実家に帰ってました(笑

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密 |  2008年03月16日(日) 20:06 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あたしシンプルなのも好きだけど
派手なのも好きです(´▽`*)アハハ

でも花柄はちょっと苦手かな(;・∀・)

あ、うちにもアイスがあります!
得盛(笑)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月16日(日) 20:23 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月16日(日) 20:46 |  【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
トラゲ最近無印に力いれてるなー・・・。
っていきなり的外れなコメしてごめん(笑)

体調はちょっと無理してたってのもありつつ。
まぁ自業自得ってやつで。

予想のゲームはね、ああいうブログ書いている以上
やらないといけないかなーって感じでチャレンジ。

んでも予想自体結構外してるのであんまり変わらないかも?
深読みしすぎて見事に滑ったとかばっかり(´Д⊂グスン
あらさたな |  2008年03月16日(日) 22:13 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
出ましたね。
高級ブランドのMUJI。
無印って言って不動のブランドにしちゃうところがすごいですねえ。

私は食事からシンプルにしたい、と思って、今日はベジタブル&魚。いつまで続くか・・・。
じゃぐあ |  2008年03月16日(日) 22:41 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

因みにママ上さんはどうしてそんなに食器を持っているのかが気になるところだったり(´艸`)
食器はやっぱりお洒落なのを揃えたいって夢見ましたね~
でもダンナ実家で用意できるからとか言われて・・・
思いっきり趣味から離れたものばかりになって・・・(っД`)
もう今となっては諦めがつきましたけどねえ。


確かに「つまらないから出る」が一番泣ける言葉ですねえ。
その言葉を貰わなかっただけでも良しとしなきゃですね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年03月16日(日) 23:42 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

久々になっちゃってゴメンネ~!
やっと体調が戻った゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私も食器はバラバラだなあ~・・・
花柄はないけど(´▽`*)アハハ

1人暮らしだから、あーしたいこーしたいってのはあったけど、結局あるものを持ち出して・・・今に至る( *´艸`)クスッ♪
使うものって決まっちゃうんだよね~

応援ポチ☆
ひろ |  2008年03月17日(月) 00:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

