--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.17 (Mon)

結構満足?嵩増しナポリタン 

日清フーズ「お弁当用小分け麺」シリーズ
「お弁当用スパゲティ ナポリタン」を使って簡単お夜食をつくってみました~♪
スパ

一見、元々の状態とあまり変わってないじゃんと思われる方もいるでしょうが、これ実は分量がかなりかさまし状態。見た目ちょっと地味なのは、ダイエットメニューも兼ねてるのでなるべく短時間&シンプルな行程で出来るようにしてるからです(多分~)。だって時間がかかればかかるほどガッツリたべたくなるんだもん~(ダイエットメニュー作りは時間が勝負なのです!笑)

そんなワケで以下がレシピ。

(用意するもの)
お弁当用スパゲティ ナポリタン」1個(分包の1個分、約80g)、キャベツ、冷凍いんげん、チーズ(お好みの量)、あればバジル少々
(作り方)
①ポリ袋に2センチ角くらいにザク切りしたキャベツと、冷凍インゲンを適当に手で折りいれ電子レンジで約3~4分加熱します。
②加熱終了した①と入れ替わりにレンジに「お弁当用スパゲティ ナポリタン」をIN。規定の時間加熱します。待ってる間①の袋の口を開いて、そのまま塩コショウを適量ふりかけ(少なめでOKです)チーズをちぎりいれときます。
※チーズは何でもいいとはおもいますが、カマンベールチーズあたりが一番おいしいと思います♪
③②の加熱がおわったら、それもそのまま袋の中へ投入!袋の中で軽く混ぜ合わせます。


で、出来上がりです!
ね、簡単でしょ?
ほぼ全てが袋の中で終了しちゃいますし。後片付けも簡単~
お好みでこの上にバジルをふりかけたり、キャベツと一緒に適当な大きさにきったジャガイモを加熱して混ぜても美味しいです♪
袋の中でチーズと程よく混ぜ合わされて、けっこうコクのあるいいお味に。
満足感の割に野菜たっぷり&カルシウムも摂れてヘルシーだったりもします

料理をしているうちに食欲がムクムク増進してきちゃいそうな夜に、こんなメニューはいかがでしょー♪

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

EDIT |  01:20 |  雑記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
すごいおいしそう♪
今度つくってみよぉ!
出勤前のコメありがとう~
私は明日からちょっとお出かけなので
今のうちにコメントまわりしてます。
ではでは♪今週もよろしくです。
yudaiki |  2008年03月17日(月) 01:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

