--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.20 (Thu)

ウロウロ。 

こんにちはー
あまりの寒さに思わずエアコンのスイッチONしてしまった昨日から一転して、今日はポカポカ陽気。
そんな気分屋なところが気に入らないのよ!
なんて、漠然と上空へ文句を言ってみても仕方ありませんが~

で、そんななまぬるーい気温の中、さっきまでワンコの散歩にいってました。
毎度毎度思うコトながら、草むらチェックの何が楽しいのか…
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ
たまーに「な!」ってな風に共感を求められますが、すいません分かりません。
(それはそーと、うちのワンコこの前川岸に連れて行ったら、水面まで5センチといったところで腰を抜かしてました。硬直犬。ウチってこんな子ばっかりだわ…)
まー、それでも30分ほど連れ立ってウロウロしてきたんですが、楽しい楽しくないは別にしてやっぱり散歩って健康的じゃあありますよね。
実はワタクシ、BMIとかじゃあ20をきるワリと痩せ型の人間なんですが、ナゼかコレステロール値だけが異様に高くって!検診のたびにいただくイエローカード。
結果コメで「運動して食べるもの気をつけてね」とは言われるんですが、現状が痩せてると緊迫感はなかなかもてないもので「玄米食にしようかなー」なんて思った夜のデザートはクラシックショコラにたっぷり生クリーム!
…原因これじゃね?
でも私から生クリームをとったら、甘味をとったら何が残るんだろうってなもんで。
まぁそれはよくわかりませんが(笑)今はいいとして将来じわじわとお腹周りに脂肪とかついてきて、メタボリック シンドロームとかってことになったら大変ですからねー
そう。なんとか基準値まではもっていかないと…ハァ

そんなわけでメタボリック対策ってわけじゃあありませんが、それもかねてワンコの散歩。
これならイヤだって言っても続けなきゃいけないしね
ヘタレにはぴったり。
メタボ対策の運動は毎日継続して続ける事が大事だってゆーじゃないですか。
おまけに効果的なのはハードな運動より、腹式呼吸とかともなう有酸素運動だっていいますもんね。
ますますよろしい。メタボリック運動にぴったり♪
大股で歩きながら呼吸はゆっくり腹から。スーハースーハー
出勤途中なんかは時間はあっても気分的にこーゆーのやる気にはならないことが多いんですが、ワンコの散歩中ならペースはほどほどゆっくりだし、ほかに考える事もないですからね、たっぷりスーハースーハーできるってもんです。
ただあんまりスーハーの音が大きいと、次第にワンコがチラ見し始めるんですよ
「怒ってる?怒ってる?」
いや別にゲンコに息あててるわけでも、怒りを深呼吸で紛らわしてるわけでもないから(笑)

そーれーとーもー
心当たりがあるのかなぁー?
ん~?
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : メタボ 対策 有酸素運動 ブログミ

EDIT |  14:22 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

痩せてるのに値高いってまた嫌ですね~(;・∀・)
体重とともに比例してくれればいいんですけどね(笑)

最近運動してないですil||li _| ̄|○ il||l
あたしずっと立ち仕事だから
それで運動した気になってるんですよね((´益`*))ヶラヶラ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月20日(木) 15:42 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~
今、まさに申請したトコだわ。メタボ記事。
ちなみに私はメタボ予備軍でした~!!アハハ

ワンちゃん、よっぽどスーハーしてるちどり屋さんが不思議に見えたのではないかと・・・^^;

応援!!


あやなんママ |  2008年03月20日(木) 17:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
あら~
痩せてるのにコレステロール値だけが
異様に高いだなんて~!!
気をつけてくださいよ~
かくなる私も同じタイプかも~(笑)
スイーツは何をさて置いても
やめられません!!

ワンちゃんの草むらチェックの話
うけました(笑)
確かに何が楽しいんだか~
そこから離れたくないのか
突っ張って動かなくなる事もありますよね^^
可愛いヤツです☆

応援してます♪
ずんぴ |  2008年03月20日(木) 18:38 | URL 【コメント編集】
痩せてていいですよね。
私はすぐ太るんですよ。
太らない人がうらやましいです。
応援♪
ちょびコツ |  2008年03月20日(木) 18:55 | URL 【コメント編集】
痩せている人は羨ましいです。
最近運動してないのでそろそろやらないとやばいなって思ってるところです。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年03月20日(木) 19:35 | URL 【コメント編集】
「な!」っていうワンコちゃん。
チラ見するワンコちゃん。
想像して笑っちゃいましたーw
カワイイぞ~~~。私の想像図的に~。

キャンペーンの賞品はスイーツ系がなくてショック受けましたが(笑)旅行券とか加湿器とかにしましたよー。
でも何がくるかはわからないみたいー。

そうそう!おーい!はに丸!
なぁーに?みたいなw
え??似てるの??
やっぱタイプかも~www

応援☆
untye |  2008年03月20日(木) 21:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
今日はさむさむでした。
テレビ見てたらみのもんたが赤坂の寒そうなステージでブルブルしてました。

それにしてもちきしょ~、どいつもこいつもメタボと!
(最近ちょっとリバ気味なんで)

ブランドは、、、自分で買うしかない、みたいな。
(そのうちブランドひっさげて、なんとか王子が現れると思うよ)
ぽちん
じゃぐあ |  2008年03月20日(木) 21:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
ちどり屋さんのスーハースーハー、
相当大きかったのかもね~(笑)

ウォーキングとマラソンは、苦手だな。
何してんだろう?って思っちゃうんだよね~

マイアフィ、期間が短すぎのが、悲しいね^^

ぽち!



ぷちため! toshiko。 |  2008年03月20日(木) 22:19 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
犬君のお散歩、日課になってるから
良い運動だね!!
でも痩せ型ってうらやましぃ(O'p'O)
私は多分内臓脂肪が多いだろうな~
同じくスイーツ大好きです♡
ポチっとな凸
ピック |  2008年03月20日(木) 22:39 | URL 【コメント編集】
こんばんはー
わんこかわいい(´▽`*)アハハ

痩せ型だと、なんか緊迫感ないかもですね。
私みたいにぽっちゃりだと、信憑性というか切羽詰った感あるかも?
・・・ぐへぇ。

ちなみに私の声はアニメ声。

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年03月20日(木) 23:47 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ゆいさんは多分大丈夫だとおもぅ(笑)
冷静に考えると飲食業の人たちはタフだからねぇ。
成人病から一番かけ離れてるとおもう。

アンケは相性悪かったら素直に切るしかないかなー。
500円貯めるのに最悪数年かかるし。

フルーツの手数料はゼッタイ見直さないと思いますよ。
アンチ派の人があげる理由の一つだけど
これまで一切放置でしたし。
まぁあそこは言い出したらきりないけど(笑)
あらさたな |  2008年03月21日(金) 00:07 | URL 【コメント編集】
こんばんは、きらりです♪

花粉はね~雨の日でも飛んでるんだよ~
今日なんか、関西は雨だったんだけど、
外でたら鼻が痒くて痒くてねえ。
鼻の下、かさかさよ~。

うちはパパがかなりのメタボ!
それでも、自分はかっこいいと信じている
かなりおめでたい人です(笑)

今日も応援P!
きらり |  2008年03月21日(金) 00:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
犬のお散歩は毎日だから
結構歩いてると思うけどイエローカードなんだね~
私だと殆んど車だから
ヤバイのかな~?
こうなったら
ゴルフコースで右へ左へいっぱい走る(マテ
応援ぽちw
玲 |  2008年03月21日(金) 01:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

