--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.25 (Tue)

素麺の上にのってるサクランボの意味が分からない… 

お花見に行きたいんです。

行けよ?
うん確かにそんなにハードル高いことじゃあないんですが
なんかついつい行きそびれちゃいませんか?お花見って。
実際ワタシも本当は桃か梅が見たかったのに、すでに桜の季節にかかっちゃってるし…
桜だって油断してたらすぐに葉桜!
ヘタするとサクランボです。それもカワイイけどね
しかし桃にしろ梅にしろ桜にしろ、花があんまり存在感あるせいで、その後の果実の段階とどうも分けて考えちゃいませんか?桃の実や梅の実、サクランボなんかがその後出来るって知識ではわかってはいるんですが、どうしてももリアルにつなげらんないとこあって。
桜の木にサクランボがなってるのを見て、あらためてハッ!
どんだけ働き者なんだっていう。
いや木自体はどれも区別なく、花咲かせて実つけたり花粉飛ばしたりしてるんでしょうけどね。
まぁ花粉に関しては、そんなに飛距離のばさなくってもって別の感想もあったりするわけですが…

まぁそれはともかく話を元に戻しますと、お花見にいきたいんです!
せめて桜くらいは!
そうそう去年は小倉城に見に行ったんですよねー
そぼ降る雨の中、満開の桜がしろくけぶって、それは幻想的で
諸行無常のムニャムニャ盛者必衰のモニャモニャといった風情~
ステキでした(笑)
でも雨の日は写真を撮るのにはむいてないんですよね。プロのひとだとそうでもないのかもしれないけど、素人の手には余る要技術。
そんなわけで今年の春は、晴れたらデジカメ持ってお花見へゴー&満開の桜をとりたいなんて思ってるのです~
そんでもってできればバックはまたまたお城がいいですね♪
好きなんですよ、この組み合わせ♪
ついつい絵葉書とかも買っちゃうくらい。あと紅葉とお城もすきなんですけど~
とにかくお城が好きなのね(笑)すいません時代物すきなんで~
小倉城も、結構小ぶりだとはおもいますがその分シロウト的には挑戦しやすそう
コレが姫路城とかになっちゃうとねー
白鷺もガックリの役不足フォトに!(
私に関しては役者不足)

まーお城の規模をどうこう言う前に、ミニチュアの安土城とかでピントあわせる練習でもしろって話ですが~

あ、そのまえにデジタルカメラ買わなきゃ!
実はまだ持ってないのデジタル カメラ。ヘタクソさんには必須アイテムなのにね~(現像にまわしてガックリってことが何度あったことか~)
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

EDIT |  01:48 |  雑記  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
デジカメ持ってないんですね~
驚き・・・
でも私のも3年前の古いのですけど。
携帯電話のカメラは300万画素とかですけど、補正とか手ぶれとかはまだまだデジカメの勝ちですね。
いまやデジカメは800万とか1000万画素が当たり前みたいなので、買い換えたいと思っているこの頃です。
応援♪
ちょびコツ |  2008年03月25日(火) 06:27 | URL 【コメント編集】
★おはようございます(^^
電車で本を読むのは酔いませんよ(^^
さすがに深夜バスで暗い中で携帯で
遊んでたら酔いましたけど(笑
酔ったら寝ます!

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年03月25日(火) 07:36 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月25日(火) 07:37 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月25日(火) 08:55 |  【コメント編集】
こんにちわー
♪僕らはきっと待ってる
ってか。

そっか、ちどり屋さんとこは、もう桜の時期なのね。
うちの方は、まだまだ先ですよ!

いつも見に行くところは、GWが見ごろです。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月25日(火) 11:17 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノちは
花見の季節か~もうそんな時期なんですね。
デジカメも性能よくなってきて外で写真とるの楽しくなってきますね。
応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年03月25日(火) 16:45 | URL 【コメント編集】
そうそう、気がつけば桜の時期ですね^^
コチラのほうでは蕾がだいぶ膨らんでますよ。

ちどり屋さん、花粉症だったの??
バイトどうだったかな??

私は今日も更新できそうにないよ・・・トホホ

応援!
あやなんママ |  2008年03月25日(火) 18:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
私も~
花見って、どうしようか迷ってる間に
雨とか風ではかなく散ってしまうんだよね~

ちどり屋さんのペットモニターは
ワンorニャン??
記事楽しみにしてるよ~♪

応援してます♪
ずんぴ |  2008年03月25日(火) 19:24 | URL 【コメント編集】
桜とお城って合いますよね。
私は名古屋城でパチリ。
あれは何年前だっけ。

デジカメはあると便利ですよ。
最近は携帯のカメラも馬鹿にできないですけどね。
ブログにのっける写真は携帯使うし。

応援!
ぴょんきっち |  2008年03月25日(火) 19:40 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
デジカメがあったら真っ先に
ブログに載せてみたくなりますよ~ww
それは私か(´∀`*)アハハ
去年、そう言えば桜の写真を
撮るためだけに花見に行きました。
桜の下で敷物引いて・・・って
やったのは何年前かなぁ?
ポチっとな凸
ピック |  2008年03月25日(火) 21:22 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
お花見行きたいな~
さくらんぼの方がもっといいけど。
私は、花より団子かな^^

鼻炎の薬飲むと、めちゃめちゃ眠くなちゃうよね。
ちどり屋さん、眠れ~眠れ~
指令出してたの、わたしデシタ!(笑)

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年03月25日(火) 22:13 | URL 【コメント編集】
うちの庭の梅も地味にキレイよー。
メジロとか名前もわからぬでっかい鳥がテンション上がって追っかけまわしてるし(求愛?)春なのねぇ~って思います。

「もうダメだぁぁ~」って気持ちわかる~。
やたらテンション下がるし作業効率下がる!
頭痛いし~。
せめてえぐいことになってる鼻にはやさしくしてやってください・・・。
お高めのやわらかいティッシュをあげるとか♪

「猟奇的・・」はとりあえず予告で見る限り真っ黒ストレートだったよー。

応援!
untye |  2008年03月25日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー^^

いろいろテンプレートをいじくってたら
結局何も変わらず、時間だけが
経ってしまいました(´ノω・`*)ナケル-

バックにお城、いいですねー♪♪
僕もその組み合わせグーグーv-218です^^
お花見に行くとついつい一人で酔っ払ってしまうので
気をつけなければ・・・。

応援∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年03月25日(火) 22:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
確かにお花見って行きそびれちゃいますよね。
さるるも何年も行ってないなぁ…。
広島市内の桜の名所はなんと平和公園です。
桜の時期になると、人がいっぱい。
でもさるるは平和公園に行くとね………。
ということで行きません。

ニュース、ホントついていけてないっす。
やばめー会社でもとことんバカにされたので、今日は暫定税率について学習しておきました(´艸`)

応援ぽち☆
さるる |  2008年03月25日(火) 23:21 | URL 【コメント編集】
花見の季節だね~♪
デジカメあると便利だよ★確かに♪
うちの近所はすぐ土手があって桜がすごいんです。
この時期になるとここに住んでいてよかった~って
思いますね。
早く花見したいわぁ
yudaiki |  2008年03月25日(火) 23:23 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
“お花見に行きたいんです。”が、
“お嫁にいきたいんです。”に見えてしまいますた_| ̄|○ il||li

しかも二言目が行けよって(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
読み返して危うく納得。
いぁーもう年っぽいです(´・ω・`)

あどべんちゃは9300Pかぁ、後もうちょっとですな。
そこまできたら気合ですよ気合(`・ω・´)

手数料は30000まで貯めればプラスになるなーって
考えてたんですけど、現状じゃもう後がないっぽいですから諦めますた。

換金金額の10分の1以上ってさり気なくでかいですよね・・・。
あらさたな |  2008年03月25日(火) 23:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
デジカメ去年買ったけど
いつも忘れて出かけちゃう・・・
シャッターチャンス以前の問題です。
応援ぽちw
玲 |  2008年03月26日(水) 00:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
ジャパネット高田は、知らなくても
高田社長は、知ってたりして (´▽`*)アハハ

お城いいよね~
小倉城、姫路城か~ 行ってみたいな~

以前行ったことがあるのは
鶴ヶ城と弘前城かな~
桜の季節は、最高ですよ♪

青葉城は、1番なじみがあるんですが
天守閣がないのが難点かな~

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年03月26日(水) 00:53 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

デジカメはやっぱり便利ですよね。
ちゃんと撮れてるかチェックできるところが。
私は社会人になって2年後のボーナスで買ったなあ。
自分へのご褒美として。
そして今でもそれを使い続けています。
そろそろ子供用にビデオの方が欲しくなってきているのですが・・・

彼氏がマスカラってどういう発想なんだっていう、ね。
あの動画はとりあえずそこつっこむしかないだろうって感じで。
まあインパクトがあったので今回選んだわけですが~
実際付き合っている段階でマスカラに目覚められたら・・・別れちゃうかもなあ(;^ω^A

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年03月26日(水) 01:18 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ、わかる気がする!
最近の酒ってあんまり酔う気しないですよね(;・∀・)

前にトマーテ飲んだけど普通だった気がします(笑)
トマトジュースって感じ(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月26日(水) 02:34 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

ん?素麺の上にサクランボなんてのってる??
たしかに意味がわからない(´▽`*)アハハ

花見はここ最近行ってないなあ~
歩いてると桜の木があるから、眺めるだけ。
それも花見かな(*´∀`)クスクス

デジカメ、あんま使わない(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
ひろ |  2008年03月26日(水) 03:16 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さんおはようございます☆

デジカメ新しいの欲しいです~(´;ω;`)
車の免許さえあれば!!
お小遣いで稼いだお金で迷わず買ったのに!!!
(今お小遣い稼ぎで教習所代ためてるので:)

もぅ桜の季節なんですよねぇ☆
お花見あたしも行きたいな~今年は無理だろうなぁ~Σ(ノ∀`*)

昨日眠気はお仕事いってなくなったでしょうか??|艸`)

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年03月26日(水) 09:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

