--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.29 (Sat)

カリっとサクサク、モングモング、ゴキュン 

「モラタメ」さんの「モラ」で大好評につき再登場の
ヒガシマル醤油「揚げずにからあげ鶏肉調味料」が欲しーい♪

これ、フライパンで焼くだけでカリっとサクサクなんだそうです
なんとから揚げなのに使う油は小さじ2杯なんだそうです!
淡口しょうゆ&香味野菜の味付けが鶏肉の旨味をひきたてちゃうんだそうです~!!

う、うまそう~っ
字面だけでもう、空気をサクサクいわせちゃいそうです(エアから揚げ)

わたし実はこのカリっとサクサクというのにとっても弱いのです
メニューなんかにサクサクなんたらとかかいてあると妄想スタートしちゃって、すっかり顔つきもサクサク顔(笑)
あ、ほかにモチモチとかトロトロもすきなんですけど。コレは今回関係ないんで省略。

とはいえ、最近の惣菜売り場さんやレストランは親切ですからねー
料理名&商品名の下に時々ありがた表示
イヤー!
カロリー数見ちゃうと出した手がひっこんじゃうのよー!

いや表示されてないからってカロリーオフになるわけじゃないんですけどね(笑)

その点「揚げずにからあげ鶏肉調味料」を使ったから揚げなら、ヘルシーだけど食感もよさそうで、わたしのから揚げ欲をしっかり満足させてくれそうなんです♪
とくにどうしても料理が冷えちゃうお弁当や、遅くに食べがちな我が家の夕飯にはいいかなーっておもうんですけど…
あ?夜食もねらってるだろ?
バレたか…

いや私の食事情、食スケジュールはともかく「揚げずにからあげ鶏肉調味料」欲しいポイントもう1つあるんですよ
それはね、うちの家族が地味に油モノによわいから~!
「天ぷら、天ぷら♪」とか「から揚げ、から揚げ♪」とか
食べる前は威勢がいいんですけどねー
油の大量摂取の夜半過ぎには
「……お腹が痛い…」
さながらすっかり耳をふせてしまったワンコ状態に!
あのさ~いつもなんだから、自分で調節しようよ~

とかなんとかいいつつも、一応我が家の家事屋はワタクシですからねー
胃薬出して、ホットミルクつくってあげて、翌朝のおかゆの用意を~…

「揚げずにからあげ鶏肉調味料」下さい!!!

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT |  14:50 |  雑記  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
ちどり屋さん、こんばんはー^^

あっ!これモラタメのですね♪♪
フライパンでやるだけなら
ボクにも出来そうなので、
一応応募しておきましたv( ̄∇ ̄)

前回はハズれたから今回は当たるかな^^;

カリっとサクサク・モチモチ、トロトロ
う~ん、ヨダレが・・・。

やっぱり女性ってメニューに書かれてる
カロリー数って見るもんなんですか??
ボク、全然気にしないんですけど^^;

応援∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年03月29日(土) 20:07 | URL 【コメント編集】
Myアフィリの謎はとけずじまいだね~笑!

私も「天ぷら♪から揚げ♪」で調子乗って食べ過ぎて後でキボチバルイー(注:気持ち悪いー)って言ってるタイプです。w
だって、目の前のおいしいものがあるんだもん♪

応援ポチ
untye |  2008年03月29日(土) 20:16 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

お~なんかコメが太字に(´▽`*)アハハ

そういう使用なのかな?

から揚げ限界まで食べてみたい…

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月29日(土) 20:23 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノこんばんは
から揚げすきです。
ほかべんのから揚げとかもおいしいよね~。
作るときはこれちぇっくしよっと

応援応援♪( ´∀`)σ
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年03月29日(土) 21:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
小さじ2杯で良いなんて考えられないけど
ちゃんと唐揚げになるんだね。
私も試してみたくてすぐ申し込んでみました^^
当たると良いね。
応援ぽちw
玲 |  2008年03月29日(土) 22:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
これ、いいよ~~。
前回の『モラ』でもらったんだけど、本当に揚げてないのに唐揚げだよ^^
朝の忙しいお弁当作りにも、持って来いだよ。
油節約にもいいよね~~。

応援!!
あやなんママ |  2008年03月29日(土) 22:17 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月29日(土) 22:20 |  【コメント編集】
★こんばんは~☆
ホントだ~コメが太字に!!
私のブログの文字も太字にしたい
んだよね~
何かいいい方法でも??

揚げずに唐揚げ・・・
前回のモラで当選して使ってみたら
凄く美味しかった!!
それ以来よく買ってます^^

そうそうペットモニターのシャンプー
届いたよ~
ニャンコ用シャンプーでした^^
ウチのニャンはシャワー怖がるからな~
でもガンバってもらわねば!!

応援してます♪
ずんぴ |  2008年03月29日(土) 23:08 | URL 【コメント編集】
(*´▽`)ノ*∴+.。・*+
これは私も是非、ほしい!と
宣言したいです(笑
実際はトラバじゃなくて
コメントで参加しちゃった(´ω`;)ヾ
駄目かな、やっぱ?

私は一回花火見てて首が回らなくなったよ~
お花見も気をつけようねアハハ(*^▽^*)
ぽちっとな凸
ピック |  2008年03月29日(土) 23:56 | URL 【コメント編集】
★わいは唐揚げマニアじゃー
手作りケンタに挑戦した私ですが、唐揚げは原点です。
でも、最近は露天の唐揚げを研究すると、味はにんにくだけがよかったりするみたい。
カリカリがなっかなか難しいなあ。

んで全然話が変わりますが、車乗らない方はチャリンコ用の保険に入っておいた方がいいかも。
じゃぐあ |  2008年03月30日(日) 00:10 | URL 【コメント編集】
これ前応募したとき外れちゃったんだ・・。
今回こそ欲しいんで、これはトラックバックしようかなー
一応、応募はやっときました。

最近、えろいコメが多くて困ってます。
数字認証を導入するか悩み中。

応援!
ぴょんきっち |  2008年03月30日(日) 00:47 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ん?
テンプレ壊れるほどってどんなの・・・。
ちょっと見てみたかったかも。

揚げずにから揚げかぁ、揚げじゃないよね(笑)
トンカツの原型(名前忘れた)に近いっぽ。
確かあれも元々は小麦粉まぶして焼いただけだし。

ちなみに私はフワフワ派。
さすがにこれはフライパンではむり(´・ω・`)
あらさたな |  2008年03月30日(日) 02:11 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
管理画面に入れる?
さっきからうちは入れません
il||li _| ̄|○ il||l

あげずにから揚げって、いいよね。
やっぱり揚げ物、後の油の処理がね。

一人暮らしの頃は、やっぱりそれがきつかったなぁ^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月30日(日) 11:55 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
これいいよね。
揚げずに作れると簡単だし、カロリーも低くすむし。
最近油っこいの食べると胸焼けしちゃうから、こういうのあると嬉しいな~
私も申し込んでこなくちゃ♪
どらきち |  2008年03月30日(日) 13:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ブログにログインできないって
困るよね~
それにスパムコメが原因で崩れちゃう
ってのもヤな感じだよね。

何かいい方法ないのかな~
コメントを投稿するときに
数字認証するみたいなのも
あるみたいだけど・・・
と言いつつ私もやってません(笑)

ガンバレ~

応援してます♪
ずんぴ |  2008年03月30日(日) 16:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
カリっとサクサクのから揚げって
以外に作るの難しいよね~
これ私も欲しかったんだけど
記事書くのが面倒になっちゃった(笑)

ちどり屋さんが、まりもっこりも美味しそう~って
言わなくて良かったよアハハ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年03月30日(日) 17:46 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー^^

おっ!!リコピン当選されたんですね♪♪
おめでとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃

って「リコピン」ってなんでしたっけ^^;
なんか「デコピン」みたいで
痛そうな名前...

7時から飲みに行ってしまうので
帰ってきたら調べておきたいと思います"φ(・ェ・o)~

応援∩(*・∀・*)∩ファイト♪

バーバリー |  2008年03月30日(日) 18:09 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

あっこれモラタメだよね♪
私も応募しなきゃ~!
でも当選しても料理するか疑問だ(´▽`*)アハハ

ちどい屋さんが家事屋?
じゃあうちにも(*≧m≦*)プププw


応援ポチ☆
ひろ |  2008年03月30日(日) 18:17 | URL 【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ、直ってますね♪

どこかでタグ切れてたのかな?

いきなりおかしくなってると焦りますよね(;・∀・)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年03月30日(日) 19:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
さっき、100円唐揚げ買いそうになりました。
でも、ころもがふにゃってたんでやめました。
というわけで、というか全然関係ないんですが、かつおだしのトロ豚チャーシュー麺というの食べました。
最近とんこつが多いんでちょっと珍しいかなあ。
じゃぐあ |  2008年03月30日(日) 19:15 | URL 【コメント編集】
こんばんはー

昨日は油が浮いてるとんこつラーメンと
ちゃーしゅー丼たべちゃったー。あはー。

あうう胃が痛い…

では応援凸ポチ
keenkeen |  2008年03月30日(日) 21:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
あのランクって報酬取得額以外に
なにか意味あるの?と感じてます。

何でもランク付けしちゃうのも困りますね。
応援ぽちw
玲 |  2008年03月30日(日) 21:30 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月30日(日) 22:34 |  【コメント編集】
★こんばんは~! V(^∀^ )V
から揚げは、大好きです!

それだけで十分、カロリーが多いのに
更にマヨネーズをたっぷりかけて
いただきます (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年03月30日(日) 22:46 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月30日(日) 23:25 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

