--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.31 (Mon)

お弁当スパ、夜中に大活躍! 

今日も今日とて、家族の寝静まった台所でワタクシ暗躍!
っていうか自分の自分による自分のための夜食作っておりました(夜食宣言)
とりあえず0時過ぎたんで、肩身狭くこそこそと
冷蔵庫から取り出だしたるは日清フーズのお弁当用小分け麺お弁当用スパゲティ ナポリタン」!
1袋に小分けで3パックはいってるから、ピリっと1パックだけ取り出して
後は冷蔵庫の中の残り物を物色!
●ホウレンソウのソテー
●味付け鶏手羽元揚げたやつの残り
●チキンボールそのまんま
こんなん見つかりました。

というわけで深夜deクッキング
(簡単レシピは以下のチョコッと↓)
①ボールに(別に深めのお椀でいいんですが)小麦粉と水、塩を適量入れてダマにならないよう混ぜます。塩はパッパッパッとこのくらいならまぁ味はするだろうってアバウトラインでOKです。
イメージとしては天ぷらの衣をもうちょっとゆるくしたくらい。フライパンに流し込んだ時サーっとひろがるくらいです(自発的に。)
②フライパンに油をしき、ほどよく加熱できたらクレープを焼く要領で薄い生地を焼きます。
まぁ厚くなっても別にかまいはしませんが、薄いほうがいいですよ?何となく…
あ、ひっくりかえして両面焼くのも忘れずに~
③焼きあがった生地にレンジでチンしておいた「お弁当用スパゲティ ナポリタン」を巻きやすい分量いれ、ホウレンソウのソテーと、チキンボールか味付け鶏手羽元のどちらかを置き、お好みの形にまきます。このときちょこっとマスタードつけとくと、より美味しいと思われます


で、完成~!!
080331_0029~01

生地と「お弁当用スパゲティ ナポリタン」がベースにあれば、あとはあんまり味のシッカリしてないものでも、どんな野菜でも大抵合います。お好みでどうぞ~♪
意外とモチっとした生地とナポリタンの相性がよくって、おまけにけっこうお腹にたまります。トマトっ気がきつすぎないのもポイントなんでしょうねー
ワタシ的には手羽元揚げたもののほうが好みでしたが、チキンボールのも優しい味でなかなか。
朝食にもよろしくってよ!

最後はちょっとお姉様で(以前もこんなシメ方したなぁ~)
お腹ポンポコお姉様。
いやだから意外と腹にたまるんですって~!
ゲフッ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT |  01:26 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月31日(月) 04:23 |  【コメント編集】
これは、美味そうですね~!!
お弁当用スパゲティ ナポリタンはないけど、よくパスタ半分に折って使うのでそれで代用してもよいかな?
基本、お徳用パスタの使いまわしばかりなので!
たびんちゅ |  2008年03月31日(月) 07:14 | URL 【コメント編集】
おはようございます☆
PCの調子が悪いのとサイトの修正をしたい
のとで、明日から1週間程更新をお休みさせて
頂きます((( ○┓ペコッリ
今日はそのご挨拶に来たので一部コピペで
申し訳ありません(((((*ノДノ)

わぁ~これめっちゃおいしそぉ☆
弁当用のナポリタンあるし
またつくってみたいと思います∑d(゚∀゚d)

PC今回も持ち直してくれるか・・・かけてみたいです(´;ω;`)


しばらく来れないのでいっぱい応援(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年03月31日(月) 10:17 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
昨日は復旧早くて良かったね^^;

この案件、写真の準備が出来なくて、諦めた・・・
il||li _| ̄|○ il||l

塩の量の解説、サイコー!
でも、実際は、ほんとにこんな感じですよね!
私がレシピ書くとしたら、
ほとんどが
適量!
とか、
味見しながらお好みで!
って書いちゃいそう^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年03月31日(月) 11:11 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。


おお、何か本格的v
ってこれ案件ものなんですかっ!!?
今日のは普通の日記なのかとばかり。
ちょっと衝撃を受けちゃいました(´ー`A;)

長男それでなくとも小食なのに!!
見ただけでお腹一杯とかやばーい。
これは食べる時間をずらすべきか(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年03月31日(月) 11:59 | URL 【コメント編集】
★こんにちは
すごい!!やるね~~。
こういう食べ方は初めてなので、今度やってみま~す!!

テンプレ崩れ、直って良かったね~。
でも、スパムコメで影響が出るとは、気がつきにくいのに、良く発見できたね。

今日は眠すぎで、更新ないかも~。

応援!!
あやなんママ |  2008年03月31日(月) 12:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

