--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.31 (Mon)

ただ今ギフト受付中~ 

朝からこのあたり、雨が降ったりやんだりしております
そのたびに窓の外を見て2名一喜一憂。
雨が降ればワタシが喜び、ワンコがしょげる
雨が上がるとワンコが喜び、ワタシがガックリするといった具合で

桶屋がもうかる云々~の話を思い出すような風景がソコに。

まーそうは言ってもワタシも明日・明後日と雨が続くと困るっちゃ困るんですよね
おコメ精米しにいかないといけないから。
うちには知り合いから頂いた玄米が100キロほどありまして、これを半月に1度くらい精米しにいっては食しているのです。
精米したてのおコメはうまいですよー
なんでも精米して3日間くらいは特においしいそうです(って誰かが言ってた)

そんなわけで、明日か明後日はそんなおいしいご飯をいただける特別デーです
苦(精米)あれば楽(ウマイ!)あり。
こーゆー美味しいマンマが用意できる日は、それにあわせてオカズも美味しいものをたべたいんですが誰かタイムリーにお肉セットでもギフトで贈ってくれないかしら。
前々回は我が姉上からのギフトで米沢の牛タンがあったんだけどなぁ
今回はストックがないなぁ、じゃー兄上にイベリコ豚でもねだろうかし…っていうか自分で買えよ?

……ですね。

と、そういえばギフトといえば、バレンタインデーもホワイトデーも終わり、卒業&新入学の関係ないワタシとしては次にやってくるのは「母の日」なんですよねぇ。
そろそろギフトコーナーにもカタログが出だしたりして、赤やピンクのカーネーションやバラに「今年はどうする?」って聞かれてるおもい。
あー…うん、花もいいけどね
花だとワタシがご相伴に預かれないからね
贈り物といいつつ3分の1は回収…身内へのギフトってえてしてそんなものです(バレンタインチョコとかも~)
そうなると…やっぱり肉?

すいません頭の中身がどうも肉からはなれません
金華豚、イベリコ豚、ポークポークポーク…バラはバラでも豚バラ、使い古された言い回しさえ思わず書いてしまう始末…

あ。
雨あがった…。


ギフト
ギフトに最適な品々を取り揃えています。-wishlist.co.jp

この記事はブログルポのギフト特集の依頼により執筆。
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

EDIT |  16:10 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
ちどり屋さん、精米係りなんですね。
お米がおいしいとついつい食べすぎちゃいません?(笑
そんなおいしいお米を毎日食べていると、普通にスーパーで買ったお米だと物足りなくなりそうですね。

私は母の日の前に友達の誕生日だな。

応援!
ぴょんきっち |  2008年03月31日(月) 16:51 | URL 【コメント編集】
おコメの精米係、大変だね~。
半月に1回だったら、一回10キロ??
しかし、おコメって必需品だからもらえるのはうれしいけど、100キロと聞いてビックリ!
とか言う我が家も昨日は30キロ頂いてきました~^^v
なので、田植え、稲刈りはお手伝いに行かねば…。

応援!!
あやなんママ |  2008年03月31日(月) 17:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
確かに~
精米したてのおコメって美味しいよね^^
でも精米するの苦手です。
コツがあると思うんだけど・・・

ホント寒いとニャンコやワンコの
シャンプーするの可哀想だよね~
私も暖かくなるのを待ってます!!

応援♪
ずんぴ |  2008年03月31日(月) 19:17 | URL 【コメント編集】
(*´▽`)ノ*∴+.。・*+
晴れか雨で一喜一憂してる
二人?の表情が思い浮かびます(*^艸^*)
今日はこっちも雨時々でなんか
春っぽくなかったな~
午前中晴れてたから布団干そうとしたら
運悪く降ってきちゃった(´ω`;)
ぽちっとな凸
ピック |  2008年03月31日(月) 21:10 | URL 【コメント編集】
雨上がったところで精米しに行ったのかなー?
わんこたんのお散歩かねて♪
精米したてはおいしいだろうねぇ~。
精米ってしたことないですー。機械はみたことあるんだけど。すごい音とかしそうだねぇ~。

リンクシェアさんのはお米でしたー。
たぶん第4希望くらいのだったかなー。
でも食べ物系で嬉しい♪

応援☆
untye |  2008年03月31日(月) 21:11 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年03月31日(月) 22:00 |  【コメント編集】
★こんばんは
重くて大変ですねえ。
時間もかかるし。

明日はガソリンかなあ。私の車は45しか入らないけど、1000円ぐらいは得するかな。
ポイントサイトの稼ぎから考えると大きいなあ。
じゃぐあ |  2008年03月31日(月) 22:45 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
精米したてのおコメって美味しそうだね~
玄米は体にいいし、100キロももらえるなんて
うらやましいなぁ

ほんとだよね~
ピュリナワンなくなっちゃったら、買えってことよね!
あまりグルメ犬になられるの困りもんだよねぇ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年03月31日(月) 23:40 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

大分前にコメ不足でタイ米が市場に出回っていた頃。
そのタイ米を普通に国産のコメだと思って食べていた。
そんな私でも精米の美味しさは判るものでしょうかっ。
当時は家族全員から「あんたはどんなコメでも良さそうね」と呆れ顔で言われたのを覚えています(´艸`)

やっちゃいましたよ~
今日もね、セットをしないとおばちゃん丸出し。
本当に面倒な頭になっちゃいましたよっ。
ワックスつけると絶対長男が一緒にやりたいって来るから大変なんですけどね~
まあおばちゃんヘアのまま外出は勘弁なので気合をいれていじるしかないです(`・ω・´)ノ

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年03月31日(月) 23:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
リドメは何かのついでにクリック!みたいな感じじゃないと飽きちゃうかもしれないですね。
貯まり方も地味ですから^^
応援ぽちw
玲 |  2008年04月01日(火) 00:39 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
精米仕立てって美味しいのか・・・。
そんなにかわんないと思う(笑)
ちなみにうち実家が農家です(´・ω・`)

時間がたてば味は落ちますけどねぇ。
そこまで気にした事がなかったり。
重視するは炊き方ですよ(`・ω・´)

F-PRESSは私も登録する時初めてしったくらいです。
まじめにやってるかどうか不明なところには詳細乗ってましたけどね、
実際の内容とは桁違いに違ってたので多分適当でしょう。

評価は“劣化”(←ここ重要)エムパックです。
同列に考えないほうがいいかも。

gooは登録してないですが、聞いた感じでは
優先順位的にgooのほうが優勢ですねー。
ってかF-PRESSメンドクサイ_| ̄|○ il||li
あらさたな |  2008年04月01日(火) 02:09 | URL 【コメント編集】
おはよ~

お米の精米ってしたことないけど・・・
大変なのかな?

でも100キロってすごいね!
うちにあったら何年ももつよ(´▽`*)アハハ

応援ポチ☆
ひろ |  2008年04月01日(火) 06:38 | URL 【コメント編集】
母の日はいつも何をあげるか悩むんですよね。
父の日はお酒渡しとけば機嫌がいいので、簡単なんですが。
リンクチェックの件ですが、
ありがちなミスが最後にスラッシュ(/)の付け忘れです。
ちどり屋さんのトップページリンクは正常に表示されましたよ。
応援♪
ちょびコツ |  2008年04月01日(火) 06:38 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
精米かぁ。
うちはもう、普通に売ってる米ばっかりです(´▽`*)アハハ

米に、雨は大敵ですからね。
ワンコの散歩も行かないとだめですが、
晴れるのを期待しなきゃね^^;

で、タイタニック、5人と5回行ったの?
モテモテだ!
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年04月01日(火) 11:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

