--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.03 (Thu)

きらめく光と(今日に限っては風の競演) 

今日はもんのすごいイイお天気だったんで堪らず布団干しを強行してしまいました~
というのもお天気なのはよかったんですが、少々風のほうもすごくって…
あ、すごいとか書いたらバレバレですわ。ええ、もうぶっちゃけていうとかなりの強風だったんでございます。
でも家の中から天窓経由でお空を見てるとですねー
「フトンホセヨー、マタアレルギーデルワヨー」
と言われてるみたいで、まぁ実際ちょっと朝起きた時とかヤバイかなとか思うようにはなってたんですけどね、そんなわけで布団干しを実行!
とりあえず2階のベランダで各お布団に2つずつはさむもの(名前なんだっけ)ではさんで、それぞれちょっとずつ隣のと重ねるように工夫してソローっと1階に下りてきたわけなんですが(私が階段で忍び足になっても全く意味はないんですが、つい…)、リビングの窓から「何時ごろしまおうかなー」って外見たら…
私より先にお布団のほうが1階に下りてました!
早いよ!!

せめて目の前で落ちるくらいの遠慮はないものか。
まぁ遠慮がちに落ちられても同じ事じゃありますが~
仕方ないので外干しはあきらめて、吹き抜けの柵?の部分に2枚分(私ののみ…)だけ干しときました。グスン
というわけで本日は夕方まで玄関入ってすぐに父上こだわりのシャンデリア、そんでもってその横には布団というちょっとこだわりがわからなくなる光景が存在。オシャレ空間もなんだか残念なオプションつきです。
まぁ今日だけだけどね~
来客なくってホントよかった…

ところでうちのシャンデリアは父上の趣味で設置されたものなんですが、初めて出来たばかりの家の中に入ってシャンデリア見上げた時には、なんかえらいもんがついたなぁとボヘーっと思ったもんです。子供の目にもキラキラしてとっても華麗には見えたんですけどね~、ほらずっとマンション住まいだったもんですからぶら下がるような照明器具にはあまり縁がなくてですね。
ぶらさがるのは点けたり消したりするひもばかり也って、そーいえばあのひも…引っ張りすぎてよく天井近くまではねあがってたな。で、よく千切れてた、先が。

いやそんなのはどうでもいいんですが、そんな私もやっぱりオトナになりますと(笑)シャンデリアやテーブルランプなどなど、きれいで趣のある光り物にググーっと惹かれるようになってきました。
光の美しさってちょっと特別ですよね。
夜イルミネーションとかみてると「お腹すいたのかな?」って思うようなちょっと変な気分になったりして、まぁ多少自分に酔ってしまうという危険性(笑)もあるんですけどね

でシャンデリアですが、それを含め色々こだわりインテリアをあつかってる「シェリートライフル」ってショップを最近チェックしちゃいました~♪



ここのシャンデリアって普通のご家庭でもアクセント的に使えちゃいそうなのも揃ってて、うわカワイイと思わず声出てしまう女子もいそうなラインナップ!
とくにお気に入りの「ミニシャンデリア」はコンパクトなんだけどシャンデリアの魅力はちゃーんと発揮しまくりで、これならもしかしてマンションでもOKかも!あとちょっと豪華なネックレスみたいな縦長のラインが美しい「ティアラブラック」もなかなか♪1人暮らしとかで華やかさ演出したいって時にぴったりな感じ♪
もちろん豪華なのもちゃんとあって、デコラティブに決めたいヒトも格調高くきめたいヒトも、自分好みのMyシャンデリアが見つかりそう~
しかし最近のシャンデリアってデザインが昔のより凝ってるのに価格がお手頃なんですな(コッソリ)
パパ上にいったら「ケチつけるのかー」って怒られそうだけど、わたしの好みでゆーとどっちかってゆーと…ねぇ?(笑)

「お前の好みは布団とのツインじゃないのか?」
こう返されたら、もうグゥとしかいい用がありませんが

グゥ



[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

EDIT |  20:39 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
(*´∀`*)ノ。+.・*
私、今でも部屋の電気には
ながーい紐がくっつけてある(笑
寝ながら消せるというなんとも
インテリアとは縁遠い理由です♪

こちらも強風でした!!
桜も咲きだしたみたいだけど
なんか穏やかじゃないんですよね~
ポチっとな凸
ピック |  2008年04月03日(木) 21:57 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
焼酎は、しょちゅう飲んでるの?
↑ おやじギャグでは、ないからね~

昨日、風強かった~
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

女子高生探したけど ← なぜかは、聞かないで ・ ・ ・
学校休みだった~ ( ̄m ̄)ぷぷぷ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年04月03日(木) 23:08 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
実は今日、自宅の事務所に蛍光灯の工事やったんですよ(シャンデリアにはほど遠い)。すごく明るくなって、とても嬉しくなったので、工事に来たお兄さんに55度の韓国のお酒をプレゼントしちゃいましたよ。喜んでました。
もらい物ですが、あれはさすがにもてあましてたので・・・。
じゃぐあ |  2008年04月03日(木) 23:20 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月03日(木) 23:23 |  【コメント編集】
一時期、たんたかたん(←変換めんどい)っていうシソ焼酎にはまってました。
お酒弱いんでめっちゃうすーい水割りで(笑
いも焼酎もらったけどあけてません・・。
いつ飲もうかな。

応援!
ぴょんきっち |  2008年04月04日(金) 00:20 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月04日(金) 00:30 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
シャンデリアがあるとお金持ちの家だ~って思ってしまいますね。

私の知ってる限りでは、そんな人の家にしか見かけないので
ちどり屋さんの家もきっと・・・

応援ぽちw
玲 |  2008年04月04日(金) 01:09 | URL 【コメント編集】
すごいですね~シャンデリア。
TVで見たことしかないです・・・
私はマンションなので、考えられないですね。
最近子供の趣味は、リモコンで照明のON/OFFの繰り返し・・・
目がチカチカするのでやめてよ~って感じです。
応援♪
ちょびコツ |  2008年04月04日(金) 06:44 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月04日(金) 09:56 |  【コメント編集】
こんにちわ~

シャンデリア・・・縁がない(´▽`*)アハハ
てか自分の部屋の照明がシャンデリアだったら
寝るとき怖くてしょうがない・・・
落ちてきたらって思うと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ってないから落ちてくるわけないけど(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
ひろ |  2008年04月04日(金) 10:31 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
あ、あきらさん!
なんて事を!
私と同じ行動じゃないですか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

うちの照明は、めちゃめちゃ普通^^;

しじみにこだわった理由・・・
あれ、元ネタは、予想ネットの海女さんの、
ホタテとワカメなんですよ。

で、貧だから、ホタテじゃなくて、しじみで十分だろ!
って流れで(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年04月04日(金) 10:39 | URL 【コメント編集】
おはようございます。
まろすけ母です。

うはー、可愛いっ!!
こういうのが似合う家に住みたいですねえ。
まずそこからって気がしなくもなく。
普通のマンションでこういうランプも、ねえ(;^ω^A

銀座は高級な食事処ってイメージ私もあります。
一度高い焼肉のお店に連れて貰ったことがあります。
あの味の良さといったら!!
まあ二度と行けない類の場所なんですけどね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年04月04日(金) 10:49 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月04日(金) 11:47 |  【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ちは(´∀`pq´∀`)ノ
シャンデリアがついてるって大きい家だったんだね~。
シャンデリアを見てるとどうやって掃除するのかなっておもっちゃいます。


☆☆★

美肌コスメを求めて♪あり |  2008年04月04日(金) 16:25 | URL 【コメント編集】
布団が!!?
下に誰もいなくて良かったね~。
でも、その何?布団をとめておく洗濯ばさみの大きいヤツを2つもつけてたのに、吹っ飛んでいくとは!!
すごい強風だったんだね。

おうえん!
あやなんママ |  2008年04月04日(金) 16:37 | URL 【コメント編集】
びっくりさせてごめんねーーー。
アメブロにお知らせありがとう。
もう少しでイジけて疎開するところだったわー笑

どうも私の禁止ワード設定がよくなかったようです。
ごめんねー。
最近ヘンな英語の迷惑コメ多くない?1日に6回ほど頂いてイラっとしまして~。
間違ってポチっとしようものならどエライサイトに飛んでびびった・・・・。ウィルスもらってないよねぇ?笑

私は何度かヨッコラショっと布団を持ち上げてそのままの勢いで布団が落下したことありますー。
隣のおばちゃんがビックリしてた。。。。w

昨日はありがとー。応援☆
untye |  2008年04月04日(金) 17:14 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
布団落ちちゃうとショックだよね。
落としたことはないけど、前に干してたら鳥の糞つけられたことがあって、あれはかなりショックだったな(ノ_・。)

シャンデリアがあるなんてすご~い。
シャンデリアってどうやって掃除するの?
ずっと不思議で(´▽`*)アハハ
どらきち |  2008年04月04日(金) 17:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
私もその経験ある~
風が強い日にお布団干しちゃって・・・
案の定びろ~んって
飛んで落ちてしまいました。
ショックですよね。

おお~焼酎ですか~
渋いね~
私も飲みたくなってきた(笑)

応援してます♪
ずんぴ |  2008年04月04日(金) 20:04 | URL 【コメント編集】
★ご無沙汰しておりました。
お久しぶりです(^^♪

すっかりサボっていました。
部活行って楽しくしてましたよ~w
ただ、肉体的には疲労困憊ですが(汗

これから不定期更新になりますが、
よろしくお願い致します。

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年04月04日(金) 20:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
やっぱりすごいですね。50度の泡盛とは。
つわものだ・・・。
私は、あの55度は結局飲まずでした。
泡盛は、飲んだことあったんですけど、ぐでんぐでんに酔っ払ってたときだったから、記憶に残ってなかったです。
泥酔をさらにダメ押ししただけだったような・・・。
じゃぐあ |  2008年04月04日(金) 22:18 | URL 【コメント編集】
★(´゚ω゚):;*.ブッ
なんか記事書くの凄い楽しんでそうだなぁ(笑)
何文字以上とか全く意識せずに書けてそうだし。
昔の私にこのくらいの気力があればまだ続けてるのかなぁ_| ̄|○ il||li

インフォは多分来月0なんじゃないかな?
あれもメール0でクレーンゲームのみだし。
露骨すぎて笑いが出てきます。

ところでマイアフィのプレミアムって?
紹介のやつとは違うのかな・・・。
全然使ってないからさぱーりわかんないです。
あらさたな |  2008年04月04日(金) 23:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

