--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.09 (Wed)

めぐりめぐって今はチョコレートが食べたい 

この前のお休みは、ちょうど地域の「ビン・カン・ペットボトル」の回収日の前日だったんで、かーなーりー時間を割いて家中から集めてきたそれらの仕分け(?)&処理してたんですがゴミ捨てってけっこうあなどれませんよねー
むかしは全部まとめてポンだったものが、今ではガイドとニラメッコしながら解体作業
フタはこっちだ~ラベルはこっちだ~
おまけに我が家は私以外まともにゴミを分類する人間がいないので、負担はかなりのもんなんです~(とくにビン類はてごわい!)
化粧品なんかコッテリしたものはなかなか中身あらえないし
フタも外せるように工夫してくれてるものが、引っ張ってる途中でちぎれちゃったりして

ス、ストレスが…!

まぁ以前住んでたトコは、ゴミ捨て当日ステーションに何か係りのヒト(ボランティア?地区の役員さん?)が3人くらい張ってて、こっちがゴミ捨てに来た人間だって分かったとたん突き刺さるがごとくの大声で
「ソコ!ちゃんと分けてね!これが透明、これが青のビン、こっちがそれ以外よ!」
なーんて仕切られてましたけどね…それに比べると今は気楽かなぁ
色分けないし。
でも文句言っちゃダメよね…よくかんがえたら朝もはよから(つーか暗いうちから)ゴミ捨て場にはりついて、ずーっと声枯らして頑張ってくれてたんだもん
ム~っとなんかしちゃダメダメ
「これ…茶色っぽい青だけど…どっち?」
なんて考えてたら「早く!」って怒られたりしたけどね(笑)

まぁそれとは微妙な関連だけどビンの話。

昔やりたいな~って思ったコトあるんだけど、ビンに手紙詰めてコルクでフタして、遠い海の向こうの外国に届くかなワタシのメッセージってやつ~
あれ、ワタシのイメージではいつもハワイでした
まぁ子供の頃ですからね外国というと10程度しか名前が上がんなかったってのもあるんですが、理想の海岸像ってのも関係してたんですよね~
ヤシの木があって、明るい綺麗な海がひろがっていて、広い空と純朴な現地のヒト、果物は美味しく魚は豊富、たまにはお祝いに村で牛なんか丸焼きしちゃうっていう~
あれ?とちゅうからなんか海岸というより中に入り込んじゃってますが
まぁそんな感じのとにかく自然がポッカリとひろがってるとこ

それがまんまハワイのイメージだったんですね(笑)
ああ憧れのハワイ~

そのイメージは実は今もちょっと健在で
ハワイといえば
道を歩けば日本人にあたるとか
マカダミアチョコレートとか

定番のイメージもあるにはあるんですが
ブランドショップのストリートをちょっと外れるとフイっと視界の色が変わってポッカリの自然が、今でもそこら中につながってそうな、そんなイメージもしっかり残ってて
実際手付かずの自然ってゆーのも、故意にかどうかはべつにしてまだまだいっぱいのこされてるんでしょうね~

ああ、ハワイ旅行したいなー
もちろん万全の体調で。景色のいい高台のお風呂はいって。食べたことない魚料理食べて。
おまけに費用連れ持ちで~(笑)…いやウソですよ、ちゃんと自分でだしますって~

そうそうハワイ旅行ではけっこうレンタカーかりて自由に行動的にってのもいいみたいですよ
ハワイ レンタカーでも日本語対応のカーナビもあるらしいから安心~
ひろーい自然の中のながーく続く道路を走らせて…
き、気持ち良さそう…っ
ハッ
すいませんここでまたハワイのイメージが!
1回はエンストしてタンクトップでボンネットあけるの!
いやこれは憧れじゃなくってアメリカ全般の道路イメージ(映画編)なのかな
単純~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

EDIT |  01:37 |  雑記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
★こんばんは^^
ハワイ行きたいな~
オーストラリアにも行きたいし
お金と休みがあったら・・・
応援ぽちw
玲 |  2008年04月09日(水) 02:07 | URL 【コメント編集】
ハワイいいですよね~
常夏・海~
サイパンは行ったことがありますが、ハワイは全然違うんだろうなぁと、いつかは行きたいと思っています。
もう少し近ければいいのですが・・・
応援♪
ちょびコツ |  2008年04月09日(水) 06:08 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

ゴミの分別面倒ですよね。
牛乳パックやタマゴのパック、
ペットボトルやトレーはジャスコへ
もって行ってリサイクル。これだけ
でもかなりゴミが減らせます。(´∀`*)
ハワイまた行きたいです。
でも冷房とかすごく効いてるから
暑いけど寒かった~(・∀・*:)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年04月09日(水) 08:16 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
あ、たしかにエンスト→ボンネットってイメージあるかも(´▽`*)アハハ

そうそう、子供、確かにラジコン捕まえようとして、
つんのめって・・・っていうシーンありましたよ!
でも、なんとか持ちこたえてました。

でも、そういう状況も想定して、
芝の上でやりましたよ!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年04月09日(水) 09:32 | URL 【コメント編集】
ゴミの分別って、けっこう大変よね。
家族みんなが捨てる時に分別してくれてたら、大変な事にはならないんだけどね…。

ハワイか~。
我が家の大黒柱は北へ行こうとする習性があるので南国は夢のまた夢だわ~^^;

応援!!
あやなんママ |  2008年04月09日(水) 15:50 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ちわ(´∀`pq´∀`)ノ
ごみって最近はすごく細かく分けなきゃいけないみたいですよね。捨てるのもたいへんだあ

σ☆☆
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年04月09日(水) 17:28 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月09日(水) 21:02 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
また遊びに来ました。
ゴミの分別は大変ですよね~。地域によって違うので、なおさら、分からなくなってしまいます。

ハワイ!!イイですね~。σ(o・ω・o)は一度もハワイへ行ったことがないので憧れています。
行きたいな~☆

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年04月09日(水) 21:23 | URL 【コメント編集】
こんばんは、きらりです♪

地域の分別って大変ですよねええ。
うちのところも、早くに出しに行かないと、
わいわい言われて、ちゃんとしてるつもりでも
怒られてるかんじ(笑
はや―い時間にピュ―とだしに行ってます。

ここのところ、海外旅行は夢のまた夢。。。。
いつになったら、いけるのやら、、、、
国内旅行もままならない、、、
私の実家は鹿児島なので、
帰省にお金がかかります、、、

今日も応援P!
きらり |  2008年04月09日(水) 21:51 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー^^

僕も手紙ビンに詰めるやつやってみたい
って思った事ありますよ♪♪
ぼくの場合、途中でなんかに食われそうですけど^^;

ハワイですかぁー♪♪
海外はグアムしか行った事ないから
ハワイにも行ってみたいんだけど
ちょっと日本人が多すぎですよね^^;
グアム行った時も日本人ばっかりだったから
全然海外気分味わえませんでしたもん(/ω\*)

応援∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年04月09日(水) 22:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
そうですよハワイ、英語覚えなくても全然平気みたい。
私は、海外旅行一回も行ったことないです。
原因は、飛行機恐怖症。
夢でよく見ます。離陸してる夢を。いつも夢(しかも悪夢)なんですね。
ホントに飛行機乗ったら、失神しそう。
じゃぐあ |  2008年04月09日(水) 22:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
そうそう!!
ゴミの分別って大変だよね~
私の地域でも交代でゴミ当番
(まさに、その見張り役のオバチャンです 笑)
をやる事があります(笑)

10周年お祝いコメ
ありがとね~☆
とりあえずリッチなディナー食べてきます^^
楽しみだわ~

応援してます♪

ずんぴ |  2008年04月09日(水) 23:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
分別は、当然私の担当です。
あっ 聞いてない (´▽`*)アハハ

ちどり屋サンって
ルーズソックスな性格なんだね~ ( ̄m ̄)ぷぷぷ

あっ 古かった、しかもオヤジギャグ♪

ハワイ、行きたいね~ 愛人と~ 
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年04月09日(水) 23:17 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
雨、大丈夫だったかな?
ほんと、車もたまーに考えずに
水たまり通るからビシャッと
来るし大変だよね~

ゴミの分別って地域でも
違うし東京からこっち戻ってきた時
あまりに緩くてビックリでした~
プ、プラスチック燃やすで良いの~!?って。
流石に今は分別されてるけれど(ノ∀`)
ポチっとな凸
ピック |  2008年04月09日(水) 23:39 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月09日(水) 23:41 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月10日(木) 01:33 |  【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
ちわ(´∀`pq´∀`)ノ
ハワイだったらやっぱり左なんだよね・・。
運転するのはちょっと怖いかも。

σ☆☆
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年04月10日(木) 07:27 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
ハワイいいですよ。
毎日スコール_| ̄|○ il||li
お部屋の中で一体何しにきたのかと自問自答。
冗談っぽいけど本当です(´Д⊂グスン

それにしても自治体の人?偉い方ですねー。
普通自分にメリットないのにそこまで動けないと思うし。

色わけとかはやればやるほどゴミ処理にお金が掛からなくなるんだっけな?
結果税金の負担減額に関係するとかなんとか。

全部オッケーなところもありますが、それだと費用も跳ね上がるみたいです。
意味のない事なんて何もないって事ですねぇ。
あらさたな |  2008年04月10日(木) 07:31 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月10日(木) 09:46 |  【コメント編集】
おっはよーございます。
あ、更新前でしたね。

マイクロアドの紹介制度、たしかに、選べるっていうの、
逆に難しい^^;

決められていた方が、楽っちゃ楽ですよね。

ってか、CMと同じなんで、
CMがOKならOKだと思うけど、
なんでだろ?

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年04月10日(木) 10:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

