--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.11 (Fri)

ワンコ七変化?いや2つくらい… 

最近ワンコが妙なスキルを身につけました。
キャァァァン!
あたりに響き渡るような悲痛な鳴き声をあげては
「ああ、痛い、痛いんすよ」
みたいな表情(?)で不自然に片足を動かせない的にのばしたまんま、ヨロヨロと足拭き場から遠ざかっていくのです。
端から見ると私がなんかやらかしたかのよーなシチュ。
 
…ただ私の視界からちょうど外れるあたりでいっつも足が完治するのはなんでかなー?
たまに痛いはずの足を間違ってるのはなんでかな。
途中から私の表情ばっかり見て自分の足を見ないのは何でかな。
私が冷蔵庫を開けると途端に、両足で立ち上がって、うれしそーに(元気よく)とびはねるのはどーゆーことかな~!

仮病、決定!!?

だいたい、ワンコって実際に痛いことしちゃった時にはしばらくはこっちの行動にイチイチ反応するもんなんですよ。ちょっと何されるかって疑ってかかるっていうか。
たとえば足踏んじゃった後とか、呼んでもこなかったりとかね。
それがまーったくないあたり、どうも演技らしいです。
妙なことを覚えちゃったもんです。
そんなに足拭きが面倒くさかったのかしら。残りあと後ろ右足だけだったのに~
相当ですね。

そんなワンコ、昨日は私がお休みということもあって、寒い間は控え気味だったシャンプーの日とあいなりました~
ちょうど「モラタメ」さんからライオンペット用品モニターとして届いた
「Quick & Rich トリートメントインシャンプー 全犬種用」
があったのです♪
うちのワンコ、まーご多分にもれずシャンプーが苦手で、昨日も抱っこしてバスルームにつれていったとたんに全身がピキーンって硬直。
こっちは仮病でもなんでもなくリアルつっぱりみたいです(顔つきが全然ちがいますもん)
そんなシャンプー苦手なワンコにはやっぱりトリートメントINタイプのシャンプーがいいですよね~
なんていってもワンコの精神上やさしいです
シャンプーし終わって「も、もう苦行は終わった…?」って少しホっとしたようなワンコに再びトリートメントかけるのは飼い主としてもつらいですからね~(笑)

あ、そうそう。今回私に届いた「Quick & Rich トリートメントインシャンプー」はフォレストグリーンの香り。商品としてはリフレッシュサボンの香りというのもあるみたいですが、このグリーンの香りが直でにおっても「いい香り~」ってなるくらいのいい香り(復唱)。刺激性のすくない感じで安心感もありました~

で、使い終わった後の感触なんですが、泡を流す時いつもより毛がツルっとしてたんですよ。上から下にむかって触るとすっごいキレイになったかんじ&キューティクル?
毛を乾かした後は全身がフワッフワのモコッモコになって、毛のからまりもなく
なんて可愛くなったのかしら!!
とは犬ばかの発言ですが、トリートメント成分はしっかり毛を整えてくれたみたいでずいぶんうちのワンコも男っぷりがあがりましたよ。

まぁでも逃げたいことがあるとキャァァァンのヘタレっぷりは変わらないでしょうが~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  13:12 |  ライオンペット  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
★はじめまして!
こんにちわ~ ありんこ(*`・ω・)ゞです

訪問&コメント
☆⌒(*^▽゜)vありがとうございます

(*`・ω・)ゞも犬を飼っていました(15~6年ぐらい)
長く一緒にいればいるほど
わんちゃんは人間化していくよ
.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

また、訪問させてくださね

♪(゚▽^*)ノ凸
PS
(*`・ω・)ゞも漫画・アニメ・小説好きだよ~



ありんこ |  2008年04月11日(金) 14:36 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん家のワンちゃん、賢いんだね~。
仮病(?)する犬なんてはじめて聞いたよ~~。
ちょっと感動だわ~。

応援!!
あやなんママ |  2008年04月11日(金) 15:46 | URL 【コメント編集】
プロフィールかわいー
背景が0101ってデジタルに強い人って感じするわ。
プログラムとかくんじゃいそうな(笑

モラタメ続々当選おめでとう。
ふわっふわになってわんこもごきげんですかね。

応援!
ぴょんきっち |  2008年04月11日(金) 17:25 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月11日(金) 17:30 |  【コメント編集】
こんにちは。
仮病を覚えたなんて賢いわんちゃんなんだね。
実家のわんこもお風呂大嫌いで、洗うのがいつも大変。
前に妹と二人がかりでお風呂場に連れて行って洗ったら、洗っている最中におしっこされちゃって。
匂いがなかなか取れなくて大変でした。。。
どらきち |  2008年04月11日(金) 17:39 | URL 【コメント編集】
犬が仮病?
賢いワンちゃんですね~
もうすぐ3歳のムスメは抱っこしてほしくなると「しんどい」を連発しますが、「お菓子いらないの?」というと歩きだします。
むすめはワンちゃんと同じレベル・・・
応援♪
ちょびコツ |  2008年04月12日(土) 00:09 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
し、仕事中にやばかったですよ!
仮病を覚えたワンコって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

本気で、声出して笑っちゃうところでした!

あまりの笑劇に、何を書こうとしたのか、
忘れちゃったじゃないですか!(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年04月12日(土) 10:48 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
落ちてくるのがすごいうざいです(笑)
ちょうどコメントのところと被って吹き出しが_| ̄|○ il||li

CMは特に重いですけど他も結構負荷かかってますから何とも・・・。
いいところないか物色中です(´Д⊂グスン
どこも入れたはいいけど厳しいんだよなぁ(´・ω・`)

インフォどうでしょうねぇ、もしかしたら
ポイントタウンのほうが早く卒業できるかもしれないって
自体になりえそうです・・・。
あらさたな |  2008年04月12日(土) 10:50 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
スゴイ!!ワンちゃんが仮病使うなんて…。
ちどり屋さんの文章の書き方も上手いからその情景が思い浮かぶよ~。思わず、笑っちゃいました (゚m゚*)プッ

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

みーま☆ |  2008年04月12日(土) 22:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

