--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.12 (Sat)

スマートはやっぱり点数高い? 

タクシーに乗ったとき、どういう対応されたいかはヒトそれぞれの好みがあると思いますが
私の場合はどっちかというとそっとしておいてもらいたいタイプ。
特に旅先でウキウキ気分の時をのぞけば、タクシー利用時はたいてー急いでるか疲れてるので、世間話をする気分ではあんまりないのです~
まぁそれでも「今日はお天気悪かったですねぇ」とかならそうイヤでもないんですが
たま~に
「お宅、どこのヒト?仕事なにしてんの!?」
とかある意味気さくに話しかけてくるヒトいて…
質問の内容以前にイキナリその口調かい!とピンポイントでムムムとなってしまうのです
せめて「お宅」じゃなくって「お客さん」くらいなら針もふれないんだけど、微妙なライン(笑)

そうそうタクシーといえば、高1くらいの時に学校行事の帰りに乗った時のこと。
ワタシそのときはおそろしく疲れてボーっとしてたんですよね
で、タクシー乗り込むなり安心感からか魂抜けちゃって、多分口なんか半開きでボヘーとすること15分くらい?
タクシーの運転手さんの「着きましたよ~」の声でハッと現世にもどったんですが
確かに自宅の前なんですが、なんかひっかかる
…あれ?ワタシ行き先言ったっけ…?
まったく言った覚えがないんですよねー
でもちゃんと家には到着してるし…

というわけで、運転席でウエスト絞りながら待っててくれてる運転手さんに、お金をわたしつつ
「あの~行き先、ワタシ言いましたっけ?」

そしたら運転手さんニッコリ
「いやぁ疲れてたみたいですねぇ~。言わなかったけど前に乗られたことあるから大丈夫でしたよ。ウフフ

…て。
………何を一番のポイントに反応していいかわかりませんでした私。とりあえず「ありがとう」は言いましたけど、うーん自宅に帰るんじゃなかったらどうするんだろう(ポイントは本当にそこか?笑)
そっとしといてくれたのは嬉しかったんですが、行き先くらい確認してくれても…
でも運転手さんがあんまりにも頑張ったよ感だしてたんで、後で思い返すとナンだか妙におかしいんですよね~、このエピ。物腰がああもスマートじゃなかったら、きっと…こわかったけど!

そーんーなーわーけーでー
安心・安全とスマートさが重要なのはタクシーもですが、それよりもっと必要になるのはこんなとき。
日々のPC作業で「セキュリティ重いな~」って感じたことはありませんか?
ワタシはあります。っていうか重すぎて今つかってるセキュリティソフトの最新版はインストールできてないくらい(まぁわたしのは容量なさすぎ)
ネット上の脅威!とか日々進化するウイルスとかおそろしい~話を聞くたび、セキュリティが必須なのは再確認するんですが、それでもあんまりにも表示やその他もろもろに負担が来るとうんざりしちゃうんですよね。

そんな方に一度チェックしてもらいたいのがコレ
検出率No.1&軽さNo.1を誇るウィルス対策ソフト
「イーセットスマートセキュリティ」!
イーセットスマートセキュリティ
今なら約2ヶ月間、無料で利用できる体験版がダウンロードできちゃうんですが、この「イーセットスマートセキュリティ」、数々の賞を受賞して評価の高い「NOD32アンチウイルス」の進化版なんだそう~
不正侵入や迷惑メール、フィッシングの対策も装備してて、動作への影響が少ないのに安心・安全も装備できちゃうんです~
PC作業中にセキュリティのスキャンが始まるたびに、思わず「チッ」とガラ悪く舌打ちしてしまいそうになったり、ため息ついて「その間他の事でも~」なんてフラフラしちゃったり、そんな私のセキュリティタイムも「あらいつの間に?」に変わっちゃったりするんでしょうかー?

いや今度は魂抜けちゃうとか、そんな話じゃなくって…。

スポンサーサイト

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

タグ : イーセットスマートセキュリティ ウイルス検索 無料体験版 アクセストレード

EDIT |  12:59 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
★こんばんは~☆
タクシー私は苦手です(笑)
出来るだけ乗りたくない・・・
でも勝手に自宅前に着いてたら
やっぱ怖いよね~
行き先くらい聞いてくれたらいいのにね。

昨日のバスツアー面白かった~
久々にリフレッシュできたので良かったです♪
またがんばるぞ^^

応援してます♪
ずんぴ |  2008年04月12日(土) 16:06 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月12日(土) 16:32 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月12日(土) 16:39 |  【コメント編集】
私、この歳になってもタクシーは怖くて一人では乗れないのよね~…。

「前に乗られたことあるから大丈夫でしたよ。ウフフ」
ウフフってちょっと怖いかも!!?
仕事熱心なタクシードライバーさんなんだろうけどね~・・・。

応援!

あやなんママ |  2008年04月12日(土) 17:06 | URL 【コメント編集】
タクシー乗る緊急な用事も無いんでタクシー余り乗らないですね。
殆んど交通機関で間に合うからって事もあります。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年04月12日(土) 17:27 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
こんにちはぁ(´∀`pq´∀`)ノσ☆☆
タクシーっはイザというとき便利ですよね。
でもイザというときはなかなかいないのが難点ですね応援♪( ´∀`)σ凸
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年04月12日(土) 18:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
1度乗っただけで、覚えてるなんて
その運転手さん、プロだねぇ
それとも、ちどり屋さんが
めちゃめちゃ美人だったのか!!

ドラマ、みちゃうと時間なくなっちゃうよね。
私も、あせってコメ廻り~って良くあるよ。
サッカーやってるときは
確信犯で、さぼりになっちゃうけどアハハ~

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年04月12日(土) 18:40 | URL 【コメント編集】
え~~。なんか怖いよ。
怪しいよーー。
ご常連なんらまだしも1回でしょ?
それともちどり屋さん家、近所でも有名なお屋敷とか?東京タワーのまん前とか?笑

タクシーって客の私がヘンに気を使うからあんまり好きじゃないなー。
機嫌悪そうな人だと「あなたのタクシーに私なんぞが乗ってすいませんー。」みたいなときあるもん~笑

リンクありがとうございます☆

応援!
あ、わんこちゃんビックリ~。
仮病とかそんな技があったのねぇ~笑
かなり賢いのでは~♪
untye |  2008年04月12日(土) 20:22 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
飲み会とか飲まないのにタクシーで出かけてます。
いつも使うタクシー会社さんは
「家まで」と言うと家に着いちゃいます。

同じ運転手さんのタクシーに何度か
乗ってたのかもしれないですね。
それとも運転手さんにとって何か印象深い事があるのかも?ね。
応援ぽちw

玲 |  2008年04月12日(土) 22:19 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月12日(土) 22:44 |  【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
>ハッと現世にもどったんですが
って _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
今日のツボヒット!

私も、タクシーは
放っておいてもらいたいタイプだな~

ちどり屋さん、カワイイから
覚えてたんだよ、きっと (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年04月13日(日) 00:13 | URL 【コメント編集】
奇遇ですねー
私もキャナメ(要潤)ファンなんですv-10
ジャガー(映画)も気になってて、レンタル開始されたら即借りたいです。
今クールで気になるドラマは、キャナメ出演の「キミ犯人じゃないよね?」ですかね。
金曜ナイトドラマなのに、私が住んでいるところは金曜に放送されないのです(^^;

応援!
ぴょんきっち |  2008年04月13日(日) 01:50 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

昨日これなくてごめんなさい~

タクシーの運転手さんすごいですね。
一度だけでも覚えてるって。
美人は得ですね。(´∀`*)
またその運転手さんに当たったり
して?

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年04月13日(日) 02:07 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月13日(日) 02:10 |  【コメント編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ご無沙汰してごめんなさい~(>_<)

↓のわんこすごいおもしろかった(笑)
最近うちの子もそうなんですよね~
機械とかいじくるの好きみたいで目離すといじってる!
それで部屋に戻ってくると即行逃げてくんですよね((´益`*))ヶラヶラ

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008年04月13日(日) 02:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

