--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.14 (Mon)

背中から頭のてっぺんまでブルブル 

こんばんは~ちどり屋です。
今日は起きてもろもろの家事をかたずけてから、母上と一緒に駅前に買い物に行ってました~
帰ってきたのは夜の8時。さすがに疲れちゃいましたね~
本当は仕事のお休み日は眠って眠って寝倒したかったんですが
昨日予定表代わりのカレンダーのぞいたら、私の仕事シフト「休み」の文字をグルリと取巻くようにハートマークが!!
だれだぁ~こんなバレンタインデーみたいなことやったヤツはぁ~って…きくまでもなく母上でした。
「一緒にお買い物行って、服みてほしくって」
って、かってにスケジュール決めないで下さい(笑)
まぁでもハートマークまでかかれちゃあねぇ~
行くしか。

しかし次はせめて星マークでおねがいします…


と、いうわけでジックリタップリお買い物(それもヒトの服やら靴やら。いいけどね…くそう)。でもって半日付き合ったご褒美に(?)夜ご飯はおごってもらいました♪
それも焼肉食べ放題。脂とタレの饗宴!
久しぶりの食べ放題、それも肉はさすがにドーンっときましたねぇ
…今も実は苦しいです。
元々肉は量食べないほうなんで、食べ放題ってのは無謀だったのかもしれません。
美味しかったけど食べ終わって帰る頃には「ちどり屋は胃でできている」状態に~
なんか脳とか手足がちょっとしたオプションみたいになっちゃって、ヒーヒーいいながら帰宅しました
プフー

さてさて美味しくも後悔ちょっぴりの(だってカロリーが~)外食でしたが、私どんな状況でもご飯を食べた後は必ず歯を磨きます。例外としてはお酒を飲むときなんだけど、それ以外はバッグのなかに歯ブラシセット入れておいて、なるべくはやいうちにブラッシング。
実はちょっぴり歯並びがゴタツイてるんで、歯磨きしないと歯の間とかに何かがお邪魔してるんじゃないかって気になっちゃうんですよねー
子供の頃にキチンと矯正とかやっておけばよかったのかなーとも思うんですが、微妙な悪さってのと矯正器具にちょっと腰が引けちゃうとこありまして、そうこうするうちにこんなに大きく…
まぁ一番の障害は、ちっちゃい頃にお世話になってた歯医者さんっていうのが知りあいだった!ってのなんですけどね。それも知り合いというか知り合いたくなかったというか~
だってメチャ怖かったの。
実はこの歯医者さん私が子供の頃にかじってた武道のお師匠様だったんですよー(笑)
そんな日頃ビシバシご指導いただいてる怖~い師匠に向かって、口をあーんってして虫歯の治療してもらうなんて、それだけでも胃が痛くなるくらいの修行(?)・苦行でしたからねー
その先生に「矯正」で長期間お世話になるなんて、まったく考えられなかったのです~
今思うと、じゃあ他の歯医者さんでやってもらえばよかったのにと思うんですが、当時はそれってバレたら大変なことだっておもいこんでましたからねー
とってもできなかったいやそのお師匠様、歯医者さんとしてはかなり上手で、いい先生だったんですよ?
ただねー前日にふっとばされたこと思い出すと…うおう!今思い出しても怖いよー


そんなわけで、しばらくしてから虫歯の治療で他の歯医者さんにかかったときは
痛いとか音がイヤーとか思う前に
「知らないヒトって、なんてスバラシイ!」
と、ずれたところで感動しちゃいましたね~
なれたらキッチリ痛くなりましたけど(笑)

さてさて歯の矯正の話。
最近じゃ矯正歯科とか、ちゃんとそれ専門の歯科医院があるんですねー
治療法も、私が子供の頃よく見てた「一目瞭然」矯正中~みたいなものだけじゃなくって「見えない矯正」って歯の表面からは器具が見えない方法や、矯正期間が短期ですむ「インプラント矯正」など、その種類は様々!
今からでも遅くないなら、そんでもって訪れたとこにお師匠様がいて「おお」なんてドスの効いた声で挨拶されるなんて恐怖体験の再現(笑)がないのなら、ちょっとやってみたい気もするなぁ~

だって笑った時が段違いよ~?
スポンサーサイト

テーマ : 歯科治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  22:54 |  雑記  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月14日(月) 23:30 |  【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
相変わらず、おちゃめな
お母様で ( ̄m ̄)ぷぷぷ

食べ放題って、食べ過ぎて苦しくなり
けっこう、後悔するんだよね~

腹8分目が、1番だよね!

歯医者、行かないと ・ ・ ・

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年04月15日(火) 00:01 | URL 【コメント編集】
矯正は弟が昔やってましたね。
私は虫歯で歯医者によくお世話になりましたが、約2年前は膿がたまって治療がとても痛いのなんの・・・
時々ズキーとなって、目に涙が・・・
もう歯医者には行きたくないと思いました。
下から9行目の「さてさて歯の強制の話。」で、矯正が強制になってますよ。
私もよく変換間違えます・・・
ちょびコツ |  2008年04月15日(火) 06:37 | URL 【コメント編集】
幼い時入れ歯みたいなので矯正してました。
歯医者にはメンテナンスのために今でも通ってます。
自分の歯でずっと食べたいですからなるべく大事に扱ってます。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年04月15日(火) 06:54 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
ちどり屋ワールド炸裂ですな!

ちどり屋さんのちどり屋ワールドは、
ここでしか見れない。

なんてキャッチコピーで売り出したりして(´▽`*)アハハ

ハートマークって(///∇//)テレテレ
って思ったら、母上様ですか(´▽`*)アハハ

ちなみに、私もこれ書きましたが、
当然、胸が当たるとか、あっちの方のネタに^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年04月15日(火) 11:28 | URL 【コメント編集】
あはは~w
ちどり屋ママさん。今日も最高~☆
てっきりママンのお誕生日かと思ったらお買い物(勝手に)予約のハートだったのね~!笑

そしてちどり屋師匠さん!
またまだすごい☆
歯医者やりながら武道やってるわけ~?
逆かー。武道教えながら歯医者?笑
そりゃーおっかねぇーですよね~♪

応援☆
untye |  2008年04月15日(火) 11:53 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

息子の看病の為しばらくの間ネットから離れていました。
今日から完全復活です。
またこれから宜しくお願いします。

なるほど、痛みより緊張が上だったってことですね。
リラックスできない歯医者さんってのも辛いかも。
たとえ腕が一流だとしても、ねえ(;^ω^A
私は横になった途端眠たくなる位の所がよいですね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年04月15日(火) 13:26 | URL 【コメント編集】
焼肉!!!!食いたい!!!

また、家近の焼肉屋いってこよっと。
たびんちゅ |  2008年04月15日(火) 15:39 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

ハートマークか(*/∇\*)キャ
デートの時に使わないと(*≧m≦*)プププw

焼肉食べ放題か~
焼肉大好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも食べ過ぎちゃうんだよねε-(;-ω-`A) フゥ…

応援ポチ☆
ひろ |  2008年04月15日(火) 16:29 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
ハートマークで買い物のお誘いだなんて、お母さん可愛い(* ̄m ̄)ププッ

焼き肉食べ放題か~
食べ放題ってどんなに頑張っても元取れないんだよね。
大抵食べ過ぎて後で辛い思いするから、普通に食べるのが一番なのかもと最近思うようになりました(´▽`*)アハハ
どらきち |  2008年04月15日(火) 16:48 | URL 【コメント編集】
愛嬌を振りまくか。なるどほね。
賢くなったわ(笑)

私も焼肉食べたいな。
クッパやビビンバも久しぶりに食べたい!
食べ放題のときはひたすら肉しか食べないけど。

応援!
ぴょんきっち |  2008年04月15日(火) 17:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
ちどり屋さん、武道やってたのぉ!
逆らわないようにしなきゃ(笑)

ハートの犯人は、ハハ様だったのね。
なんて可愛いの!
ハハは、星にしてもらって、ハートは誰に???

大フィーバー、ならなかったかぁ~
私もダメだったよ。
また今日もはまっちゃいそうだけどアハハ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年04月15日(火) 18:12 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー^^

大福1コ彼女にあげて全部食べときましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

あーちどり屋ママの愛情たっぷり
ハートマークですね( *´艸`)クスッ♪

僕もちょっと歯並びわるいんですよね(/ω\*)
全体的にそんなひどくないんですが、
笑うと八重歯がちょこんと前に出ちゃう...
本当、小さい頃に矯正しとけばよかったです(´ノω・`*)

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪



バーバリー |  2008年04月15日(火) 19:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
あはは~
ワンちゃんのシャンプー記事発見!!
週末で出かけてた日で
見逃してたみたい・・・
私もニャンコをお風呂にいれなきゃ!!
いやシャンプーしなきゃ。

焼肉食べ放題~☆
なんて素晴らしい!!
私も行きたいよ~
全身胃になってもかまわないわ(笑)

応援してます♪
ずんぴ |  2008年04月15日(火) 20:19 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
今日は、ほんと~にいい天気でしたね。暑かった~!!

ちどり屋さんのお母様はおもしろい方ですね♪ハートマークがかわいいi-175

食べ放題は、つい食べすぎちゃいますよね!?私はこの前、食べ過ぎてお腹が痛くなりました (;´Д`A ```
応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年04月15日(火) 20:47 | URL 【コメント編集】
ハートマーク、いいね~~。
さすが母上!!って感じだよ~~。

食べ放題、最近行ってないな~ってムスメが生まれてから、外食って行ってないわ~~。

武道のお師匠さんに「あ~~~~ん」は確かに怖いよね~。
しかも、口の中。
やっぱり知らない人に限るね^^;

応援!!
あやなんママ |  2008年04月15日(火) 21:39 | URL 【コメント編集】
★美肌コスメを求めて♪あり
こんばんは(´∀`pq´∀`)ノうも

焼肉たべほうだいは魅力的ですね。
たべほうだいは大好きなんですが、行ったあとはいつも後悔します( *´艸`)

☆☆
美肌コスメを求めて♪あり |  2008年04月15日(火) 21:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
インプラント、いつかやることになるかも。
1本消失してるんで。
「やーこに殴られたのかよ」などと友達には言われしまいます。

例のみーちゃんですが、ケンカするときは「みーのヤロウ」と言ってたそうです。
これでも、なんだか猫っぽい。
じゃぐあ |  2008年04月15日(火) 21:57 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月15日(火) 22:06 |  【コメント編集】
こんばんは!!
ネットが開通しました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:
これでやっと復活できそうです~~
ぼちぼちやっていきますので、また仲良くしてくださいね(*´ω`*)

( ゚д゚)ハッ!
いつの間にかアバターまでできている!!
かわいい~( ´艸`)

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年04月15日(火) 22:50 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

歯医者さんいつか行かなきゃって
思うんだけどこわい~
子供の頃歯医者さんが痛くなったら
手を上げてね。っていったのに手を
上げたら手を下されて治療続行!
ひどいでしょ?(´∀`;)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年04月15日(火) 23:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
同級生にも歯に鎖みたいのをつけてた人がいました。
今は目立たない方法もあるんですね。
歯並びを矯正したい人には良い情報だね。
応援ぽちw
玲 |  2008年04月15日(火) 23:33 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
あー焼肉ってこれの事かぁ。
おなか痛くなるまでって羨ましいなぁ(・∀・)ニヤニヤ
んでも食べすぎには注意してね、中毒おこすらしいからΣ(゚Д゚ )ェッ?

いぁいぁこれ嘘のようでほんとらしいっす。
詳しくは知らないけどねぇ、別に塩分とかそういうのじゃなくても
ぽくっといっちゃうらしいのですぉ。
そんなわけで八分目をキープしませぅ(`・ω・´)

あっこはどうなんだろね?
一応同じシステムのところは評判悪くないけど
だからといって次もいいとは限らないし。
まぁ気長に様子見してみます~。
あらさたな |  2008年04月15日(火) 23:52 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
ご心配ありがとう!
でも、もう大丈夫だと。たぶん(笑)

キツイピークは超えましたからね。
今は、偏頭痛も消えたし。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年04月16日(水) 11:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

