--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.19 (Sat)

自分のコトって意外と分からないもの。 

ワタシどうも「出会い」とゆーものがよく分かりません
ってゆーかうまくキャッチできないのですよ雰囲気を。
常に「時既に遅し」。うーん難し~

ちょっと前になるんですが、身内が亡くなったときに
葬儀から初七日やら四十九日法要やらイロイロお世話になった葬儀社の職員さんがいまして
お葬式から何日か経ったあたりから、身内の間でその人がどうも私をきにいってるらしい~とゆー話が出だしたんですね。私としちゃー何をこんなときにそんな浮かれポンチキ(懐かし表現)なことを言い出すやらこの人たちは~ってなもんで。
まったく本気にもしてなかったんですが。
だってねぇ葬式やらなんやらの厳粛な場で
それもお坊さんの手配が~花輪が~お経の間にお茶を~なんてバタバタしながらそんな事考えないでしょ普通。職員さんはただ遺族に対する気遣い見せてるだけでしょ!んもー!

なぁーんてちょっとキレたりもしちゃったんですが
半年ほど経って、ある日の昼下がり、玄関の呼び出しオンが鳴って扉を開けるとその人がたってました。
「どうしてらっしゃるかなぁと思いまして…」

…ハァ。
別に普通ですが。
ところで…
「あの、どちらさまでしょうか~」←本気で忘れてました、この時は。

そう言ったとたん、彼はすっごいビックリした顔して帰っていきましたね
結局なんか用事あったのかハッキリとは告げることもなく。
葬儀社のパンフレットや1周忌法要の相談をすることもなく。
しばらくたってようやく顔を思い出した私が家族にソレを告げると、みんなから
「あ~ああ~」
って言われちゃいました(ぶったぎったねって。えええ!)
…で、出会いだったの?マジで?

実は状況が状況じゃなければ、顔とか雰囲気とかけっこー好みだったんですが
どこからが通り過ぎる人々で、どこからが出会いなのかって分からないんですもん~
基本「まさか」と「考えすぎよ」の私。
それとなーくな「出会い」はレベル高すぎます。
グスン

そんな「出会い」ですが占いをしてもらうとしたら、やっぱり一番にコレを相談してみたいですねー
相性とか結婚とかそれからだし!
可能性のある人、縁のあるヒトと出会えるとしたらソレはいつごろ?
どんな状況で?きっかけは私から?それとも相手から?
その人と知り合ってからすぐに好きになるの?
それともマッタリとはぐくんでいくのー?

一気に聞きすぎ?(笑)
いやでもねぇ、ちょっとは前フリとかあるといいなぁっていつも思うんですよ。
戦闘態勢整えて~ってわけじゃありませんが、受け入れ態勢ってっていうか、まぁ閉じないようにね。
ハッキリしたことじゃないにしてもねーいいキッカケにはなりそうですもんねー

そんな占い占い鑑定サービス「開運ランド」のぞいてきて、占い師の方々をチェックしてみましたー
占い相談開運ランド
誰に占ってもらいたいかって?
まずは検索項目「出会い」を占うのが得意なヒトでしょー
そんでもって写真見て~。
お!
よーし、このヒトにきめたぁぁ!(某アニメっぽく)
幸聖 先生♪
3年間、お寺の易者さんのもとで修行したんだそうな、この先生。
”あなたの未来を照らす癒しのカウンセリング”ってフレーズ(?)は優しそうですが、けっこうイエス・ノーはっきりしてて、厳しいことも言っちゃうそうです
この「開運ランド占い師さんそれぞれのプロフィールページが充実してるのでそれもシッカリみてきましたぁ。それによると幸聖 先生はスパゲティがすきなんだそう。旅行するなら北海道に行きたいそう。
気が合うなぁ~私もです♪
って占い師さん自身に出会いを求めてるわけじゃないんだから(笑)

でも幸聖 先生…とってもイケメン…。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルライフな生き方 - ジャンル : ライフ

EDIT |  15:04 |  雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
こんにちは、まろすけ母です。


そりゃー無茶ってもんですよ~
葬儀屋の職員にそういう作業中に惚れられても・・・
それに勘付く人の方が珍しい様な。
それどころか逆に「不謹慎な!」って怒る人も出そう。
葬儀屋さんも出会った場所が悪かったってことで。
ちどり屋さんもどうせならもっと良い場所で出会いたい
ですよねえ(´艸`)

どんまいって確かに普通じゃ使わない・・・
島田しんすけさんも何を思って歌詞にこの言葉を。
まあ売れてるんだから良いんですけどね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年04月19日(土) 15:37 | URL 【コメント編集】
こんにちは。

出会いのキャッチですか。
これが出会いって難しいかも~
でも気に入られたってちどり屋さんは
やっぱり魅力的な人なんですね。
きっとみんなちどり屋さんに片思い
してたりして♪
私も占い好きでよく自分で占って
ました。( *´艸`)


応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年04月19日(土) 16:01 | URL 【コメント編集】
それは縁がなかったんだね~。
それに、そんな状況から恋愛に発展するのは難しいよね。
逆に葬儀屋さんにしたら、葬儀も日常茶飯事で、普通に出会いだったのかもしれないけどね。

節約ブログに来てくれてありがと~~。

応援!!
あやなんママ |  2008年04月19日(土) 17:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
運命の人は
会った瞬間にわかると思うよ~

今回は、違かったんだよ!

きっと、ちどり屋サンにも
運命の人、現れると思うよ~ (´▽`*)アハハ

私の運命の人は、どこにいるのかな~
って ヤバイ?

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年04月19日(土) 23:02 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
あははは、占いの先生気に入っちゃったら
それもありだと思う!うん(笑
でもその葬儀屋さんは残念・・・でしたね。
外見がまずタイプだったら
恋愛うんぬんは分からないけど
友達からとか始まってたかもしれないのに^^
私は、出会いないなぁ~
占い師さんに、私も聞きたい(´・ω・`)
ぽちっとな凸
ピック |  2008年04月19日(土) 23:03 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
私も不謹慎だと思うねぇ。
身内の葬儀の時は気が動転して何がなんだかってのよくわかるし。
ってか私がそうだった・・。

でもその葬儀屋さんもスキルがなかったんじゃないかな(笑)
表面上繕っても内心パニックになってるってのは一番理解している職業だと思うし。
まぁ葬儀屋さんも良い教訓になったんでない?
あらさたな |  2008年04月20日(日) 00:08 | URL 【コメント編集】
★おはよ~~!!
昨日は遅くまでお疲れ様でした~~。
あれからヨン様漬けだったの??
私は今日は実家で手伝いの為、5時半に起きてポイントサイトのサイト訪問しちゃいました。
早起きすると、胃がムカムカしちゃうね~~~。

応援!!
あやなんママ |  2008年04月20日(日) 06:54 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、おはようございます^^

その社員さん、一体何しにちどり屋さんち
来たんでしょうかねぇ...
もしかしていきなりデートのお誘い?!

もっと違う場所での出会いだったら
ちどり屋さんどうしてましたぁ笑??

応援★(*・∀・*)/^カ
バーバリー |  2008年04月20日(日) 09:04 | URL 【コメント編集】
おはようございます☆
今日もご報告に参りましたのでコピペで申し訳ございません(ノД`)

パソコン修理不可能で新しいのを買う事になりました
新しいものを購入しても、設定とか全てはじめからしないといけないので
更新はもぅしばらくお休みになりそうです(*´Д`)
それが終ったら今度こそ復活したいと思うので
また宜しくお願い致します┏〇ペコッ

次こそはパソコンからゆっくり訪問させて頂きたいと思います(´ノω・。)
ガーリー |  2008年04月20日(日) 10:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

