--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.20 (Sun)

今日も今日とてPC前でハムハム 

なんだか風邪の引き始めみたいです
昨日旅行から帰ったばかりの友達に会ったのが悪かったのかなぁ(具合悪いって言ってたし~)
お土産にオプションもついてきたみたいです
仙台産の鼻水ズビ!

そんなわけでHP急下降中です。
しかし風邪を引いたり体が本調子じゃない時はPC作業で蓄積してく疲労の現われ方が普通の時よりわかりやすいですねぇ。カチャカチャやりながら次第に前にかたむいてきて…
見た目は完全にハムスター
あるいはアルムの山にすんでいる「かわいいの」です。分かるヒトには分かる(笑)
まぁそれだけならまだいいんですけどねー
私の場合、かなりダイレクトに眼精疲労が偏頭痛や肩凝りに移行するタイプなので、体調悪い時の目の疲れ方はけっこうキツイものがあるのです。風邪引いてるときにこーゆーの併発すると最悪ですもん
だから最近はせめてこの眼精疲労だけでもどーにかしようとPC用の液晶モニターをお悩み中なのです~
目の疲れにくいモニターが欲しい♪
目が疲れにくいってコトにポイントを絞るとやっぱり一番欲しいのは、オートで画面の明るさを調節してくれる機能ですよね。PCやってたらいつのまにか窓の外が真っ暗に~ってのはよくあること。
うわぁ夜ご飯の準備全然やってない!って焦って~…っていうのは今は関係ないですが、周りがすっかり暗くなってるのに明るい時と同じようにPC作業やってたら目が疲れるのは当然です。
体の端々にヘンな力が入ってて、気がついたら既に肩凝り進行中ってなことに!
あ、後解像度もけっこうひびいてきますよねー
適度な解像度ってのがどのあたりなのかはわかりませんが、そーゆーのも気にしたいところ。
後は光の映り込みを防ぐ加工してある液晶もいいですよねー
どこぞのスパイじゃあるまいし、モニターにうつった影や光の変化で背後に忍び寄る危険を察知!ってなこと必要にはならないんですから。ノーサンキュー
EIZOダイレクト
しかしモニターの機能をどうこう言う前に、もーちょっと液晶画面の手入れとかしなきゃいけないんですよね。ホントは。
今見ても何やらとんでるような~この前食べたラーメンの汁?
…気づかなかったけどけっこうとばしてたんだなぁ(うわ)
とりあえずクリーナーでキレイにしといて…でもやっぱり液晶保護パネルくらいは取り付けといたほうがいいかもしんない~デイリーだもの、こーゆーの。
今もまたマーボー豆腐丼の汁で液晶に攻撃かけちゃったし!
ごめんよーごめんよー
だってだって豆腐が落っこちちゃったんだもん~(言い訳。)
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

EDIT |  13:17 |  雑記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
こんにちはー
日常の中にライターを織り交ぜるりどりさんの話術・・・素晴らしい。
私はどうしてもライターはライターっぽくなっちゃうんだよなぁ(TωT)

>お酢とか醤油はわかるけど、酒とかみりんってちょっとずつ使うときってあるの?
私、基本的に調味料は少なめに使うようにしてるから、割とちょっとずつ使うのですよー
あとは、かき混ぜながらお酒とか鍋に入れようって時、買ったままのボトルでやろうとすると重かったり思い切りよく出たり、最悪なときはボトルごと鍋に落としたり・・・
少なめに分けておいておくと、楽なんですよね(´▽`*)アハハ

( ´∀`)σ凸
+shino+ |  2008年04月20日(日) 13:58 | URL 【コメント編集】
・・・ぐはっ
「りどり」って誰だ(TωT)
打ち間違えました、ごめんなさい、ちどり様。
+shino+ |  2008年04月20日(日) 13:58 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
仙台産の風邪ですか(ノ∀`)アチャー
早く良くなってね!

モニタ、うちは今、ワイドなんだけど、
PCで設定できる解像度との相性が悪くて、
画像全体が太り気味意・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年04月20日(日) 15:21 | URL 【コメント編集】
こんにちは。

あらあら風邪ですか。
うれしくないお土産ですね。

今日は早く休んでくださいね。
眼を使うと余計に疲れますよ。
お大事に。(´∀`;)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年04月20日(日) 16:18 | URL 【コメント編集】
始めまして


なんか上から下にぴゅーっと降りていきました

びっくりしましたw
エーカゲン2世 |  2008年04月20日(日) 17:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
あら~
風邪もらっちゃったんですね~
こじらすと大変だよ~
早めに頑張って治してね^^

わかるわ~
疲れてる時にPC・・・
キーボードで文字入力しても
全然違ってたりします。
何じゃこりゃ~?
みたいな(笑)

今日は早めに寝てくださいね!!

応援してます♪
ずんぴ |  2008年04月20日(日) 21:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
4さま見られました?
土日残業疲れたでしょ?

私もなぜか眼精疲労。
テレビの見すぎか、ネットのやりすぎ。
山にでも行かないと・・・
じゃぐあ |  2008年04月20日(日) 22:23 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
液晶画面とキーボードって
汚れやすいよね(´・ω・`)
それ用にクリーナー買わなくちゃかな。

昨日はお疲れさまでした!!
てことは今日もセールで忙しかったんだろうな!
ゆっくり休んでね★

太王四神記はNHKでやってたんだ!
チャングムの総集編はこないだ
やってたので少し観た^^
ポチっとな凸
ピック |  2008年04月20日(日) 22:49 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月20日(日) 23:25 |  【コメント編集】
★こんばんは~♪
液晶はそれなりにきれいです。
クイックルワイパーハンディ用でお手入れを~(´艸`)

太王四神記、今HP見たけどちょっと面白そう~!と思ったw
少なくとも冬ソナよりは見たくなりました(゚m゚*)プッ
ヨンさまには全く興味はないんですけど~。

応援ぽち☆
さるる |  2008年04月20日(日) 23:27 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
あらら~!風邪をひかれたんですか!?お大事になさってください。

ライターのキーワード、教えていただいてありがとうございます♪最後に3つ並べてもいいなんて、ブログミ優しすぎますね*:.。☆..。.(´∀`人)
これで、ますます書きやすくなりました☆

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年04月20日(日) 23:33 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

嫌なお土産も頂いちゃいましたね。
こちらは早く体から退散させることが出来ると良いですねえ。

確かに現実にいたらキビシイな~
あくまで物語の世界だからこそ楽しんでいられるというか。
自分は蚊帳の外だからというか・・・
大臣かわいそ(´艸`)
買い始めたら長男より没頭しそうな私がいますよ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年04月21日(月) 00:13 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

ちどり屋さん風邪??
大丈夫??
風邪のときは麻婆豆腐丼なんて食べないでよ(*´∀`)クスクス
でもラーメン食べると汁飛ぶよね( ノω)コッソリ


応援ポチ☆
ひろ |  2008年04月21日(月) 01:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

