--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.24 (Thu)

カエルの子…え!?何が!? 

我が姉が、なんとギックリ腰になりました

「えええ~!?そんな年じゃないでしょー!」
って驚いたワタシですが、別に年齢って関係ないんですねぇ
お医者様には内臓からくるものだって言われたそうです
おまけにズバリ
「あなた筋肉なさすぎ!」って(笑)
電話口でしみじみ
「わたし全身くまなく筋肉がないからねぇ~」
って!お姉さま~軟体動物じゃないんですから~
なんにしてもギックリ腰がなおったあかつきには、本腰いれての運動が必要みたいです
でもやらなさそうだなぁ~あのヒト。
なんかフニャフニャしてるしなぁ
興味のないことには全くもって手を出さないヒトですから…でもそんなこといってる場合じゃない気も…ハァ

そんな暖簾のような姉(の筋肉)をどうにかして動かすべくイロイロ考えてみたんですが
音楽を利用するってのはどうでしょう~
ウチの姉上、昔っから音楽方面はけっこー好きなんですよ
それを生かして、まぁ聴くだけでもいいんですけどね、ちょっと広げて~
楽譜とか読めたらイロイロ楽器とかにも幅広げられるじゃないですかー
まぁ一番のオススメは(筋肉的には)指揮なんですが、こればっかりは個人で簡単にははじめられませんからねぇ
飛び散る汗、躍動する筋肉!なぁーんてかなりイイんですけどねぇ(いやコレはなんかのドラマか小説の影響受けてますな)
楽器もデイリーでやってると、けっこう腹筋とかに効くみたいです
せめてそんなとこからでも。
ま、そーゆーの抜きにしても音楽やる&楽譜が読めるっていいもんですよねー
私もちょっとみにつけたいなぁって思うことあります
楽器屋さんとか行って楽譜いっぱい並んでるじゃないですか、アレ曲名で「ん?」って思って見ても楽譜読めないとサッパリつかめないんですよねー
曲が頭の中に流れてこないとゆーか
むしろ「おたまじゃくしはカエルの~」ってこれは違う曲だろう!
せっかくの巨匠たちのメッセージも狙いも全く伝わらないですからね(何語?って次元)
楽譜読めたら流し聞きしてたクラシックCDもまた違う聴き方できる気がするんですよ
気がするだけ?いやいやいや~

しかし音楽って本当にいいものですよねぇ(笑)
楽譜が読めて音感もあってリズム感もあったら~アレとかコレとかもやりたいですよ
アレって?
ヴァイオリンです(照れ)
コレって?
社交ダンスとかインド舞踊とかです

いや本当に文化センターとかで習いに行こうかなーっとか何度もかんがえてるんだけど!
3種の神器(?)何一つもってないんだよなぁ~グフゥ!
特にリズム感…

いや!違うって!ワタシの話じゃなくって!
姉上の筋肉の話だったんですって~!
多分。
----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT |  17:27 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
そっか~。若くてもなるんだね、ぎっくり腰。
筋肉??何のこと??
ってぐらい、私は筋肉ないよ~~。
ちょっとは鍛えないと、この夏が越せな~い!!

応援!!
あやなんママ |  2008年04月24日(木) 17:42 | URL 【コメント編集】
アクトレのオススメリンクはサイト内のどこにあるかわかんないですよね。
アクトレのレビューもたまにメールのリンクからしかいけないのもあるし。
なんでこっそりやるんだろ。

私もぎっくり腰になったことあるけど、筋肉ないのかなあ。

応援!
ぴょんきっち |  2008年04月24日(木) 21:26 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
ちどり屋さんって3人兄弟なのかな♪
私も数年前にぎっくり腰になりました。
まだ20代前半の頃だからやっぱり
年齢って関係ないみたいですね。
深夜バイト中の出来事だったから死にそうに
なりながらひとりで夜道を帰りました(泣
お姉さん筋肉付ける方法見つかるといいですね^^
ぽちっとな凸
ピック |  2008年04月24日(木) 21:46 | URL 【コメント編集】
「全身くまなく筋肉がない」笑!
姉上~~~。ごめんなさい。ちょっとウケちゃいましたよーw

20代半ばの子でもふつーになるみたいだよ。
ギックリ腰。
バイト先にいた子にギックリ腰の大変さを切々と語られたことあります。笑
腰はなめたらあかん!とのことでしたー。
私も筋肉ないからなぁー。いらぬお肉だけ~~笑笑

蜘蛛、だめなんですーー。
足がいっぱいある時点でダメな感じ。
どっか見えないトコに行ってくださいーーー。

あ。サンプルBOX申しこみ済みなのね~。
レポ楽しみにしてるよんー♪
応援☆
untye |  2008年04月24日(木) 21:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
ぎっくり腰って大変みたいですね。
ただでさえ、腰が痛いとすべてのやる気をなくす
わたしです(^m^;)

ちどり屋さんの記事は、いつも『素敵』ですよ~
面白く読ませていただいてますっ!
ランクUpしたり、特別報酬もらえればライターも
ラクなのに~と思いつつ、いつもテキトーに案件を
こなす自分が悲しい・・・

それから、遅ればせながら、
相互リンクさせていただいてもいいですか?
応援☆
シシィ |  2008年04月24日(木) 22:56 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ぎっくり腰ってつらいらしいですね。周りの人がそういう人が多くてつらそうでした。若くてもなるんだぁ。私も気をつけないと!!

ECナビの宝くじ全然当たらなかったです・゜・(PД`q。)・゜・
なかなか当たりませんね。
応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年04月24日(木) 23:33 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
ぎっくり腰は若くてもあるんですね。
早く治ると良いですね。

女性に筋肉を求められてもね~^^;
子供が出来て毎日抱っこしてれば
勝手に筋肉が付くと言われますが
しなやかな筋肉じゃないとね^^;

歌ったりすると腹筋とかに良いですよ~。
お腹ぽっこりは防げるかも^^
応援ぽちw
玲 |  2008年04月25日(金) 00:19 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

残念ながら楽器演奏で腰は強化できませんよ~
腹筋は鍛えられそうな感じはしますけどねっ。
あ、あと腕は鍛えられるかなあ。
一応私中・高・大と楽器やっていたので。
腕だけ逞しくてちからこぶとか出来ていたので(´艸`)

他の家事は手を抜いても洗濯物は干しますよ~
だって雨がその後に続いたら悲惨ですからねえ。
洗濯物が溜まっているだけで部屋が汚く見えるし。
そして今思いっきり部屋が汚く見えて凹んでます。
ああ、明日は晴れてくれ~━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年04月25日(金) 01:11 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
私も腰は鍛えられないとおもう。
一応弦楽器経験者でし。
ってかついに音感もゲームで学ぶ時代になったのか(笑)

ゲームセンターにあった楽器演奏ゲームみたいなものかなぁ。
あれを見て本物やればいいじゃんって思ったのは私だけではないはず(´・ω・`)

あ、うちのコメント欄の80%はデマで構成されてますので
鵜呑みすると危険でございまし。
あらさたな |  2008年04月25日(金) 01:43 | URL 【コメント編集】
マックの案件月末締め切りだよ。
それにマックの携帯クーポン利用すると便利だよ。

今は楽譜見たら楽器演奏する時手が動くけど、
最初の頃はドレミいちいち楽譜に書いてた。
楽譜読むのは慣れだなって思いました。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年04月25日(金) 05:42 | URL 【コメント編集】
ぎっくり腰は筋肉がないからだったんですね。
すると私はメタボ予備軍だけでなく、ぎっくり腰予備軍・・・
音楽は心を和ませてくれるからいいですよね。
でも楽譜はまったく読めませんけどね。
応援♪
ちょびコツ |  2008年04月25日(金) 06:52 | URL 【コメント編集】
僕も年なもんで

結構体のあちこちにガタがきてますw
エーカゲン2世 |  2008年04月25日(金) 08:42 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

ぎっくり腰って年齢関係ないの
ですね。カイロプラクティックに
いっても治らないのかな?
それとも接骨院?
私も座りっぱなしじゃなく運動しなくちゃ。

先住民がいたら‥いるかも?(´∀`;)
でも3000円から購入できるってすごい。
買っても行きようがないし見れるわけじゃ
ないけど。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年04月25日(金) 09:52 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
ありゃ、ギックリ腰ですか・・・
ちどり屋さんも、気をつけないと^^;

アクトレのオススメリンク、
管理画面からだと行き方分からなくて、
結局メールから^^;

メガマックのズレない食べ方、
人前でもOKです。

今度食べる時に、連続写真で公開したりして(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年04月25日(金) 11:19 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月25日(金) 12:41 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

