--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.01 (Thu)

4月分収入報告&不毛な会話編 

こんにちはーちどり屋です♪
GWも真っ只中、皆様いかがお過ごしですか?
旅行に行く~だのプチでお楽しみ企画があるだの、いろいろ楽しげな話が周りにあふれててワタシ内心キィィィ~!ですが(ウソウソ)、今日から5月、気を引き締めて参りたいと思っております。
今月も太らないよう調節しながら酒とスイーツをたしなむぞー!
…そっちの方向で引き締めるんかい(それもハンパに)

そんなわけで、とりあえず4月分の収入報告です
早めにしとかないと忘れちゃうんで。生クリーム脳。トロトロ。

(4月分収入)
ブログクリップ(ブログマイル)…¥2,500
プレスブログ…¥12,300
リンクシェア…¥1,260
ブログミ…¥11,280

                      計 27,340

といった感じで、今月もあいかわらずライター系ばっかりです
アンケサイトやポイントサイトは換金には至らず(貯めてるものもあり)、PEXに移動したポイントは数にいれてません。しかしライター系やめたら入金ってなくなりそうだなぁ
様様ですね。今月も出来るだけがんばろーっと

あ、リンクシェアのNewサービス「リサーチラボ」の第1回サンプルBOXが当選しました~
今郵便局員さんが持ってます(笑)
中身は青汁とオリジナル名刺製作用のクーポンだとか。おもしろい組み合わせですよねぇ
名刺かぁ…どーゆーのにしよ。




ついさっき某電話会社からサービスご案内の電話がきました

定番の「奥様ですか?」「違いますけど」のやりとりは、まぁよかったんですが
「どなたか電話のこと分かる方はいらっしゃいますか?」と続いて。



ソレなんとなくヘンな聞きかたですよね。そうでもないですか?
現在ご利用のサービスについて把握してらっしゃる方…って意味なんだろうけど、電話のことって言われるとついつい仕組みやトラブル処理法についてですか~?っと意地悪く返してみたくなってしまいます
まぁそこはグっとこらえて(笑)
「私でもわかりますけど」
って答えたら
「基本料金がお安くなりました」

…で?
それを告げたあとに何故か異様につづく沈黙。
お安くなったからこう。
お安くなったからそう。
なんかあるでしょー!

わたし?私が話の展開作んないといけないの?
「はぁ」って相槌うったじゃん!話すすめてよーっ!
とはいえ沈黙が苦手なもんで、仕方なく「で、なんですか?」って一言いれたんですが
(言い方優しくないですが、そこまでは良くしたくなかったんで)
「え?」←え?じゃないですよー。寝てたの?
「安くなったのはわかりましたけど、それで…」
「あ。ハイ。現状のままでいいですか?」

…うーん、このヒトこの仕事むいてないんじゃぁ~(笑)
なんかイチイチ会話が止まるような発言でしまるんですよねぇ
現状を打開せねば!!ってな深刻なことじゃないですしねー
まぁもちろん電話代を押さえるとか、節約の上では有効ですが、それにしても話の進め方(持っていきかた)ってものが…
せめて現在お使いのサービス・基本料金等にご不満はありませんか?的な続け方をしてもらうと会話のキャッチボールしやすいんですがー
「現状のままでいいですか?」
これにはもちろん沈黙の後
「ハイ」
って答えましたよ。

だって電話きりたかったんだもーん。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル : アフィリエイト

タグ : 収入報告 リンクシェア プレスブログ ブログミ ブログクリップ

EDIT |  14:34 |  お小遣い稼ぎもろもろ  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
こんにちわ~

わーーーー!!
わかるわかる!!!!
だから何??って言いたくなるよね!
てか言っちゃうけど(*≧m≦*)プププw

電話だと、さっさとすませたいから
要点早く言ってくれないとイライラモードになる(´▽`*)アハハ

それにしてもライター頑張ったね!
お酒飲み過ぎないように(*´∀`)クスクス

応援ポチ☆

ひろ |  2008年05月01日(木) 15:00 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~
頑張れば、ライターだけで2万円越えるんだね。
凄いなぁ~

私は、宣伝の電話ってわかると
興味ないです!お金ないです!しか言わない(´▽`*)アハハ

お休み、なくなっちゃったんだ!
辛いねぇ、今頃まだ仕事かなぁ~

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年05月01日(木) 17:26 | URL 【コメント編集】
サンプルBOX当選おめでとー♪
どんなのが来るのかなー?
面白いね~~。
私も次回から参加します!いや、したい!!笑
食べ物だと嬉しいなwふふふ

お安くなったからどうなの~~~~?
一体何を勧めたかったんだかw
その仕事初めてだったのかなー。笑

応援☆
untye |  2008年05月01日(木) 18:12 | URL 【コメント編集】
2万越え、サンプルBOX当選おめでと~。
ネット収入、もうすぐ一ヶ月で3万円に到達しそうだね。
すごいよ~!!

セールスの電話、セールスになってないじゃんね^^;
私も「現状で!!」と言って即効切りそうだわ。

応援!!
あやなんママ |  2008年05月01日(木) 18:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
おお!!
すごいね~
ライター頑張ってるね^^
もうちょっとで3万じゃない~
私ももうちょっとライター頑張ろ!!

セールスの電話ってイヤだよね~
私は即効で切ってしまいます(笑)
『今お客様が来てるから・・・』
な~んてね^^

応援してます♪

ずんぴ |  2008年05月01日(木) 19:33 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
おぉ ライター稼いでるな~

ライター用の別ブログを、作ったんだけど
まだ、放置してました (´▽`*)アハハ

私の場合
セールスの電話は、すぐ断ります。

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年05月01日(木) 22:43 | URL 【コメント編集】
2万越え、サンプルBOX当選おめでとう。

サンプルBOX家にも来たよ。
青汁4種類入っていて、楽しんで飲んでます。

名刺のデザイン決まらなくて、悩んでたら母親にアイディア貰ったので早速描いて見るつもりなんです。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年05月01日(木) 23:47 | URL 【コメント編集】
はじめましてさとっちです。
ランキングからきました。

挨拶まわり中でっす。
応援★
さとっち@ネットで段階複合アフィリ♪ |  2008年05月01日(木) 23:56 | URL 【コメント編集】
★(´゚ω゚):;*.ブッ
うちも最近営業電話かかってきたよん。
プロバからだけどね。
悲しい事に安くなる話じゃなかった(´Д⊂グスン

なんか新サービスが始まるとかの説明。
だけならいいんだけど、何故か別料金なのに
加入する事前提で話が進んでた(笑)

とりあえず突っ込みいれてさくっとお断り・・・。
営業かけるにしてももうちょっと知識ある人にしてほしい(´・ω・`)
あらさたな |  2008年05月02日(金) 01:48 | URL 【コメント編集】
★おはようございます
コピペでもちゃんと下の方にコメを書いてくれてるチャーミングなちどり屋さんに感謝感謝。

それにしても、奥様ってなんかちょっとなー。せめてお嬢様とかがいいです?
私はなぜか、先生とか社長とか言われたりしますが、誰だよ?って感じです。
じゃぐあ |  2008年05月02日(金) 06:24 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月02日(金) 08:25 |  【コメント編集】
おはようございます。

お忙しいのにご訪問ありがとう
ございます。

2万超えおめでとうございます!
ライターすごいですね。

セールスの電話はうっとしいですね。
いつも私は分からないです~って
言って切ってます。新聞の勧誘も
迷惑です~(´∀`;)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月02日(金) 09:52 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
忙しいのに、ありがとね!

勧誘の電話、その人、ほんとに向いてない^^;
暇な時だったら、Sになってたかもしれない(´▽`*)アハハ

基本的に勧誘の電話は、
勧誘だって分かった時点で、

結構です
    ガチャ

すとガが同時

だからなぁ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月02日(金) 11:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

