--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.02 (Fri)

その白さの内に秘められた力! 

ホワイトアスパラをクッキングの最後に3本ほどサラダの上にトッピング。「お。シェフの気まぐれサラダっぽいな」などと自己満足に浸ったことがあります。
そんな私のホワイトアスパラのイメージといえばやっぱり缶詰!実は生の状態で売ってるのを見かけたことないんです。
とゆーかグリーンのやつあるでしょ?ちょっと前まであれがどーにかしてホワイトにかわるんだと思ってたの(笑)美白どころじゃないですねぇ
そんなホワイトアスパラですが、生で食べられるのは6月初旬から6月下旬にかけての限られたわずかな間だけなんだそうです。そんな期間超限定の希少なブツだったから目にすることがなかったのかもしれませんねー。1ヶ月だもん。

さてさてオンラインショップの「ネイチャーフーズ」では、この希少なホワイトアスパラを一般市場に出回る前に限定300セット、先行予約で販売受付してるそうです
北海道からの産地直送便♪
ホワイトアスパラ
ビタミン・アスパラギンともに豊富で疲れにかなり効果的だそうなホワイトアスパラ、調理法が豊富なところもいいですね
煮て焼いて炒めて~♪
私は焼いて単品でシンプルに食べてみたいです(特製ソースかなんか作ってつけて)
「ネイチャーフーズ・お料理レシピ」のページでは簡単なお料理レシピが掲載中だそうですから、アスパラを前にしてとまどってしまったことのあるヒトなんかは、こーゆーののとおりに作ってみてもいいかも。
まぁ3本ばかし茹でたのサラダの上にのっけて、またまた「シェフの~」ってやってもいいとは思いますけどねぇ~

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT |  12:30 |  雑記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
こんにちわぁ☆
あら!1番のり+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
お忙しい中いつもコメントありがとうございます"○TLペコッ
↓の記事も拝見させて頂いたんですが
プレスブログとブログミの収入がスゴィッ(*゚д゚ノノ

やっぱりライター強いですねぇ♡

あたしアスパラって感触がどうも苦手で
ホワイトアスパラ食べたことないんです(ノω・`o)
でも白いとなんとなくおいしそうに見えるのは
なぜでしょう(* ̄m ̄)ノ彡

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年05月02日(金) 12:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ(^^
おぉ~!アスパラ!!!
僕は大嫌いです(TT
基本野菜苦手で・・・お肉得意で(笑

言葉のニュアンスすらおかしくなってますね(^^;

野菜・・・ジュースなら飲めるタイプのもありますが
基本嫌いです(><!

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年05月02日(金) 15:17 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞ

子供の時、どうしても食べられなかったよ^^
でも、今は普通に食してる
最近じゃ、缶詰じゃなくて生が売られてるんだね

そっちは食べてみたい・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年05月02日(金) 15:40 | URL 【コメント編集】
冒頭、なんだか「~」をつけたら、エド・はるみみたいだね~(笑)

ホワイトアスパラ、生のは見たことないんだよね~。
グリーンアスパラの採りたてが、あんなに美味しいんだから、きっとホワイトはものすご~く甘いに違いないよ、きっと。
食べてみたいな~。

おうえん!
あやなんママ |  2008年05月02日(金) 16:47 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
ホワイトアスパラの生って私も見たことないな~
スーパー毎日のように行ってるのに(´▽`*)アハハ
アスパラ自体滅多に食べないから、見落としているだけだったりして…
どらきち |  2008年05月02日(金) 17:46 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー^^

野菜は結構好きなんでよく食べるですけど、
アスパラはどうしても食べれないなぁ(´ノω・`*)
あとブロッコリーも...
あっ!!あとピーマンもー!!
(細かく刻んであれば食べれるけど^^;)

・・・。

あっ、これって野菜好きって言わないですね^^;

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年05月02日(金) 19:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
ふぇ~ん、これ書かなきゃ!
ちゃんと計画立てずに
いろんなライター参加しちゃったから
書かなきゃいけないのがいっぱいだよ~(A; ´з`) ぁせぁせ

休み、つぶれちゃったんだね。
コピペでもきてくれて、うれしいよ(*´σ∀`)ェヘヘ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年05月02日(金) 19:11 | URL 【コメント編集】
ホワイトアスパラって食べたことないやー。
味はふつうのと一緒なの~?
っていうか、私アスパラ嫌いだった!笑
見た目、可愛らしいのに味がちょっと無理・・・・笑

彩りには白、キレイでいいよね~。

お休みつぶれちゃったの?
ピンチヒッターかな?ほんとお疲れ様ですーー。

応援☆
untye |  2008年05月02日(金) 20:37 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
うは~マヨかけて食べたいな~
普通の緑も好きだけどホワイトってどんな味なんだろう?
北海道のとなるとますます美味しそう♬

↓迷惑電話じゃないみたいだけど
ちょっと不思議な人だね(-∀-;)
うちにもPCのプロバイダーお安くなりますって
かかってきたなぁ~口が上手くて
乗せられるよりはいいかも(笑
ポチっとな凸
ピック |  2008年05月02日(金) 22:11 | URL 【コメント編集】
また来ましたー。笑
カン・ドンウォン。韓国英雄キャラクターで映画カムバックだって~。
コミカル演技も楽しみだね~♪

ではでは~。
untye |  2008年05月02日(金) 22:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
ホワイトアスパラは
サラダバーで、よく見かけるかな~

サラダバー、けっこう好きで
たまに、それ目当てでファミレス行くことあるよ。
やってるとこ、意外と少ないけどね~

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年05月02日(金) 22:40 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

アスパラは好きだけどホワイトは嫌い・・・
多分缶詰だからかな~??
生のホワイトアスパラは見かけないよね~

GWは忙しいのかなあ~?
コメは気にしなくていいよ~♪

応援ポチ☆
ひろ |  2008年05月02日(金) 22:43 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
今日も仕事だったのね。忙しい中、訪問&コメに来ていただいてありがとうございます♪
下の記事見ましたよ。ライター系を頑張ってますね!私も頑張らないと…。

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

みーま☆ |  2008年05月02日(金) 23:11 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月02日(金) 23:34 |  【コメント編集】
★こんばんわ!
わたしも、これかいたの~
ホワイトアスパラ1kgはもらえそうも無いですけど(笑

コピペでもちゃんとコメ回りをしているちどり屋さんはエライ!
やはり、そういうところが、ランキング1位に輝く秘訣と言うか努力と言うか・・・
尊敬します。
わたしは、忙しかったら何にもしないもんナ・・・

応援☆
シシィ |  2008年05月03日(土) 00:46 | URL 【コメント編集】
ホワイトアスパラって光をあてないで育ったやつですよね~
久しく食べてないな。缶詰買ってくるかな
たびんちゅ |  2008年05月03日(土) 08:51 | URL 【コメント編集】
こんにちは。

ホワイトアスパラはバイト先の
メニューで入ってた記憶が‥。
でも苦いのでしたっけ?
なにかふにゅや~としたイメージが。
生なら美味しいのかもしれない
ですね。(´∀`*)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月03日(土) 11:59 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ(^^
今月、パンと本を買いすぎて
お金が底をつきかけてます(TT
でも貯金を下ろしたくないし・・・
(2万円しかないけど”笑)

GW楽しんでくださいね♪
僕はいつもと変わらず
アフィリしてます(泣

では!応援ポチ♪
バボノスケ♪稼げない人には秘密が・・・ |  2008年05月03日(土) 13:14 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
そういえば、うちでは、
ほとんどホワイトアスパラ食べないなぁ。

で、ガソリンスタンドで、おじさん達が、ポリ容器に?
そ、それって・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ガソリンって、ポリ容器も溶かしちゃうし・・・
法律でも禁止されていますが、
これに関しては、本当に守ったほうがいい法律・・・

何事もない事を祈ります!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月03日(土) 13:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

