--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.03 (Sat)

ふるさとに生息中ですから… 

暑い…

だからとゆーワケじゃありませんが、さっきリビングに続くドアにおでこぶつけました。
バイィィィ~ンって。
もんのすごい勢いでぶつかったから、結構赤くなっちゃった。かっこわるいですね
急いで中に入ろうとして、ドアを開け損なった時って、どうして身体をとめられないんでしょう~
「あ、ヤベ!」って思うヒマあったら体ストップさせればいいのにねぇ
おでこ押さえてうずくまってるワタシを、気持ちわるそーにうちのワンコが見てました。ムカツク(笑)

さてさて、ワンコといえば散歩の時に楽しみにしてた菜の花の群生がほぼ終わっちゃいました~
あの黄色はいかにも春って感じで私大好きなんですが、今からの季節はなにを愛でつつ散歩すればいいんでしょう(ワンコ見てやれよ)
ふるさと」といわれるとついつい菜の花をイメージしてしまうワタクシですが、それはやっぱり我が家の近くに菜の花の見事な堤防があるからなんでしょうねー(秋には彼岸花~)視覚的な連想。
例えばレンゲ畑のある人はレンゲ畑を連想するんだろうし
田んぼが広がってるとこのヒトは田んぼなのかな。
けどなんにしろふるさとと直結するものが自然の花々や山河ってヒトは、かなり多いんじゃないでしょうか

そういえばふるさとで連想するものといえば、他にタラの芽や蕨などの山菜系があるんですけど、この前どーしてもこの「タラの芽」の名前が思い出せなくってですね、なんど考えても「ふきのとう」と「ゆきのした」しか頭に浮かばないんですよ
他の人に聞こうにも何て聞いたらわかんなくってですね
「ほら、天ぷらで美味しい~旬の!」
って聞いたら皆タケノコって…いや、まぁ合ってるけどね
まぁ結局連想ゲームのあげくに何とか教えてもらったんですが、あんまりにも天ぷら天ぷら言い続けてたんで、その後食べたくなっちゃって困りました(笑)
さすがに天ぷらは材料がそろってないとねぇ~
タケノコと玉ねぎくらいしかその時はなかったし。
せめてナスとシシトウ、あなごか海老をメインにタラの芽かゆきのしたをプラス。
あとけっこうジャガイモもすきなんですよねーサツマイモも~♪

う!
またもや天ぷら衝動が!



まぁふるさとの話に戻りますが、よく考えたら今は実家に戻ってるんで、ふるさと~って言ってもあんまり郷愁とかないんですよね
特産品としては「柚子胡椒」とか「かぼす」とかなんですが、デイリーで食べ過ぎて改めてふるさとの味とか思ったことないし、むしろ先で食べる他所様の名物料理にふるさと感を持っちゃう。
でもあえてゆーならリンゴ入りの蒸しパンがふるさとの(って言うかお袋の?)味かな。
…リンゴも小麦粉も材料のほとんどが遠くはなれた地の産物ですけど。

ハッ
…ま、また食べ物の話ばっかりしちゃった…
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

EDIT |  15:11 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
★こんばんは~☆
あるある~!!!私も^^
急いでいるとこうなっちゃうんだよね~
その他にも目が悪くて
ガラスが見えずにぶつかった
ってコトもありました(笑)

GW忙しそうだね~
体に気をつけてがんばってね^^

根切りムシってカブト虫の幼虫みたいな
ヤツです。
キモイですよ~

応援してます♪
ずんぴ |  2008年05月03日(土) 21:22 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月03日(土) 21:27 |  【コメント編集】
こんばんわ~

おでこ大丈夫??
ドアでぶつけると痛いよね(´;ω;`)ウッ

りんご入り蒸しパンか~
蒸しパンといえば、三角の蒸しパンを、昔よく食べたなあ・・・

粒入りみかんジュース、絶対粒残るよー!


応援ポチ☆
ひろ |  2008年05月03日(土) 21:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
おでこ大丈夫??
私はよく足をぶつけるから、青あざが耐えないよ^^;

ふるさとか~。
なんだろ??
なんだろ~、我がふるさとの特産品(?_?;)
思いつかないわ^^;アハハ

応援!!
あやなんママ |  2008年05月03日(土) 22:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
あららぁ~
おでこ大丈夫~コブになってない?

(゜∇゜ ;)エッ!?
ジャガイモの天ぷらなんてあるんだ
食べた事ないなぁ

ちどり屋さんの記事は、いつも凝ってるからね~
私は、直球で、ひねりが無いのよね(´▽`*)アハハ

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年05月03日(土) 22:49 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月03日(土) 23:20 |  【コメント編集】
★こんばんは^^
ボールの行方をみながらカートに乗ろうとしたら
カートにスネをぶつけて私もうずくまりました^^;
姉達は大爆笑><
う~くやしいw
応援ぽちw
玲 |  2008年05月04日(日) 00:32 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー☆

ゴーヤ・・・?
はい^^;大嫌いです...
青汁は食したことないけど、
おそらく嫌いでしょうね(´ノω・`*)
ほうれん草とかは大好きですよ^^

ってちどり屋さん、おでこ大丈夫ですか??
女性の顔は大事ですから
あんまりドジして傷つけちゃダメですよー!!
ぶつけるなら足の小指あたりにしてください^^

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2008年05月04日(日) 00:51 | URL 【コメント編集】
おはようございます。
まろすけ母です。

ぶつかる瞬間に頭ではわかってるんですよね。
「あ、ぶつかる」って。
でも何故かよけることもせずぶつかりに行ってしまう。
あれ何ででしょうねえ(´艸`)

でこぼこフレンズはNHK「おかあさんといっしょ」の中
の1つのコーナーで出てくるキャラクターたちです。
結構子供達に人気でキャラクターショーなんてやると
かなりの人が集まる人気者だったりしますv

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年05月04日(日) 09:16 | URL 【コメント編集】
こんにちわ☆
旦那がまだ寝てるので遊びに来ました( ´艸`)

いつもコメントありがとうございます"○TLペコッ
おでこ大丈夫でしょうか?!
急いだりあせったりしてる時ってろくな事
ないんですよね(●;ω;泣)

昨日もお腹すいたコールすごかったです!!!!
あたしの倍以上食べてるのにすぐお腹すく
んですよね(´Д`).∴カハッ

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年05月04日(日) 10:56 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

基準って何でしょうね。私は
ラッキーとしか。(´∀`*;)

ふるさとの味って思い浮かばない。
その土地の食べ物なのかな。

おでこ大丈夫ですか?
お大事に。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月04日(日) 11:07 | URL 【コメント編集】
菜の花いっぱい咲いてるとカワイイよね~~♪
でも、ワンコちゃんにも注目してあげてね~笑
イジけ虫になっちゃうよ~~w

うわぁ・・・デコ痛そう~~。
私はよく、足の小指をありえないとこにぶつけます。
ふつーに歩いてたらぶつける方が難しいのに~。
吸い寄せられてる??笑

応援☆
untye |  2008年05月04日(日) 13:18 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
たまにやっちゃうなぁ^^;

自分のせいだから、
もう、うずくまるしかないし^^;

あと、小指ぶつけるのとかも、
もう、あの痛さと怒りと情けなさ・・・

ガソリンのポリ容器、
もしも近所だったら、
警察に通報するほうが、
親切なんじゃないかって思うくらい、
危険ですよ!

ほんと、何事もない事を祈るしか・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月04日(日) 13:28 | URL 【コメント編集】
耳デカッ!w(°o°)w

…っとこんばんはー
ご無沙汰しちゃってごめんなさーい。

アバターついたのねー(遅い?)

また1ヶ月ほどサボっちゃって
その間に1周年迎えちゃった。

2年目もガンバリマース。たぶん…

では応援凸ポチ
keenkeen |  2008年05月04日(日) 18:46 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

そういやおでこをぶつけるってあんまないなあ~・・・
足とかが多い・・・
めちゃくちゃ痛いよね(´;ω;`)ウッ

GWもあと少しだね~
早く終わって欲しい(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆
ひろ |  2008年05月04日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

