--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.07 (Wed)

旅のねらいはコレだぁ~! 

こんばんはーちどり屋です

GWもようやく終わりましたねー
海外旅行や帰省などなど連休中は移動移動だったってひとも結構いるとは思いますが、5月の旅といえば私、小学校のときの修学旅行が(小学)6年の5月だったんですよね~
長崎旅行。超近場~!
友達の中にはカステラばっかり6本も7本もかってる子がいて、親戚づきあいも大変だなぁとしみじみ思ったもんです。ハイ。

それはそーと、皆さんの修学旅行っていつごろでしたか?
小学校はともかく中学・高校になると受験があるせいか(まぁ小学生にもありますけど)、この修学旅行の時期を決めるってのが学校側にとってはかなりの悩みのタネみたいで。
ヘタするとクレーム来ますからねぇ。大変です
まぁ卒業学年の5月というのは悪くないですよね
希望を言えば10月くらいが一番季節的にも気分的にもピッタリなんだけど、ヒトによってはもう勉強でそれどころじゃないのかもしれませんね。とはいえあまり早すぎても!なんですよねー
私が経験した一番早い修学旅行は中学の時ので。たしか2年の1月。
いったい何を修めたというのだろう~(笑)
だいいちまだ先輩(3年)が在学してるのに2年の分際で修学とかいってもねー
気分的にもただの旅行になっちゃうし。いやぁ1年以上前だとさすがに先取りしすぎででしょー!

とかなんとかいいつつも、やっぱり旅っていいもんですねー
そういえば今全国行脚じゃなかった…全国カツ巡りの旅をしている3人の若者(?)がいるらしいですよ
何でもマクドナルドの「チーズカツバーガー」期間限定発売を記念してのことだとか。
ハンバーガーの新メニュー=旅。ってよく分からない発想がちょっとステキです(笑)
通称「カツ三兄弟」と呼ばれる3人(カツ朗・トン吉・チー太)が、全国各地のカツの名店からお墨付きゲットすべく「ぶたCAR」に乗って旅を続けるというものなんだそうで
ちなみに旅のタイトルは『全国カツ巡りの旅 ~風の向くまま、ブタの向くまま~』
旅にお題がついてるとは…やる気まんまんですね
で、この旅をレポする「“ブ~”ログ」ってブログサイトがオープンしたそうで、私さっそくお邪魔してまいりましたがちょうど見たところは広島でのお墨付きゲットの場面で。
お!笑顔貰ってるじゃないですか~!
ちょっと有名店のシェフのかたがハンバーガー食べてるとことか見るの新鮮ですよね
おまけにコメがかなりリアルに美味しそー!
いきなりチーズにさくさくカツ?
思わず仮想プレイしちゃうじゃないですか~!

しかし「“ブ~”ログ」見てみると、ホントに街中を「ぶたCAR」走ってるのがわかって、ちょっとほのぼのしちゃいますね。普通に道路見ててイキナリ耳やらしっぽやらつけたこんな車が走ってきたら~思わず2度見しちゃうだろうなぁ(笑)
ん?3台の「ぶたCAR」、ちょっとルックスちがうの?
今記事中のカーフェイスじっくり見てたら鼻の色がちがうんですけどー!
誰が誰なんだろう…

あ、そうそう。
この「ぶたCAR」、5月8日(木)那覇市内にゴール予定なんだそうです
で、この到着後チーズカツバーガーが1ヶ月間限定で発売されるらしいんですが
…8日?
ってもーすぐなんですけど!
今見てきたら6日の夕方に関門海峡!九州の入り口!
だ、大丈夫なのか~!?
べつに予定は未定なんでしょうが、1日過ぎた~とかだったら悔しいですよね
うーん。
スポンサーサイト

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

EDIT |  02:03 |  雑記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
おはよ~

修学旅行か~
高校のときは定番の京都・・・
でもどこ行ったかあんま覚えてない(*≧m≦*)プププw

九州に行きたかったなあ~   ←公立なのに

ぶたCAR、もうすぐゴールなんだね~


応援ポチ☆
ひろ |  2008年05月07日(水) 04:50 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
修学旅行か~
高校のときは、2年生の秋に行ったな~
私もひろさんと同じく定番の京都…
中学でも行ったから、できれば他のところに行きたかったな。
まあ、あれはあれで楽しかったけど(´▽`*)アハハ
どらきち |  2008年05月07日(水) 10:33 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
特殊な学校だったから、
中学の修学旅行が最後だったんだよなぁ(´・ω・`)

なんか、ちょっと損した気分。。。

青汁のおにぎり、ほんとにもう、
1口でゴメンって感じでしたよ^^;

あの味は、もう2度と・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月07日(水) 10:36 | URL 【コメント編集】
こんにちは。

修学旅行ですか。
懐かしい~私もお土産いっぱい
買いましたよ~
安いものだったけど(笑)
ぶたCARもう九州に着いた
のですか。
カツの中にチーズが入ってるの
ですよね。お腹空いてきちゃった。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月07日(水) 11:43 | URL 【コメント編集】
自分の旅行って、いわゆる観光名所に興味がないんですよね~
自分の感覚的に好きなところを探し回っちゃう。
そうすると、自然と人の少ない方へ、少ない方へ行っちゃいます(笑)

あ、あと、美味いものだけは目指しますね!!
たびんちゅ |  2008年05月07日(水) 12:09 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

GWの間1つでもUPしたかったのに
出来なくて(人;´Д`)ゴメンネ

今日から活動開始!
今週もよろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年05月07日(水) 12:17 | URL 【コメント編集】
そうそう、この時期は小学校の修学旅行だったの思い出したよ。
うちは京都の小学校だったので、三重県の伊勢神宮と言う定番の行き先。
そして、最近、話題になった『赤福』『お福餅』(?)を大量に買ってる友達もいたよ。
どこも一緒だね~~。

応援!!
あやなんママ |  2008年05月07日(水) 16:33 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

うちは5月だったかな。
なるほど、こんなに早い時期の修学旅行の
裏にはそんな事情があったのですねえ。
クレーム、そういう点でも来るかっ。
でも確かに受験でひいひい言ってる時期の
旅行は余裕をもって楽しめないかも。

応援感謝です。
これで少しでも見てくれる人が出てくれると
良いんですけどね~
まあそんなに甘くはないんでしょうけど(;^ω^A

新幹線は普通の車両とはやっぱり違う雰囲気が
ありますね。
新幹線をプレゼントしてから、そればかりがくるくる
回る様になりました。
ちょっと在来線の車両が気の毒かも(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年05月07日(水) 17:18 | URL 【コメント編集】
修学旅行は小学校で長崎、中学の時は2月ごろ?で大阪、奈良、京都でした。
お土産は自分のしか買わなかったな^^;

野菜植える時専用の土使うのは鉢やプランターで作る時便利だから、路地植えの場合は石灰などで土壌を消毒して、その後、油かすなどの化成肥料を入れてることが多いです。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年05月07日(水) 18:51 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月07日(水) 22:04 |  【コメント編集】
★こんばんは
再生というか復活というか、戻ってまいりました。
ウチは小学校は6年の5月、中学校は3年の5月、高校は2年の10月でした。小学校は箱根、中学校は京都、高校は広島。
で、中学校と高校は1年のときは必ずディズニーランドでした(かなり近場)。
ディズニーランドって行ってもあんまり感激しないのは、関東人だから?
じゃぐあ |  2008年05月07日(水) 22:27 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
修学旅行~
いにしえ~(爆)
小学校は伊勢
中学校は九州
高校は長野でした^^
関西はこんな感じかな(笑)

皆さんのコメ見たら出身地で
こんなに違うんだーってわかりますね。
面白かったです!!

応援してます♪
ずんぴ |  2008年05月07日(水) 22:43 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
チーズカツバーガー食べてみたいな~
結局このぶたCAR、この辺り通ったのかなぁ。
ブログ見てこようかな^^

修学旅行はやっぱりこのぐらいの時期だったかも。
小学校の頃は立山っていうとこの山登りでした(´▽`*)
ぽちっとな凸
ピック |  2008年05月07日(水) 22:53 | URL 【コメント編集】
こんばんはー
GW中、ついついブログ放置してました(・_・;)
いろいろあって・・・うん。←いいわけ
お休みしてる間もきて下さってありがとうでした(*´ω`*)

修学旅行、小学校は東京で中学校は京都でした・・・
高校は・・・どこだっけ。んー関西の方ぐるぐるしたかも。
高校私立にいった妹はカナダだったんだよな。
ここで公立と私立に歴然とした差が出て悔しかったなぁ。

ちなみにベランダ菜園、本葉でてきましたよー
小松菜がめちゃめちゃ元気に伸びてる!
毎日見てると、食べるのもったいなくなりそうだ(´▽`*)アハハ

( ´∀`)σ凸
shino |  2008年05月07日(水) 23:00 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月07日(水) 23:05 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
懐かしい~。修学旅行!
私は、小学校が京都・奈良で中学校は東京!高校が九州でした。高校の修学旅行は、バスガイドさんも驚くぐらいのハードスケジュールでハウステンボスの滞在時間がたったの2時間だった記憶があります(;´Д`A ```

内気の部分を何気に突っ込んでくれてありがとう!!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年05月07日(水) 23:18 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
今日から、GW休みから復活しました!

修学旅行は、高校の時
北海道だったな~
また行きたいな♪

チーズカツバーガー
食べてみたいな~
美味しそう!

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年05月08日(木) 00:43 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
んまー最近の親の中でも一部がねぇ・・・。
それ問題にする貴方の方が問題じゃないって人もいるわけで・・・。
あ、あくまで一般論でし(笑)

個人的には行く場所の一番見ごろな時期がいいんではないかと。
集団行動も勉強の一つでし(`・ω・´)

ボイスポートはとりあえず移行したよーってお知らせメールきますたね。
まだ結構ごたごたしてると予想してますが。

野菜ジュース系はそもそも全部駄目ですねぇ。
健康の為なら野菜食べます。
ぶっちゃけると野菜ジュースでは栄養補充できないし・・・。
加工の段階で抜けちゃう栄養素は多いですから。
あらさたな |  2008年05月08日(木) 00:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

