--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.08 (Thu)

プライベートも仕事中もハードな方々。 

医師に関するドラマといえば一番印象深いのは「振り返れば奴がいる
なんですが…
いざコメントしようとしたら、主人公2人が何もソコまでって程間近でガンつけあってるシーンしか思い浮かばなくって、細かいエピソードとかほとんど忘れてるんですよねー
ぼんやりと織田裕二が凄腕の医師役だったんだよなぁとか
石黒賢が確か最終回で死ぬ役だったんだけど、子供心に顔色の悪さがこわかったなぁとか
そんなことばかり。肝心の医療シーン全然おぼえてないんですよねー(笑)

そんなわけで最近(といってもだいぶ前だけど)見た医療ドラマにちょこっと話をチェンジ!
ピックアップしますのは「宮廷女官チャングムの誓い」~!
この日本版タイトルからは医療ドラマなの?って言われちゃいそうですが、基本テーマが「(主人公の)チャングムが王の主治医(大長今)になること」なので、れっきとした医療ドラマなのです。
まぁそうじゃなくっても東洋の食の考え方には「医食同源」ってのがありますからねー
ベースに流れるものはちゃんと通じてるかなっと
そんな料理人から医師になっちゃった韓国の女性の話なんですが、時代物ですから医師ってのが現代ほど地位が確立されてないんですよねー
おまけに相手が王様やら王后さまですから、身体に触れるのもなかなかに憚られるって話。
まぁこれは昔の日本でもそうですよねー
身分高い人には直に触れること出来ないからサジをあてたり舌をみたりして判断!
それでもって診断が外れたら命がけ~って世界なんですから、恐ろしいったらありません
まぁ不幸といえば診られるほうもなんですよねー
だって私たちが今病院に行って、診てくれるお医者さんがそんなだったら
「ええ~もっとガンガン診てくださいよ~!」
ってなるもん(笑)
よかった現代で。
ってその前に私、王様じゃなかったわー(今頃気づくなよ?)

さてさて最後にちょこっと
医師の紹介医師の求人医師の転職医師の募集に関して何かお求めの方はこちらのサイトへどーぞ。
医師と医療機関をつなぐ人材サービス企業の『株式会社メディカル・ステージ』~♪
あ、そーいえばチャングムも転職組かぁ…
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  01:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
おはよ~

わー!
振り返れば奴がいるって懐かしい!!
あのドラマ好きだったなあ。
結構面白かったよね!
最後がまた何とも・・・

柏餅のみそあん、知らないか~
そうそう、ピンク色で、中のあんはみそ色(´▽`*)アハハ
私は結構好きだよ♪


応援ポチ☆
ひろ |  2008年05月08日(木) 04:31 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
振り返れば奴がいるは、見てないんだよなぁ・・・
でも、救命病棟24時を思い出した!
思い出させてくれてありがとう!

そちらの方、相変わらず日差し強いですか。
こっちの方は・・・
GWはあれだけ暑かったのが嘘のように、
寒くなってます^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月08日(木) 10:23 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

病院ドラマは結構好きでした♪
振り返れば奴がいるって懐かしい
です。でも宮廷女官チャングムの誓いも
医療ドラマだったのですね~(´∀`*)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月08日(木) 10:23 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

私が医療ドラマで思いつくのは
白い巨塔ですかね~
あの「財前教授の総回診」!!!
ってかそれしか印象が残ってないわけですが(´艸`)

男の人の睫毛が長くても・・・って思いますよね。
実際ダンナは睫毛長くて得したことないとか。
それどころか逆さ睫毛でもがくことが多いとかで。
私はそんなことなったことないですからね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年05月08日(木) 10:53 | URL 【コメント編集】
こんにちわぁ☆
振り返れば奴がいる再放送であたしも
見ました!!
見るとはまるんですよねぇΣ(ノ∀`)
でも最後は納得いってないです(*`・Д・*)ノ

チャングムの誓いも母親がずっと見てて
一緒に見出すとはまっちゃって
最後まで見ました( ´艸`)ムププ

なんか懐かしいです。:+((*′艸`))+:。

(*′σЗ`)σイェァ
ガーリー |  2008年05月08日(木) 13:02 | URL 【コメント編集】
うちのコメントのレスで申し訳ないんですけど、、
私の後ろをついていけば、確実に美味しい店にたどり着けますよ。

何か知らないけど、食べ物屋は外れません!!
しかも、とてもここは入れない!といった汚い店でも、嗅覚さえ働けば当たりを引き当てますよ。

隠れた名店探しは任せてくださいな。
逆に人だかりの店にはなかなかいかないんですけどね。。
たびんちゅ |  2008年05月08日(木) 15:32 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

携帯で稼ぐはの利点は
とにかく場所を選ばない所

結構、台所や布団の中とかでも
ポチしてます ^^

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年05月08日(木) 16:32 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月08日(木) 16:32 |  【コメント編集】
振り返れば奴がいる、見てないな~・・・。
なぜか織田裕二が受け付けられないんだよね。
最近、織田裕二のモノマネやってるヤマモトナントカっていう芸人さんのネタは好きなんだけどね・・・。

応援!
あやなんママ |  2008年05月08日(木) 16:48 | URL 【コメント編集】
私もこれ書くなら「振り返れば奴がいる」かな?
と思いつつあんまり記憶ないんだよね・・。
当時、織田裕二ファンだった私は友達から怒られてました。
ドラマの中の織田裕二が悪キャラだったので(笑

大長今って主治医って意味だったんですね。
確か韓国じゃ大長今ってタイトルだったような?
うろ覚え・・

応援!
ぴょんきっち |  2008年05月08日(木) 19:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
医療ドラマですね~
私も白い巨塔かな(笑)
ダンナが嫌うのでドラマはあまり
見れないのです~
もっぱらバラエティ専門です(笑)

この記事私も書いたけど
流石ちどり屋さん!!
上手にまとめたね~☆
私は久々のライターだったので調子が
狂ってたわ~

応援してます♪
ずんぴ |  2008年05月08日(木) 22:32 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月08日(木) 22:45 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
宮廷女官チャングムの誓いって医療ドラマだったのね。周りはけっこうはまってたみたいだったけど私は知らなかった~(;´Д`A ```

ハウステンボス、滞在時間2時間だから全然アトラクションを乗らずに買い物ばかりしてました。何しに行ったんだか…。

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年05月08日(木) 23:45 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
「 振り返れば奴がいる 」 なつかしいね~
織田裕二の顔が、怖かった印象が強いかな。

病院物は、やっぱり
白い巨塔が、面白かったね~♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年05月08日(木) 23:55 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月09日(金) 00:23 |  【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
チャングムの総集編だけ見てた。
それでも5本くらいあったなぁ
で、最終回だけ見逃しちゃったから
中途半端で終わってるの(´▽`;)
最後は王様の主治医になるんだ!
ちょっとすっきりしたぁ(笑
ぽちっとな凸
ピック |  2008年05月09日(金) 00:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

