--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.09 (Fri)

要改善?デスクの上の渾然一体ジャム! 

今日は朝から晩までゴミに埋もれてました~
というのも明日の朝がうちの地域の不燃ごみ回収日なんですが
前にも書いたような気するんですが、マイファミリーはまったくもってゴミの分別をしない人の集まりなんですよー
ですから回収日前日ともなると、もー分別に始まって、処理やら処理やら処理やらに追われるわけで。今日なんかスプレー缶の穴あけ作業のしすぎですっかり気分悪くなっちゃいました
おまけに缶のオモテ見たら「ダイエットに」
…ダイエットに?スプレーで?
だれがそんなの買ったんでしょう。ホントーに謎です。ああ、気分悪!

さてさてゴミの片付けといえば、皆さんのデスクの上ってかたづいてますか~?
「わ!」って大声出したら、どこかで崩れ落ちるものはありませんか?
わたしはもちろん散らかりっぱです(キープキープ!)
今パソコンデスクの上見ても筆記用具にメモ書きによく分からない封筒、カタログ、郵便物ゴミ郵便物ゴミ!エトセトラ~。とにかく紙類を筆頭に雑多なものであふれかえってる状態で…えへへ。
まーこっちのほうが落ち着くってわけでもないんですけどねぇ
「出したらしまう」。某CMじゃあないですがこれが意外とむずかしくって
よく考えたら出したってのとはちょっと違ったりするんですよねー
例えば郵便物とか。メモとか。
いってしまえば発生したもの&増えたものなんです。
ですから言っちゃえばしまうとこがないってのが問題で
それがキレイなデスク化の一番の障害になってるとおもうんですよ~(え?一番はワタシですか?えへへ)

そんな書類の山やら川やら海やらに悩まされてる人々に今回はステキなものをご紹介です~♪
コクヨ verysoho(ベリーソーホー)オンラインショップに登場した「ミタス」!
このコクヨが考える新しいファイリングはデスクの前での一日の作業を簡単便利に美しくプロデュースしてくれるみたいなんです
仕事の出来る人の便利ツール「ミタス」シリーズ
ミタスの「ミ」は「見せる」、「タ」は「立てる」、「ス」は「捨てる」なんだそうで、この3つの動作がポイントなんですよね、出来るヒトの!!
これって1つ1つはまぁ想像できるんですけど3つが1つの流れになると、私にはちょっとどういうものか想像できなくなっちゃいまして(まぁ見せるは元々ナゾでしたが)、そんなわけでミタスをつかむべくコクヨのサイトのほうにお邪魔して「Web版総合カタログ」でミタスシリーズ商品ページをのぞいてきちゃいました~♪百聞は一見にしかず!うわ偉っそう~(笑)
ちなみにこのカタログ、ページで検索もフリーワードで検索もOKなので、普通のカタログをみる感覚そのままでWeb版も見ることが出来るんです
拡大も移動も付箋付けもマウス操作で簡単に出来るからかなり便利!

さてさて。
このカタログで「ミ・タ・ス」な一日の流れというものを追ってみました~
①書類が発生
②自分の席でファイリングホルダーに必要なものだけ入れる
③その日に使う分だけホルダースタンドに立てかけてわかりやすくお仕事!
④書類が常に見ることが出来る事で全体の把握が容易に!
⑤ファイリングホルダーとホルダーケースを使って簡単収集!
⑥ホルダーケースを常に手前から入れていくことで、押し出しファイリング完成
⑦席を離れる時、帰社時はデスクのセキュリティシェルフのシャッターを閉めることでセキュリティ度ア~ップ!
※おまけにいらない書類はワゴンの廃棄ボックスを使うことでシュレッダーにいかなくても即効(その場で)廃棄できるんです~!


…個人的感想としてはなかなか楽しそう♪
いえね、こーゆーのスキなんですよ。機能的なことを楽しむっていうか
なんていってもカラフルだし、見た目きれいなんですよねー
おまけにセキュリティシェルフがいい感じで(プチガレージみたいで好み♪とくにブルーがかってるほうのがいいですねぇ)!
安全面でももちろんですが、仕事終了~ってひきしまる感じもありますよね。メリハリ演出(笑)
イメージとしては子供の頃スキだった多機能の学習デスクがすっごい進化したってかんじかなー
え?例えがヘンですか?
でもワクワクしたんですよねーあれ。

そんなわけでただ今お片付け気分・収納気分がいろんな意味もりあがってるワタシです~♪
(でも目の前は依然としてナダレのカウントダウン…だって置き場所が~っ)



[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  01:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
★こんばんは~
ダイエットスプレーなんてあるの?
シュッとするだけで痩せられるんなら
買っちゃうけど~(´▽`*)アハハ

10円ないねぇ~
他サイトに貼った?

ぽち!

ぷちため! toshiko。 |  2008年05月09日(金) 01:51 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

そういえばデスク散らかしてたかも。
ゴミはいつもいっぱいだし(´∀`*)
職場に焼却炉があったから持って
いってました。
お仕事できる人にはぴったりな
机ですね。
今日は天気悪いから肌寒いです。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月09日(金) 07:51 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
ゴミの分別、最初から分けてないと、
後から分けるのは、なかなか厳しいよね^^;

ネットの調子、昨日一昨日は、急に復活。
でも、わけもわからず復活されるのも、
いつ再発するか・・・って感じで、
気持ち悪いものが^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月09日(金) 10:50 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

今日のライター記事大変だったんじゃない?
ご苦労様です (。・ω・。)ノ

ちどり屋さんはお酒ダメな方なのかな?
(*`・ω・)ゞは結構何でもOK型だよ

♪(゚▽^*)ノ凸  
ありんこ |  2008年05月09日(金) 12:16 | URL 【コメント編集】
ダイエットスプレーってどんな風に使うんだろうね~?
脂肪燃焼させたいところにひと吹きって感じかな??

ゴミの分別、みんなが少しずつ意識してくれると、楽になるのにね・・・。
うちも分別できない人がいるので、片付ける私としては「いい大人のクセによぉ~」って心の中で愚痴ってます^^;

応援!

あやなんママ |  2008年05月09日(金) 15:01 | URL 【コメント編集】
こういうカタログ見ると、ずっと見入っちゃいますよね~
知り合いの会社で事務用品のカタログおいてあってずっと熟読してしまいました。
たびんちゅ |  2008年05月09日(金) 16:33 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
ダイエットスプレーなんてあるんだ。
ちょっと気になる~

ゴミははじめから分別して捨てないと、後から分けるのは大変だよね。
捨てるときにちょっと分けるだけでいいのにね。
仕事の机は綺麗に片付けてたけど、家の机は片付けられなくていつもぐちゃぐちゃだわ~(´▽`*)アハハ
どらきち |  2008年05月09日(金) 18:07 | URL 【コメント編集】
片付けがすごく苦手な私。
多分使うからって感じで一度出すとほったらかしです。
片付けちゃうと逆にどこいったかわからなくなる。。
記憶力がないのかな。

応援!
ぴょんきっち |  2008年05月09日(金) 19:08 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
ゴミの分別ご苦労さまでした!!
スプレー缶の穴開け
大変だよね~
私も地域のゴミ当番の時に
毎回苦労しています。
穴開けて出してくれ~
って思っちゃう。

GW明けライター案件は思ったほど
じゃなかったよ~私も^^
やる気マンマンだったのに~(笑)

応援してます♪
ずんぴ |  2008年05月09日(金) 20:12 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

ゴミの分別してないの??
そりゃ大変だ・・・

机の上、散らかったる(´▽`*)アハハ
キレイに片付けると、あれどこだっけ・・・って探しちゃうんだよね~(*´∀`)クスクス


応援ポチ☆

ひろ |  2008年05月09日(金) 21:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ!
わたしもこのライター記事かいてて、真面目にこのデスクがほしくなりました(笑
オフィスにじゃなくて、わたしのPC周りに。
便利そうです。
今は雑然としてマス・・・

応援☆
シシィ |  2008年05月09日(金) 22:45 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

残業お疲れなのにコメントありがとう
ございます。疲労物質はいらない
ですよね。(´∀`;)明日はお仕事お休み
ですか?今日は早く休んでくださいね。
お疲れ様でした。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月09日(金) 23:41 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
大学の時には自分の資料そろえるのにも
よく大学生協とかで買ったな~
それでも毎日必要書類どこにやったか
忘れるんだけど(´▽`;)
整理整頓苦手だった・・・・_| ̄|○
ぽちっとな凸
ピック |  2008年05月10日(土) 00:03 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

私も郵便物で部屋がごった返してます。
捨てれば良いのに捨てられない・・・
置いておくにしてもそういう場所を設けてない・・・
一応フォルダーみたいなの買ったんですけどねっ
もうパンパンで(;;;´Д`)
たまに一斉に整理して捨てるってのを繰り返してます。

うーん、多分無理でしょうねえ。
頭に余計なものを載せる行為が嫌みたいです。
困ったもんです。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年05月10日(土) 00:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

