--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.10 (Sat)

うちの防犯部長は既にハウス! 

あははははー!
むやみに笑いたくなるくらい忙しいです
実は職場の人手不足に家のリフォームが重なっちゃいまして(そのせいで昨日のゴミすてが大掛かりなものに!)、すいません口を開けば忙しいだの疲れただのお腹すいただの。
ダイレクトに漏らしすぎです。ちょっと反省

ところで忙しい忙しいと気持ちがワタワタしてると、防犯上の見落としというか外出時になんか忘れたんじゃないかと不安になることありますよね
私の場合、お勝手口はカギしめたかなーとか
あれ?さっき火にかけてた鍋、ガス消したっけ?とかとかなんですが
ウチの場合、心強い味方のワンコがいるのでその点ではちょっとだけ安心です
まぁ心持ちってくらいですが(笑)

とはいえ、もちろんワンコだけにまかせっきりってわけじゃないんですよー
効果的かどうかは疑問ながら、試みてる事&工夫してる事をちょっと紹介
防犯対策・安全管理というにはあまりにもささやか~なんですけどねぇ
まずテレビをつけっぱなしで出かけます
これはヒトの声が聞こえてると(まぁテレビって分かったとしても)抑止力になるかな~っと
で、リビングの電気つけてでます。
これは暗くなってもリビングが暗いままってのを防ぐためです
…あれ?この程度かな実践してるの
カギやら窓やらの防犯対策は、まぁボチボチやってるんですが行動としてはこのくらいですかねー
あ、あと田舎に住むってのもいい防犯対策・安全管理になりますよ(笑)
だってうちの近所のヒトたち、いっつもどこからか全てを見てるもん!
…まぁ全てってのは言い過ぎですが、来客とか止まった車とかすんごいチェックはいってるみたいです
たまに「昨日来てた男のヒト誰?」とか聞かれますもん(聞くってのもすごいけど)
ワタシが家にいないときも、きっと誰かの視界にロックオンなハズです。多分(笑)

セキュリティといえばセコムは有名ですよねー
CMの真似を知らず知らずの内に口の中でブツブツやっちゃうくらい
長嶋さんのマネとか意外にむずかしいんだ~(女には。)

ハッ(今新聞配達のバイクらしき音が!)
もう寝なきゃ~!
こんな時間まで防犯対策でおきてるわけじゃないんですけどねぇ
知らず知らずの内にー
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:36 |  雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
セキュリティは自分の家してたかなぐらいのセキュリティだから、少しは考えないとって思ってるだけで、なかなか行動までには行かないです。

ご近所さんの情報網って凄いよね。あれだけはいつも感心しています。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年05月10日(土) 05:54 | URL 【コメント編集】
わんこは・・・・いざというときに逃げますよね(笑)
前にTVで不審者が入ったら逃げ回っているわんこを見て大笑いしてしまった!!
たびんちゅ |  2008年05月10日(土) 09:17 | URL 【コメント編集】
★おはようございます
いや~最近やばい犯罪増えてますから、窓枠に二重ロックを設置しました。
ウチは両隣が空き家なんで、布団の横にはウチのオヤジ謹製の木刀を置いて寝てます(そっちのがあやしいかも)。

車寝はホントいやですねえ。よだれを垂らした瞬間を見られてしまいまして、パッと起きたら指差して笑ってるガキの姿が・・・。石投げたろかと思いました(泣くと厄介だからやめときました)。
じゃぐあ |  2008年05月10日(土) 09:59 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
いやいや、男でも、長嶋さんの真似は難しいですよ(´▽`*)アハハ

防犯対策、うちは特にやってないなぁ・・・
ってか、自己所有の建物じゃないので、
あれこれ出来ないですけどね。

その前に、お金か・・・
il||li _| ̄|○ il||l

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月10日(土) 10:12 | URL 【コメント編集】
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
コピペですみません。
今日は、お腹が痛いのでゆっくり休みます。
元気になったら、また遊びにきますね♪

お仕事、忙しそうですね。ファイト~!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年05月10日(土) 15:19 | URL 【コメント編集】
お疲れだね~。大丈夫??

防犯は人が歩くとセンサーで照明が点くように、それと防犯砂利(?)が少々ひいてあるよ。
多少の効果はあると信じて。

私、心配性のクセに抜けてるところがあって、家を出て、だいぶ過ぎてから「カギ閉めたっけ?ガス消したっけ??」など心配になって、外出どころじゃなくなってしまうことが多々です^^;
でも、帰ってみるとカギもガスもちゃんとしてあるんだけどね。

応援!
あやなんママ |  2008年05月10日(土) 17:00 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月10日(土) 17:50 |  【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
今は、ヨン様だよ (´▽`*)アハハ

防犯は特にやってないけど
基本的に、取るものないから安心~♪

仕事&リフォーム頑張ってね~

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年05月10日(土) 22:52 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
忙しい中コメントくれてありがとー!!
リアルに忙しい日はゆっくり休んでね^^*
健康1番☆
うちの母たまーに火かけっぱなしで
外に出たりするの・・・
今日もあったらしくてちょっと今後が心配かも(A^_^;)
ポチっとな凸
ピック |  2008年05月10日(土) 23:02 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

忙しいのって何故か重なりますよねえ。
小出しだったら良いのにとか思っちゃったりして。
暇な時と忙しい時のギャップって凄いですよね。
まあ暇な時が一番ですけどね~ホント。

家のリニューアル、楽しみですね。
私はそういう経験はないのですが、実際やってみたら
色々期待が膨らんでワクワクしそうだなvとか。
改築にしろ新築にしろやっぱり憧れますねえ・・・

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年05月11日(日) 01:43 | URL 【コメント編集】
田舎に住むのは本当に防犯対策ですよね~
うちも実家は鍵開いてます!!
たびんちゅ |  2008年05月11日(日) 18:18 | URL 【コメント編集】
お疲れ様です。ちーっす。
私はまったりした休日を過ごしてます。
なんかすいません(^^;

私も提携してたら瓦せんべい狙ったかも。
他のとこもプレゼントやってくんないかな?

応援!
ぴょんきっち |  2008年05月11日(日) 18:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

