--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.18 (Sun)

ベジタブル日和。 

こんばんは~ちどり屋でございます
真夜中更新は相変わらず
もうちょっと経ったら寝ます。…って1時間前にも言ったセリフ。

あ。そだそだ。
昨日おもしろいヒトをみました~(ん?一昨日かな)
近所のホームセンターでなんですが、店員さんが「シシトウですよ、それ」って言ってるのに「ピーマン」だっていいはってるお客さん
そこって野菜苗をいれてるポッドの色で野菜の種類がわかるようになってるんですねー
だから簡単に違いがわかるわけですが…
そのお客さん、店員さんがどういってもピーマンだっていってゆずらないんです
まーそれが葉っぱの形とかみてシシトウにしては丸すぎる~とかならわかるんですよ。でもそうじゃない様子。売り場にピーマンとかいてあったからピーマンだってゆーのです
いやぁそーいってもねぇ
最後にはお店側が根負けしてなんかピーマンなのかシシトウなのかはっきりしないまま売られていったんですが、ワタシも気になったんで野菜苗の売り場で確認してきたら、やっぱりシシトウでした~!
そりゃあ園芸担当のヒトがそういってるんですもんねぇ信じればいいのにー
しかしあのお客さん、ピーマンって頑なに言い張ってシシトウ買っていったけど、シシトウでもOKなヒトだったのかなぁ
たまにシシトウってすんごい辛いのあるじゃないですか
ピーマンの影武者としてはちょっと違いますよねぇ(…シルエットからしてすでに?)
とりあえず頑張れシシトウ!太れ!ごまかせー!
…ないよね。

と、何の話したかったのか分かんなくなってきましたが、夏野菜おいしーですよね。栄養価も高いし。
特に夏の~って冠がつくような野菜たちは、イキイキとしたパワーにあふれてるような気がします♪
そんな夏のお野菜たち、真夏が旬のものもいいですが初夏に旬を迎えるグリーンアスパラ
このフレッシュで栄養価ギュンギュングリーンアスパラの先行予約販売がそろそろスタートなんだそうです~!
ってゆーかもう始まってる?北海道の初夏を味わう限定300セットー!

オンラインショップ「NATURE FOODS(ネイチャーフーズ)」では採れたてグリーンアスパラを産地直送でお届けしてくれるんです
なんでも新鮮さが命のこのお野菜。注文があってから収穫するそうですよー
フレッシュー!
豊かな土壌ではぐくまれた、アスパラギン酸たっぷりで疲労にも効きめの高いネイチャーフーズ「グリーンアスパラ」煮ても焼いても炒めてもいいそうですー
ワタシはパスタに入れたいなぁ
色鮮やかだしアスパラ入れるとおいしーんですよね~

ところでグリーンアスパラってどこからどこまでが可食部なの?
……今頃この質問はハズしてる?


北海道 グリーンアスパラ

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT |  03:07 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
そのお客さん、シシトウができた時点で、ようやく気がつくんだろうね^^;アハハ

アスパラ、美味しいよね~。
特に取れたては格別。
そうそう、パスタにしても美味しいんだよね。
我が家ではバターソテーしたホタテとアスパラ、竹の子のパスタをよく作るよ~。

応援!
あやなんママ |  2008年05月18日(日) 05:45 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月18日(日) 08:31 |  【コメント編集】
おっはよーございます。
うちは、野菜は欠かさず摂ってますよ!
お通じの基本!

チヌとクロダイ、違う魚だと思ってましたか。
でも、名前だけ聞くと、確かにそうですよね。

魚の名前も、野菜・・・いや、山菜か。
色々地方によって名前が違って、
面白いですよ!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月18日(日) 10:07 | URL 【コメント編集】
わたし、グリーンアスパラ、はずれました(ノ_・。)

気を取り直して~
以前、南国方面に住んでいたことがありまして。
市場でちょっとやせ気味のピーマンを買ってきて、
フライパンでいためていましたら、
喉が痛くなり咳き込むわ、目から涙がでるわ・・・
な、なんで~?
そう、それは、太った唐辛子だったのですね。
ピーマンはピーマン、唐辛子は唐辛子のイメージで
体型を維持していただかないと困ります(笑

応援☆
シシィ |  2008年05月18日(日) 10:21 | URL 【コメント編集】
シシトウとピーマン両方とも天ぷらにしたら美味しいけど、苗だから見分けつきにくかったのかな?
収穫時期になったら気づくんだろうね^^;

アスパラ美味しいよね。家では細いのから太いのいろんなアスパラ食べてます。不揃いですが、これはこれで美味しいです。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年05月18日(日) 16:34 | URL 【コメント編集】
今ね~、宅配業者を装って、父上がわざわざ1時間かけて車で、自宅栽培のアスパラとイチゴを持ってきてくれたよ~。
何にもいわずに来たので、一瞬、状況が把握できなかった^^;

手荒れ、大丈夫?
白魚のような手(勝手な想像)が荒れて、かわいそうに・・・。

応援!
あやなんママ |  2008年05月18日(日) 17:13 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

私は苗だけ見てもピーマンか
とうか見分けられない
けど家庭菜園していたら
苗みただけで分かるのじゃ
ないかなって思うのだけど。
ししとうができてびっくりする
でしょうね。(´∀`*)
グリーンアスパラはプランターで
一度育てたいなぁ。今はカイワレ
程度だけど。
リフォーム準備も大変ですね。
お掃除頑張ってください。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月18日(日) 18:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
あはは~
シシトウがんばれ!!太れ!!ごまかせ!!
笑えました^^

私も去年黄色ピーマンを買ったのに
出来たのは普通の緑ピーマンでした。
ピーマン系恐るべし(笑)

リフォーム工事するんですね~
色々大変だと思うけど頑張ってね~
コソコソPC更新もね^^

応援してます♪
ずんぴ |  2008年05月18日(日) 20:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
収穫時期に夏日になったと思ったら氷点下になったりで
アスパラがかなり駄目になった農家さん多いようです^^;

体調も良くなり今日からサイト訪問を再開しました。
心温まるコメントありがとうございましたm(_ _)m
応援ぽちw
玲 |  2008年05月18日(日) 21:17 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
えぇ~
お客さん、何を根拠にそんなに
言い張ってたんでしょうね(笑
ピーマンじゃなくてシシトウが出てきたら
今度は訴えに飛び込んできたりして(´▽`;)

今日父が知り合いから大きな
グリーンアスパラを貰ってきました♪
明日のサラダ?炒め物?
楽しみです^^
ぽち凸
ピック |  2008年05月18日(日) 21:38 | URL 【コメント編集】
純愛中毒は「これって純愛か!?」って思いました。
韓国では純愛中毒というタイトルじゃなかったみたいですけど。
ちょっとビョンホンの役どころがキモかった(笑
感じ方は人それぞれでしょうが。

アスパラおいしいけど高いのが難点。

応援!
ぴょんきっち |  2008年05月18日(日) 22:46 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
そのお客さん、スゴイですね。家に持って帰って、家族の人にもピーマンだって言い張っているのかな?
育てている間もこのピーマン、なかなか育たない!!って思っていたりして…(笑)

手が荒れ荒れだとつらいですよね~。私も冬はすぐ手荒れしてハンドクリームが欠かせません☆

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪


みーま☆ |  2008年05月18日(日) 23:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
お、グリーンアスパラの記事だ!
さすが、ちどり屋さんが書くと
一味違うなぁ~
グリーンアスパラもらえそうだね♪

ブログポイント、紹介はしたんだけど
私のブログだと、切れちゃってちゃんと貼れないの
。゚・(o´PД`q) グスン・・・

ぽち!
ぷちため! toshiko。 |  2008年05月18日(日) 23:51 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
分類的には両方一緒って突っ込みはやぼですか(´・ω・`)
ピーマンもトウガラシの一種なんです(´Д⊂グスン

んまー買う人が納得してればいいんでないかな?
どっちも美味しいとおもいますよん(`・ω・´)


山分けは販促の意味合いが強いからかな?
貯まらないのわかってて案件利用させるために開いてるんだと。
でももう戻りが少ないのわかってるからあんまり意味がなくなったなーっと。
なんかバランス崩れてる気がしまする・・・。
あらさたな |  2008年05月19日(月) 00:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

