--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.20 (Tue)

貼るだけ手間要らず~! 

こんばんはーちどり屋です
この記事書き終わったら寝ます!早く寝るって言っておいてまだおきてるのと叱咤されそうなんであわてて宣言2。あわあわわ。

あ、そうそうリフォーム状況ですが、初日が過ぎまして今うちのなかエライことになってますー
そこら中に散らばる木の粉にあふれる荷物。通行を妨害しまくりの大型家具。豪快に割れた敷居。
…え!?敷居?
敷居割れていいんスか~!?
なんか3つにわかれて明らかにバキっといってたんですけど。あれどうなるんだろう

…。
…ああ考えたくない…

ところで今日工事の間中、窓もカーテンも全開でいろんなものが縦横無尽に出入りしてたんですが、さすがにレースカーテンも全開というのは久しぶりだったんでちょっと居心地悪い思いしましたねぇ
まぁまだ天気が雨で空も曇ってたからいいんですが、日頃だったら窓のガラス越しの紫外線がこわいから絶対にやらないですね~!
ワタシ紫外線対策にそこまで神経質なほうじゃないんですが(日差しが当たるところでは薄いものでもいいから何でも出てるとこを1枚分コーティングするってくらいです)、さすがに窓ガラス越しの紫外線が結構影響あるってのは知ってまして…
これって車の窓越しでも同じで、以前は助手席とかも平気で乗ってましたが、今は一応お空をチラリ。ついつい曇り方をチェックしちゃうんですよねー
だって本当に時間のってると影響大なんですもん~!

さてさてそんな車の窓ガラスですが、なんでも紫外線カット率99%のツワモノ…いえUVカットフィルムがあるそうなんです
その名も「UVカーサポート」!
無色透明のフィルムを車の窓に貼るだけでOKの手軽なUV対策なんです。これもちろんフロントガラスにも貼れるからくだんの助手席もOK!
99%といえばまさにしっかり日焼け止めの領域です
ちょっと車に乗るってときとかに、日焼け止めとかって塗りたくないときとか忘れたってときありますよねー
おまけにベタベタすると余計に暑く感じるし…かといって今してる紫外線対策みたいにとにかく薄いものでも一枚はまとうって言うんじゃ夏になるにつれつらくなっていきますからねー
わたしたちの代わりに車が一枚日焼け止めしてくれるっていうなら…わたし脱皮します(笑)
タクシーの窓とかにも全部装着済みだといいのになぁ。


スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

EDIT |  02:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
おっはよーございます。
やっぱり、リフォーム中は、色々大変みたいですね。
ってか、敷居が割れてるって・・・
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんともないといいですが^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月20日(火) 10:36 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

この時期になると『紫外線』とか『UV』とか話題だよね
(*`・ω・)ゞ肌放置なんで
お顔は『キャンディー②』なんだ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年05月20日(火) 11:53 | URL 【コメント編集】
南の島が好きなのでUV対策はしっかりしないと。
SPF50じゃないとやってられません。
まあ、どっちかっていうと火傷対策ですけどね。
日焼けそのものは仕方ないけど、痛いのは困っちゃうので(笑)
たびんちゅ |  2008年05月20日(火) 12:52 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

ちどり屋さんもすごい時間に更新してるなあ(´▽`*)アハハ
人のこと言えないけど((*´∀`))ウキャキャ

そうそう、この時期って結構紫外線強いんだよね。
ついついそのまま外出ちゃうんだけど・・・
ちゃんとUV対策しないとダメよねε-(;-ω-`A) フゥ…


応援ポチ☆
ひろ |  2008年05月20日(火) 14:45 | URL 【コメント編集】
リフォーム、けっこう大掛かりな事やってるんだね。
早く終わって、快適生活ができるといいね~。

敷居 3分割、大丈夫なのかね~??^^;

採りたてイチゴとアスパラは最高に美味しかったよ~~。
わざわざ届けてくれた父に感謝です!

応援!
あやなんママ |  2008年05月20日(火) 16:16 | URL 【コメント編集】
パソコンスペース確保できましたか?
普通にパソコンしてても腰や肩って痛くなるよね。

Natuluce←こんな英語知らんと思ったらイタリア語だしね。
ますますわかるわけがない。
イタリア語で知ってるのはヴォーノ?くらいか。
イタリア語じゃなかったらどうしよ(笑

応援!
ぴょんきっち |  2008年05月20日(火) 17:09 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
大々的にリフォームやってるんだね。
敷居割れちゃって大丈夫なの???
なんか心配…

車の窓ガラス用のUVカットフィルムなんてあるんだ。
それは便利。
私肌弱いから紫外線に当たると湿疹がでちゃって(ノ_・。)
長時間車に乗るときは、夏でも長袖着ることあるよ…
どらきち |  2008年05月20日(火) 17:40 | URL 【コメント編集】
こんにちは、まろすけ母です。

車の中もUV対策する必要あるって言いますもんね。
一応窓にそれ対策してますけど・・・
でもそれでも強い日差しが入っている気がしますし。
これからどんどん暑くなりますからねえ(>ω<;)

ライター依頼もあるんですよ~
CMサイトブロガーズと言って、以前CMサイト内で
動画を用いて宣伝していたので登録したんです。
今は残念ながら一般登録は受け付けていない様ですね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年05月20日(火) 17:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ!
リフォーム大変ですね。
でも、ちょっとうらやまし~
この季節に窓全開は、きついかも。
虫が入って来ません?
虫嫌いの私としては、その後がこわ~いです。
虫って、潜んでいてあとで出てくるのもいますからね・・・
蚊にも注意!

応援☆
シシィ |  2008年05月20日(火) 20:24 | URL 【コメント編集】
豪快に割れた敷居・・・・ってそれはありなの~?
大工事中なのね~
そこまで大工事中の時、住民の人ってどこにいればいいのか迷うね~。手伝えって?笑
仮家とか欲しいよね~。

そろそろ日差しもきつくなってきたね~。
雨の日でも日焼け止め塗るべきか迷いますー

応援☆
untye |  2008年05月20日(火) 20:43 | URL 【コメント編集】
大掛かりなリフォーム大変そうですね。
早く快適な家になるといいですね。

日差し厳しくなるとUV対策しないとって思いながらやってないです。家の窓ガラスもUVフィルムあるって聞いたことがあったので、車もあるんだって思ってしまいました。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年05月20日(火) 21:47 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月20日(火) 23:33 |  【コメント編集】
★こんばんは~☆
リフォーム工事大変そうだね~
でも完成を楽しみに乗り切ってください!!
私の実家も無事リフォームが
終わりました。
わが家もやりたくなってきた~
でもお金が無いよ~!!!
お小遣い貯めて頑張ります^^
(いつのことやら・・・笑)

応援してます♪
ずんぴ |  2008年05月20日(火) 23:52 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
私も肌が弱い分、UVものは
あんまりつけたくない派なんです。
車に乗ってると夏場は絶対日差しにまみれるから
これはいいよねぇ♪
近場に注文できるとこがあればいいのになぁ~

おうち大変な中、今日もありがとう(o^∇^o)ノ
大丈夫かな・・・腰とか悪くしないでね~(笑
ポチっとな凸
ピック |  2008年05月21日(水) 00:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
リフォーム中って仮住まいに引越しするのかと思ってました。
テレビの影響受けすぎかな~?

仕事量は大幅減になってますが
残業は相変わらずです^^;
応援ぽちw
玲 |  2008年05月21日(水) 00:48 | URL 【コメント編集】
★こんばんは^^
リフォーム中は大変だけど
その後が楽しみだね^^

紫外線対策、全然してないよ~
若い頃からしとけばよかったって
今になってちょっと後悔。゚・(o´PД`q) グスン・・・

ぽち!

ぷちため! toshiko。 |  2008年05月21日(水) 00:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

