--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.21 (Wed)

カッパッパな記事でごめんなさい 

もろもろの事情により台所のデッドストックを始末していたら、数年前に作ったピクルスを見つけてしまいました
一時期ピクルスにはまっていて、かなり大量につくってはいろんなところに置いていたので忘れてしまっていたモノがあったのです(ハムスター式収納術?)
これはさすがに保存状態に自信がなくって処分しましたが、いやぁもったいなかったですねー
おまけに捨てたとたん、久しぶりに食べたくなってしまって…か、かじりてぇ…!

あ、そうそう。
ピクルスに限ったことじゃありませんが、ワタシお漬物ではキュウリが一番好きです
それもわりと歯ごたえ楽しめるようなのが好みです~
浅漬けなんかがテーブルの上とか台所に出してあると、ひたすらポリポリたべてしまって、中腰体勢で5分とかやっちゃったりするので危険なんです(笑)

そんなわけでキュウリ好きなワタシはこんな商品をチェック!

チェックしたのはココ↓
プロの目利きの厳選食材ネットショップ【セレブ・ランド】

東京中央卸売市場の安全基準をクリアした安心食材が近所のスーパー感覚で購入できちゃうとゆー食材宅配のネットショップ「セレブ・ランド」!
ここって毎日正午までに注文すると翌日市場 から発送されるという、スピード感がとっても嬉しいネットショップなんです~
おまけにこの市場ってゆーのが、野菜やくだものの取扱高では日本一だという「東京大田市場」で。
ここでプロの目を通したものを新鮮なまま発送してくれるんです~♪

で、ワタシのチェックしたキュウリってゆーのが、この「セレブ・ランド」の中の
厳選・特上・高級~なスーパープレミアム野菜で…
金沢特産!加賀野菜 「加賀太きゅうり」なんです!

この加賀太きゅうり、とにかく体型立派でなんと平均重量1㎏!
普通のキュウリを4~5本集めたみたいなドーンっとしたキュウリなんです
さすがにこの大きさなんで皮ごとって言うのはムリなんですが、炒めたり煮たり利用法は多彩!
最近では生で食べられるように品種改良されたものもあるみたいで、ワタシはこの大きなキュウリの形は生かしたまま迫力のお漬物を作ってみたいんですよね~

ピクルスに浅漬け!加賀太きゅうりで作ったらものすごそう~(笑)
一瓶一本とか。
リボンつけて贈り物にできそう?(笑)

あ、ついでにもう一つ
まずはちょっとお試しでいろいろ味わってみたいな~ってヒトには「お試しセット」があるみたいですよー。14種類の野菜&果物入り~
ゼスプリゴールドや長崎大雲仙フルーツトマト など、ちょっと食べてみたい野菜やくだものも入ってて、なかなか楽しめそう(満喫できそう)なお試しセットなんです
いかが~?

安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランドでまずはチェック♪
スポンサーサイト

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

EDIT |  02:56 |  雑記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
おはようございます、まろすけ母です。

私はピクルスは昔からどうも苦手で・・・
ハンバーガーに挟んでいるのを取り除いてしまう
位です。
あ、でもキュウリの漬物は大好物なんですけどね~
あの塩辛さがたまらないv

リフォーム、着実に進んでいるみたいですね。
完成が楽しみですね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年05月21日(水) 10:18 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
う、たまにそんな事ありますよね。
奥から出てきて、これ、一体いつ作ったんだ!
って^^;

たしかに、それ見ると、
ついつい食べたくなっちゃうかも^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月21日(水) 10:52 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

家の中大変な状態なのに
コメント☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

洗面台でパスタ・・・
楽しい思い出になりそうだね ☆^(o≧∀≦)o

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年05月21日(水) 11:42 | URL 【コメント編集】
ピクルス美味いっすよね~

あっ、私は浅漬けで十分ですけど・・・

というか採れたてきゅうりに醤油ぱぱっとかけて食うので十分です。
たびんちゅ |  2008年05月21日(水) 12:21 | URL 【コメント編集】
かっぱっぱ・・・なるほど!!
キュウリのお漬物って美味しいよね~~。
私、夏に冷たい麦茶とキュウリの漬物でお茶漬けってのが、たまらなく好きだよ~~。

応援!
あやなんママ |  2008年05月21日(水) 13:33 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~

ピクルス好き~♪
おいしいよね~!!

てか洗面台でパスタまぜまぜって(´▽`*)アハハ
リフォーム中は大変だね~・・・


応援ポチ☆
ひろ |  2008年05月21日(水) 14:20 | URL 【コメント編集】
ピクルス美味いですよね。

キュウリの漬物とかポリポリ音がなる漬物好きです。

知らない内に口に運んでる時が、あるから注意はしてます。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年05月21日(水) 16:52 | URL 【コメント編集】
↑ではピクルス人気がすごいね~。
私はなんか苦手でハンバーガーのも先に「えいっ!」って食べちゃいます。(先処理~)
自分で作るとおいしいのかもね~。

応援☆
untye |  2008年05月21日(水) 17:11 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー^^
遅れちゃってごめんなさい...

えっ!ちどり屋さんピクルス好きなんですか?
めっ、珍しい^^;
ボクは嫌いじゃないけど、好んでは食べないかなぁ・・・。

やっぱりきゅうりでしょ( ^o^)ノ
それかたくあんもいいなぁ♪♪

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪

バーバリー |  2008年05月21日(水) 19:05 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

ピクルスって食べないです。
タルタルソースに刻んで
入ってるのですよね?
お漬物は好き♪

リフォーム中なんですね。
洗面所でパスタは不便そう。
早くできるといいですね。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月21日(水) 20:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
ピ、ピクルス…さるるはダメです。
どうもあの臭い?ですかね、あれも味もダメですぅぅぅ。
ハンバーガーの間に挟まってるやつは、取ります。
マックに行ったときには、爽やかな笑顔で(嘘)「ピクルス抜きでw」と言います。

マックのフィレオフィッシュは食べれません。
だってタルタルソースのピクルス、味が濃いんだものおおおおおお。
ピクルスだけでこんだけ語れる。うん、ある意味凄いな、ピクルス。

応援ぽち☆
さるる |  2008年05月21日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
私はハンバーガーの時ぐらいしか食べないけどピクルスって作れるの?すごいね~。
私はピクルスより浅漬けが好きかな~。

リフォームはだいぶ日にちがかかるのかな?新しくなっていいね~。

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年05月21日(水) 22:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
リフォームお疲れ様で~す!

漬物は、やっぱり
かぶと、大根が好きかな~

ピクルスは
ハンバーガーに入っているのは、大好きです。

リフォーム、引き続き
頑張ってね~♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年05月21日(水) 22:22 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
ピクルスはオリジナルハンバーガーを作るためだけに買ったことがあります。(ホントは自分で作ろうとしたのですが・・・)
決して、旨いもんじゃないような気がするんですが、あれが入ってないハンバーガーはどうも物足りないです。

福神漬みたいなもんですかねえ。
じゃぐあ |  2008年05月21日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ!
あ~、わたしは、きゅうりが最も苦手です。
きゅうりが入っていたら、ホンノ少しでも、必ず抜きます(笑)
だから、マックでもハンバーガーからピクルスは抜きとって食べます。

洗面所でパスタを混ぜるって、すごい光景だ…

応援☆
シシィ |  2008年05月21日(水) 23:14 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰していました!
PCが突然壊れてしまったのと
新年度が始まったのが重なって
思いのほか長いことブログをお休みしてしまいました。
やっと落ち着いたのでこれから徐々に
復活していこうと思っています。
またよろしくお願いします♪
今日はコピペでごめんなさい☆
またゆっくり遊びにこさせてもらいます!!
yudaiki |  2008年05月21日(水) 23:25 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
ピクルスは食べられるのと
だめなのとあります^^
きゅうりのピクルスは大人になって
食べられるようになったよ~
マックのとか昔は取り除いてたもん(笑
それにしてもだんだんしょっぱいのが好いてくるのは何故かなぁアハハ
ぽち凸
ピック |  2008年05月21日(水) 23:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

