--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.23 (Fri)

印刷技術にはお世話になっております。 

こんばんはーちどり屋です
今日は宣言どーり、ワンコのフィラリア検査いってまいりました。緊張のよだれがすごくってワタシずーっとタオルハンカチもってスタンバってました~
ん?犬の話ですよ?(とりあえずワタシは緊張しても、そーゆー液体では表現しません)
まぁでもよだれ過多はともかく、フィラリアにかかってなくってよかったよかった。
診察台の上で固まりワンコになった甲斐がありました~

で、本日の話題は「印刷」についてです
ワンコにもよだれにもまったく関係ありませんが…あ、蚊をたたくと手のひらに印刷されたかのごとき蚊拓(?)が残ることありませんか?
あれはちょっとポイですね。いやどーでもいいけど。

さてさてマジメに印刷といえば、木版印刷が中国で7世紀くらいに発明されましたが、
お受験的にいうと活版印刷のグーテンベルクですかねー
しかしこれ含め一連の技術、発明されて本当によかったぁ~って思います
だって平安時代とか完全写本ですもん~
今で言うとベストセラーの「源氏物語」だって人の手で写して写して広まっていったわけですもんね
そのぶん愛着も増しそうではあるけれど、もし100万部ヒットとかいったらもー大変どころじゃないですよ(笑)
それに小説やらナンやら活字モノはいいとして、問題は漫画じゃないですか?
これ写本とかっていったら大変どころじゃ…(復唱)!
きっと原本と比べるとどんどん登場人物の顔とかかわってくるんでしょうねーおまえ誰だよみたいな。
さながら伝言ゲームのごとくに


とまぁ今日は印刷のお話でした~
…どこがと問われてもぅ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

EDIT |  02:49 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
おっはよーございます。
ミスド、もしかしてちどり屋さんとこって、
レジのところで選ぶ感じ?

うちのは、パン屋さんみたいな感じなので、
自由にゆっくり選べますよ!

でも、レジは結局並ぶけど^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月23日(金) 10:07 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ

イヤ②
甘いものは苦手だけど、その他の菓子は
何でも (*^ー゚)b

(*`・ω・)ゞの肉はお菓子でできてるから (。→∀←。)♡

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年05月23日(金) 14:40 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
わんちゃんフィラリアになってなくて良かったね。
ちどり屋さんのおうちのわんちゃんも病院苦手なの?
実家のわんこも病院大の苦手で、診察台に乗せたら診察台が音を立てるくらいガタガタ震えて笑われたことあるよ(´▽`*)アハハ
どらきち |  2008年05月23日(金) 15:47 | URL 【コメント編集】
ワンちゃん、何ともなくて良かったね~。
でも、そのヨダレ、気になるね^^;
ほら、犬・ヨダレとくればパブロフでしょ!??
緊張しすぎて美味しいモノのこと考えてたのかな??

昨日は心配させちゃってゴメンね~。
今、自治会の班長をやってるんだけど、昨日はご近所で不幸があって、それでテンパっちゃってね・・・^^;
でも、今日タップリお昼寝して復活しました^^v

応援!!
あやなんママ |  2008年05月23日(金) 16:31 | URL 【コメント編集】
本は好きだけど、印刷技術とか考えたことなかったな。
それがなかったら本もできないですもんね。
たびんちゅ |  2008年05月23日(金) 16:49 | URL 【コメント編集】
フィラリア検査なんてものがあるのね~。
知らなかったよー。友達のわんこは予防注射?みたいなの受けに行くって言ってたけど~。
やっぱ病院とか緊張するのね~。わんこちゃんも♪
よくがんばったねーーーーー。

「源氏物語」写本、絶対どっか間違ってたりしたんだろうね~。ページ飛んでたり話し変わってたりして~!笑

応援☆
untye |  2008年05月23日(金) 17:44 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー^^

フィラリアって何??
って思ったので検索して調べちゃいました^^;
すいません、無知なもんで笑)

あー、蚊拓ね( *´艸`)クスッ♪
相変わらず発想がユニークですねー。
ってか最近蚊拓とってないなぁ。
なんか蚊を手でパチンってするのが嫌で
数年前からデコピン、じゃなくて蚊ピンしてます^^v

これがなかなか集中力がいるんですよ~~~

今日は一日中溜まったメールの
処理してて目が疲れました泣)

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪


バーバリー |  2008年05月23日(金) 19:08 | URL 【コメント編集】
こんばんは☆
コメントありがとうございました~♪
すっかりお休みしちゃったのでペースが
戻っていないんですけどね。
わんちゃん何ともなくてよかったね。
わんちゃんも緊張するのねーっ
yudaiki |  2008年05月23日(金) 23:02 | URL 【コメント編集】
こんばんわ~

わんちゃん、何ともなくて良かったね~!
緊張のよだれ・・・どんなんだったんだろ(´▽`*)アハハ

携帯は安いのでじゅうぶんよね( ノω)コッソリ
結構傷つくし、高いのなんてもったいなくて使えない(´▽`*)アハハ


応援ポチ☆
ひろ |  2008年05月23日(金) 23:18 | URL 【コメント編集】
今晩はー!!
昨日はお休みしちゃってました、
お返事送れてごめんね(・人・`*)

犬くんの検査無事に済んでよかったです^^
緊張で固まっちゃったのかな?アハ
漫画本のコピーかぁ・・・
昔写し紙でよく写したけどそれでもかなり
本物と相違がありました(笑
ぽち凸
ピック |  2008年05月23日(金) 23:47 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

登録できたのかな~
紹介したものの飛べなかったら
とうしょうかなって心配で。(・∀・;)
昨日は登録できたのだけど
一回目はエラーみたいになって
フォームが表示されなかったの
です。一応できたのだけどね。

私もポテチ買ってしまいます(笑)
夜になると寒いですよね。

ワンちゃんなにもなくてよかった
ですね。お疲れ様でした。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月24日(土) 00:16 | URL 【コメント編集】
★おはようございます
嗚呼、思い出す。フィラリアで死んだウチのカールちゃん。

それにしても、星矢って作画レベルの差が大きくて、全然別人になってる回があるのがすごいです。
あと、キグナス氷河の頭についてるのが「おまる」って言われてるのが・・・。

あれは、中身はオトコ漫画なんですけど、キャラが少女漫画に出てきそうなのが多いですね(腐女子好みの)。
瞬とかかなりモテてましたよ。両方から。
じゃぐあ |  2008年05月24日(土) 09:10 | URL 【コメント編集】
>なるべく会員登録系はしたくないんだよねー(フゥ~)

あっ、一緒です。
あと、そこまで無理してポイントサイトやらなくてもいいかなと思ってるので。
他のポイントサイトや自己アフィリもありますしね。
たびんちゅ |  2008年05月24日(土) 11:59 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年09月27日(木) 13:09 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

