--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.24 (Sat)

思い出の曲といえば… 

昔っから時代モノには心震えるタチですが、なかでも年末にスペシャルでよくやってた歴史モノには目がないワタシです。
特に里見浩太郎さん系が(いや正確にはそんな系はないかもしれませんが)大好きで、あの頃何度泣かされた事か!ツボなのでしょうねー
中でも主題歌が堀内孝雄さんのバージョンは、いやほんと滂沱でした!
そんな涙の「思い出の曲、歌」、今でもカセットを聞くたび(CDじゃないとこがミソ)涙がダダ漏れです(笑)
こーゆー主題歌っていうのは、きいたとたんに映像とかコミで思い出されちゃうんですよね。この曲なんかは「白虎隊」のなんですが、もー堀内さんの顔はまったく浮かばずに戦ってる少年たちのイメージが脳内占拠。
浮かぶ里見さんの顔・顔・顔!!
あ、水戸のご老公で想像しちゃイヤですよ。ぐぐ~っと20年くらい巻き戻しお願いします。
そんなわけでこうして記事かいてるだけでも段々泣きが入ってくるのです
思い出の曲、歌はやっぱり影響力すごいですねー

でも聴かないですよ今日は。
だってカセット古いから、ひっぱりだしてくると必ずアレルギー性鼻炎引き起こすんですもの。
え!?涙ってそのせいじゃないのって?

ええ~っ!

思い出の曲、歌
スポンサーサイト

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

EDIT |  14:01 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
おお~~!渋いね~。
しかもカセットって言葉、久しぶりに聞いたよ^^

応援!!
あやなんママ |  2008年05月24日(土) 14:18 | URL 【コメント編集】
確かに!渋いです☆
カセットも懐かしいね!!

かなりボーっとしている時間も増えたよぉ☆
テレビみながらボーっとしているっ
前は必ずPCしながらだったのに。
今またその生活に復活しつつあるけどね♪
yudaiki |  2008年05月24日(土) 15:45 | URL 【コメント編集】
思い出の一曲、渋いですね。
年末といえば紅白歌合戦かな。
毎年見てしまいます。
堀内孝雄さんもよく出てますよね。

応援!
ぴょんきっち |  2008年05月24日(土) 16:01 | URL 【コメント編集】
♪風の流れの激しさに
ってか!

この曲、結構好きなんだよなぁ。
しかも、カセットってか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

里見浩太郎さん系って言葉まで作り出してるし(´▽`*)アハハ

私の思い出の曲は、なぜかDEENなんだよなぁ。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月24日(土) 16:16 | URL 【コメント編集】
こんばんはー
カセット!懐かしい~といいたいところですが、車はカセットついてます(´▽`*)アハハ
あ、新しい車じゃないですよ?もともと持ってる中古車の方です。
車の中では、カセットから出力できるなんかの機械?を使って、iPod聴きます。

その後リフォームどうっすか??

( ´∀`)σ凸
shino |  2008年05月24日(土) 17:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
あはは~
里見浩太郎さん系ですね~
私は北大路欣也系です(笑)

今日は1日雨だった~
家にひきこもりしてました(笑)
かといってライター1記事も書けずで・・・
今から頑張ってみます^^

応援してます♪
ずんぴ |  2008年05月24日(土) 22:44 | URL 【コメント編集】
カセットで思い出されるのはアニメ主題歌を一生懸命カセットに録音したことがあります。

今時代劇にはまってるから、ケーブルのチャンネルずーーと時代劇になってる。だから凄く古い作品からちょっと新しいのまで1日中みてることがあります。
だけど飽きないんだよね。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年05月24日(土) 23:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
思い出の曲か~

やっぱり、サザンとユーミンかな ・ ・ ・

聞いたら、今でも泣けるだろうな~
(´;ω;`)ウッ…

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年05月24日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】
(*´∀`*)ノ。+.・*
私は子供の頃は父のカセットテープで
キャンディーズ聴いてました♪
こたつを舞台?に歌って踊ってやってましたよ(笑
思い出の曲っていつ聴いてもいいものですよね(o´・ω・)´-ω-)コクコク
ポチっとな凸
ピック |  2008年05月24日(土) 23:58 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

忙しいのにきてくれて
ありがとうございます~
今日はコンビミ行かないの
ですか?(笑)今日も雨で寒い
ですね。アイスはまだまだ
先になりそう。

白虎隊ってどんなストーリ
だったのかなって考えながら
コメしてます。(・∀・;)
悲劇でしたっけ?
たぶん見てないのでしょうね。orz
里見さんの顔はやっぱり
ご老公しか‥(´∀`;)
ご老公でも素敵です。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月25日(日) 00:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

