--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.28 (Wed)

俺色に染まれと言ってやりたいが… 

頭頂部から消しゴム一個分くらい外れたとこにイヤなエリアがあるんですよ
私は「白髪だまり」と呼んでます。
身もフタもない言い方ですが、こんなとこに気の利いた言い方適用してもね~
ホワイトなんたら~とか?いや使うの私だけだから!

あ、話それましたが。
これって白髪だまりってその名のとおり白髪がまとまってはえてるとこなんです。
数にして10本くらい?たいてー抜いてるんですが、たまに忘れてて鏡見てあわてます。
実はこれ子供の頃、引越しで転校したときに出現したもので…それ以来定着。うーんやっぱりストレスが原因だったのかなぁ
ヤワですね~(笑)

まぁきっかけやら原因はともかくとして、出来たものはしかたありませんからボチボチのお付き合いで以来やってきてるわけですが、これが場所的にちょっと抜きづらいとこなんで実はケア、結構面倒だったりするんですよねー
第一上のほうだから短い時は見えないんですよー!

そんなわけで最近気になってるのが白髪染め。それも面倒な手間がいらないお手軽タイプでのケアなんです
たとえば今結構メディアとかにもとりあげられてる「レフィーネ
サイトを見てみると、これなんかシャンプー前に手で直塗りで簡単にできるし、天然クチナシ色素(食用だったりするくらいだから安心感~♪)が主成分だから頭皮にも髪自体にも刺激がすくなくって毎日チョコチョコも可能なんです~
おまけにトリートメント効果も高いから白髪染めのデメリットをあんまり感じずに済むんですよねー
ニオイがきつくない…っていうか甘くていい香りらしい!のも高ポイントですよね

こーゆー手軽なもので負担の少ないケアして、あんまり抜くとかしないですむと助かるなぁ
やっぱり10本くらいとはいえ一所から毛を抜くって、ちょっとひくものがあるんですよね
色がつけば万一すこし分かるくらいでもエクステみたいだし(笑)
となると何色がいいかなー
「レフィーネ」はとりあえず9種類ってとこかぁ
チェリーピンク…いやいやダークブラウンあたりかな!無難に!!


…しかしチェリーピンク…かっわいい色だなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : めざせ!美髪 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  03:24 |  雑記  | TB(0)  | CM(26) | Top↑
白髪は抜かないで、ハサミで切るほうが言いと聞いたことがある。理由は覚えてないですけどね^^;

今のところお世話になってませんが、白髪染めもヘアーカラーもたくさんあるよね。色選ぶだけでも楽しいかも。

(*^~^*)ノ応援
KOHATUME |  2008年05月28日(水) 04:11 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
私のホワイトエリアは、左側のこめかみ・・・でもないな。
左側の前髪と横髪の境目付近。
明るいところで見ると、
il||li _| ̄|○ il||l
ってなっちゃう(´・ω・`)

体調の原因は、結局謎のままだったけど、
もう子供も私も大丈夫っぽい。

でも、ほんとになんだったんだろ?

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月28日(水) 09:42 | URL 【コメント編集】
おはようございます。

白髪ですか~でも年齢関係ないみたい
ですね。小学校のときすでに半分真っ白の
男の子がいたから。その子は頭良かったから
賢いと早いのかな~って普通に思ってたけど
。今思えばかわいそうだったのかな。
歳とれば一緒だけど。(´д`;)

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月28日(水) 09:48 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

(*`・ω・)ゞはおばあちゃんの血を強く受け継いでるようで
いろんなものが『隔世遺伝』してるの・・・

たしか、
ばーちゃん結構薄かった気が・・・∑( ̄□ ̄;)!!

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年05月28日(水) 12:27 | URL 【コメント編集】
>怒られちゃうもんね~

大丈夫、だって15カウントで勝手に切られちゃいますから。
自分のペースでやればいいんじゃ無いですかね(笑)
まあ、無理やりやる必要もないですけど。。

子供の頃からストレス・・・引越しストレスかぁ。
実家は自営なので引越しには憧れたな。
たびんちゅ |  2008年05月28日(水) 12:44 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月28日(水) 14:39 |  【コメント編集】
白髪って気になるよね。
人のはそうでもないんだけど、自分のは。
私も出産して以来、髪をめくれば白髪が出てくる・・・。

レフィーネ、ちょっと前にモラタメの『モラ』で出てた時は、「そんなモンいらね~よ!」なんて強がって詳しく商品説明も見てなかったんだけど、すごくお手軽で良さそうだね~~。

応援!!

あやなんママ |  2008年05月28日(水) 15:06 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
白髪か~
私はまだないけど、出たらきっと気になって仕方がないだろうな。
転校ってストレス溜まるよね。
私も小学校で2回転校したけど、慣れるまで学校行くのすごく嫌だったな~

出産に備えて、ブログお休みすることにしました。
復活したらまた仲良くしてね♪
どらきち |  2008年05月28日(水) 15:39 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、こんばんはー★

白髪だまりかぁ。
今の所僕には見当たらないけど、
後頭部とかにあったらどうしよう^^;

白髪はやっぱりイヤですからね。
ってなんで人って白髪が嫌なんでしょうかねぇ。
別に髪の毛白でも黒でもどっちでもいいような気が
しないでもないような...

やっぱり白髪=老けた。
だからいやなのかな^^;

応援★∩(*・∀・*)∩ファイト♪


バーバリー |  2008年05月28日(水) 19:53 | URL 【コメント編集】
転校生って迎える方は好奇心で注目しちゃうけど
来る方はやっぱり大変なのね~。

私の友人も白髪あるって白髪染めしてたなぁー。
言われなかったらふつーに茶髪にしてるんだと思ってたんだけど。
ヒトは案外気にしてないもんだよー。

匂いがない!っていいよねー。これ。
ふつーの強烈すぎてヤなのよね~。

応援☆
untye |  2008年05月28日(水) 20:17 | URL 【コメント編集】
★|ε・)ニョキ
白髪染めとはもう10代後半からのお付き合いです_| ̄|○ il||li
なんでこんなに白髪でるんだってくらい慢性的に発生中(´・ω・`)
ストレスためやすいのかなぁ?

換金ね、私は常にあの考えだから今の所換金ライン超えてドロンされた事はないよ。
確率で言えばほんと低いんだけどね、無いとは言い切れないから
常に用心中。

数字的には大したことないのかもだけど、
積み重ねてきた苦労を考えるとなんだか悔しいし。
あらさたな |  2008年05月28日(水) 20:37 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
さるるも白髪がいっぱいあるエリアがありますよ。
抜いたら増えるって言うけど、見つけたらつい抜いちゃいますね…。

駐輪場はかなり凄いですよ。
雨とかで乗って帰れなかった時とか、2日ほど放置してると相当奥においやられれて大変なことになります(/□≦、)

応援ぽち☆
さるる |  2008年05月28日(水) 20:55 | URL 【コメント編集】
こんばんはー
不定期更新真っ只中のshinoです。

白髪、私はあんまりない人だったのに、最近よく見つかります・・・
なんでだろう。

あ、リフォーム終わったようで、お疲れ様でした(*´ω`*)

( ´∀`)σ凸
shino |  2008年05月28日(水) 21:10 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ♪
白髪だまりですか~
わたしは、思いっきり染めちゃってるので、白髪も茶髪になっております(^m^)
母に、あんまり染めると禿げるよ!脅かされてます。
確かに、地肌とか髪とかには、あんまりよくないよね~
くちなし色素だったら安心かも♪

(*^^)σ凸
シシィ |  2008年05月28日(水) 21:33 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
白髪ね~☆
私はまだ出ていませんが、同世代の周りの人たちがけっこう悩んでますね。
私も最初の一本を見つけたら、ショックかも!?

ちどり屋さんは丸一日電車に乗り続けたことがあるんですか?私は3時間でもけっこうしんどかったのに、まる一日とは!? スゴイです☆

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年05月28日(水) 21:48 | URL 【コメント編集】
白髪は見ても見てないふり(笑

海女さんオンリーのほうが稼げる?
今日久しぶりに予想10倍が当たってうれしかった!
こういうことがあるからせっせと予想しちゃう。
でも絶対損してる気がするなー。

応援!
ぴょんきっち |  2008年05月28日(水) 22:11 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
白髪は、あまり無いほうですが
若くても、多い人いますよね~

やっぱり、ストレスなのかな~

自分は、まったくストレスが
ない人なので (´▽`*)アハハ

チェリーピンクぜひ、挑戦してみて~
オレンジなんかも、いいかもよ♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年05月28日(水) 22:39 | URL 【コメント編集】
白髪が気になる年頃になってきましたねぇ~
同年代の人の白髪をみると
自分も年取ったんだなぁ~って実感しちゃったり。
私は毛が多いので白髪あるとはおもうんだけど
表面的にはあまり目立たなくないように見えるので
いいですが心配で美容院にいくと白髪あるかなぁ~って
確認してますっ
yudaiki |  2008年05月28日(水) 22:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
私もホワイトエリアあります。
私の場合は年相応かな~(爆)
でも若くても白髪のある人も多いよね~
ストレス貯めないよう
気をつけないとね!!

私の場合は・・・
白髪もあるけど髪が抜けるよりは
マシかな~と自分を慰めてます(笑)

応援してます♪
ずんぴ |  2008年05月28日(水) 23:08 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

うちのおばあちゃん髪染めた
翌日痰に染めたカラーが混じって
たの。(紫色)髪から身体に浸透する
のですよね。コワイから染めるなら
草木染めとかへナにたいな自然由来
が安心かも‥。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月29日(木) 00:53 | URL 【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

昔、若白髪は幸福の証とか同級生から教えて
貰ったなあ。
その同級生の子、他の何も知れなかった子が
親切心で白髪を抜いてあげた途端に本気で
怒って大変だったんですよね~
「私の幸せのお守りだったのに!!!」って。
あの子、今は幸せに過ごしてるんだろうか・・・
なーんてことをふと思い出しました(´艸`)

口癖は真似されるとキビシイですよ~
私は不満を口にする時に「ぶーぶー」とブーイング
を判りやすく表現するんですよね。
そしたらそれを見た長男まで「ぶーぶー」。
とりあえず自粛しようと思った瞬間でしたOTZ

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年05月29日(木) 01:19 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
寝すぎると、確かに頭が痛く・・・
だけでなく、体全体も寝違えた感じに^^;

で、白髪で思い出したことが!
そういえば、鼻毛抜いた時、
抜いた毛が白いと、ほんとにショックで(´Д⊂グスン

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月29日(木) 10:47 | URL 【コメント編集】
>赤と黒って男のヒトのイメージだよね

うん、大人のイメージですね。
今年はACミランこないんだよな~
優勝チームが違ったので。。

カードのデザインもセンスがあるのがいいですよね。
たびんちゅ |  2008年05月29日(木) 13:31 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞ

確かに9000円は高いよね。でも、人気サイトなんだよね・・・不思議だぁ~

携帯はクリック単価の高いとこばかりなんで
厳選すれば、結構いい額になるよ~

これが、ホントのお財布携帯 (●´艸`)フ゛ハッ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年05月29日(木) 15:35 | URL 【コメント編集】
更新前に失礼します~~。

昨日は心配してくれてありがとー。
こんなことってあるんですね~。
めっちゃびっくりしました。
バックアップとかとっとくべきなのかなーって思う今日この頃。

ちどり屋さんも経験ありなの??
大丈夫だったー?

応援☆
untye |  2008年05月29日(木) 18:56 | URL 【コメント編集】
確かにアクトレは配信少ないよね。
今日見てきたけど、書きやすいのなかった・・。
5月中に書くのは無理かな。
優秀ブログに選ばれるのはもっと無理(笑

応援!
ぴょんきっち |  2008年05月29日(木) 20:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

