--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.29 (Thu)

お裁縫箱はハサミ使うときしか開けません(この前シップ切った…) 

こんばんはーちどり屋です
昨日は雨がひどかったですねぇ
ワタシ一応カサは持ってでたんですが、屋内にいたもんで雨のことすっかり忘れて
バカみたいに長いバケットかってしまい…
いざ帰ろうと自動ドアの外に出たとたん失敗に気づいて固まってしまいましたー
おまけにそのバケット、お店のヒトがおしゃれ~な紙袋にいれてくれてまして
どう見てもノット防水。
なんか袋買おうかと引き返しかけたんですが、運の悪い事にもーギリギリ閉店時間って感じで。仕方ないんで手持ちのビニール袋、もうしわけていどに先端にかぶせてお店を出ました~
フランスパンかなりのニョッキリ状態で
まぁ雨が真上から降ってるんだったら、多少激しくても大丈夫だったんですけどね、昨日のはナナメ降りというかランダム降りというかで…
もーワタクシ覚悟を決めてバケットをまもりましたよ。ナイトのごとく。
だってだってオニオンバケットだったんだもの~!!(大好物。)
そのおかげで帰りついたときチェックしてみたらバケット様は全然ぬれてませんでしたね。フフフ。
もちろんワタシは船幽霊になってましたが…

さてさて、そんなこととは関係なく今日は袋の話。いや布小物のお話です。
それも手作りのちょっと雰囲気温かいお品の。
あ~っと、男子はどうだったか覚えてないんですが、学生時代の家庭科の時間にまず裁縫箱を用意して作ったのが確か袋…いえ巾着でしたよね(ん?違うヒトいるの?)
自分の好きな生地をかってきて、ひもを用意して~
友達と一緒に布 生地選びをして、密かにセンスを競っていた、そんな記憶がボンヤリあります
今思うとか~なり奇妙な柄選んでた気がするんですけどね。ワタシ「これはカッコイイわ!」と思い切り自己満足にひたってたよーな記憶も…
いやぁ、どっちにしても巾着作るのにそんなに頑張ってもねぇって気もするんですが(笑)
(現物ないからうろ覚えですけど)
まぁでも今巾着作るとしたらきっとすんごいベーシックなやつつくるとおもいます
柄物にはしないと思う。多分ベージュと焦げ茶のツートーンくらいで。ちょっと異素材の組み合わせなんかにして。
ニット 生地とか皮素材とか組み合わせてもおもしろいですよねー

ただこーゆー風にいいかも~っとか思っても、あと何年かしたら気恥ずかしく思い出すようなもんなのかなぁとか思うと(笑)
流行とかもそうですけど、まぁそれは仕方ないんですけどねー
ただ幼稚園のときに描いたウサギの絵…
すげえ上手くねぇ?っておもいつつ描いたのに

…二本足で立ってるってどうなのよーっ!
(兎面人身!ギャ!)
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

EDIT |  21:50 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
リフォーム後のお片づけで忙しい中、コメありがとうございます♪
コップを割らないようにお祈りしていますよ( ´艸`)ムププ

そうそう、巾着袋作りましたね~。最初の授業かどうかは忘れましたが…。自分の作った物より男子の方が上手だったのですっごい落ち込んだ記憶がアリマス (;´Д`A ```
応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

P.S オニオンバケット おいしそう~!! 
みーま☆ |  2008年05月29日(木) 22:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~
巾着、わたしも作りましたぁ~
結構、お裁縫が好きです。
2本足で立ってるウサギのアップリケを作って刺繍したことすらあります♪

オニオンバケット無事でよかったね!
濡れたオニオンバケットはまずそうです(T-T)

(*^^)/凸
シシィ |  2008年05月29日(木) 22:59 | URL 【コメント編集】
お裁縫は子供の幼稚園グッズを作るときが
久々でしたね~
そこからは結構まめにお裁縫箱は活躍していますが
なかなか自分の好きなものを作るまでには
いけていません。
来月あたり何かつくりたいんですけどね~
コップ洗いがんばってね。
yudaiki |  2008年05月29日(木) 23:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~
オニオンバケット、濡れてなくて良かったね~~。
この記事、読み始めた時は、バケット、どうなるんだろう(((( ;゚д゚)))アワワワワ って思ったけどね。

昔、書いた絵とか、いろんな作品とか、あとで見るとケッコウ気恥ずかしいよね~~。

応援!!
あやなんママ |  2008年05月29日(木) 23:08 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
兎面人身って
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

コップ大丈夫?
割らなかった (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年05月29日(木) 23:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
どうですか?少しは落ち着きました。
私は実は引越しって2回しかやったことないんで、あんまり慣れてないというかなんというか・・・。
そういえばないですか?引越しすると、必ず消えるものが。
じゃぐあ |  2008年05月29日(木) 23:55 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月30日(金) 00:39 |  【コメント編集】
こんばんは、まろすけ母です。

まだまだリフォーム関係で忙しいみたいですね。
たまに「え、なんで今からすんの!?」って思う時に
家族から指令が下るとむっとしたりしません??
私は昔よくそういう時にちょっとむっとなりながら
しかし文句は言わずに言う事を聞いていたクチでした。
今は決める側なのでそういうことはなくなりましたが。
とにかく早く落ち着くと良いですね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
まろすけ母 |  2008年05月30日(金) 01:11 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

忙しいなかの訪問&コメ
ありがとうございます~
片づけタイムは終わりましたか?
毎日大変ですね。
落ち着いたらゆっくりして
くださいね。

応援☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年05月30日(金) 02:18 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
実は家庭科好きだったんだよなぁ。
特に、足踏み式ミシンで、
超高速!とかやってました(´▽`*)アハハ

今でもたまに、簡単な裁縫や、
ミシンならやってますよ!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年05月30日(金) 10:16 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

∑( ̄□ ̄;)!!お、お裁縫かぁ・・・
(*`・ω・)ゞは母さま任せで何も出来ない~

ミシンも型紙とりも・・・
唯一できるのは・・・まつり縫い (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年05月30日(金) 12:22 | URL 【コメント編集】
>コピペ訪問いやっていってましたっけ

いや、別に言って無いですよ。
でもコピペっていいながら、ちゃんと書いてるじゃん(笑)
たびんちゅ |  2008年05月30日(金) 13:46 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月30日(金) 14:45 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

